イケメン戦国 本編攻略

【イケメン戦国】顕如の本編を一緒に攻略!共通ルート編

さて、イケメン戦国ではとうとう顕如の本編が配信です!基本的には今までのキャラクターと攻略マップは一緒です。では、喜怒哀楽を分かち合いながら読み進めていきましょう♪

常連の姫様たちは既にご存知の方も多いと思うので、分かってるから攻略やる~♬という姫様たちはスキップOKw ざっくりいうと、他サイトと違うユニークな攻略方法をしているので、一応初めましての姫様たちは確認しておいてくださいね💡

アリポと一緒に読む前に本編攻略のマニュアルを見てみる

2019年12月23日の12時45分辺りから読み始めました。14時58分に共通ルートを完読。

選択肢で何か新しいのを選んだ姫様いたら是非コメント欄によろしくお願いいたします。とくにメールアドレスの公開などはされないのでご安心くださいませ。

そして仲良しのお仲間姫と読んでるので、夜には共通ルートの全正解の回答が上がると思います。12月24日1:20に全部の正解を更新。

イケメン戦国 顕如の本編攻略の前に

ちなみに顕如の本編配信記念企画の特集やプロフィール、物語あらすじなんかをチェックしたい姫様はこちらを読んでみてくださいね♬

【イケメン戦国】顕如の本編攻略(済)!企画の詳細や物語あらすじ・プロフィールも確認イケ戦では顕如の本編が配信!配信前の様々な企画の詳細や特集、プロフィール、物語あらすじ、そして攻略していきましょう!...

イケメン戦国の顕如とアリポの前日譚

アリポ:顕如さん、アリポ思ったんです・・・

顕如:ん?アリポよ、何かあったか?話してみるがいい。

アリポ:顕如さんが秀吉さんと同じぐらい世話焼きなんじゃないかって。

顕如:お嬢さん(^ω^#)。。。危険な目に遭いたくなければ立ち去るがよい。

アリポ:いやいや、違うんです。なにも比較しているわけではないんです。

顕如:では、なんだというのだ。

アリポ:えっーと・・・顕如さんがそれだけの優しさがあって、なぜ復讐に燃えているのか凄く知りたいと思いました。

顕如:お前は・・・俺とこの先の道(攻略)を辿る覚悟は出来ているのか?

アリポ:顕如さんの全てが知りたい沢山の姫様がいます!泣いたり笑ったりするかもしれませんがよろしくお願いいたします!

顕如:堪忍な・・・

ーーーーー

ということで攻略マップを載せておきます♬

イケメン戦国 顕如 共通ルート 攻略

1話~10話までは共通でその後、幸福な恋ルートと情熱な恋ルートに分岐するという感じですね。マップの構成も選択肢のパターンも一緒なのでマップ置いてますよ♬

12月23日のお昼の12時が待ち遠しい!配信されたらジャンジャン読みたいw

顕如 第1話

前編

①身体を引く+4+2

②見つめ返す+4+4

③目を白黒させる

んー・・・③の意味が分からない。普通に①にしてみます。②かも?

恋の試練
必要な姫度100以上
姫度を達成後、顕如色の瞳をプレゼントしてくれる。

後編

①何でもできるんだね +5+5

②人気者なんだね

③褒めてたんだよ

んー①かな?話してるキャラクター的に?w

スチル「鬼一口」獲得

顕如 第2話

自分目線

前編

①冷静になればよかった

②本当だね

③次は鳴らすね +4+4

んー、①も②も似たり寄ったりだから③にします!

彼目線

なんか読んでたら・・・あれ??こんな選択肢あったっけ?ってことで確認したら、顕如から彼目線選択肢が出来てるw

①短期間でよく揃えたな

②どこまでもふざけた男め+2+4

③何がおかしい+4+4

後編

①また聞いたことない名前だ

②織田軍の武士なの?+4+4

③他にも行方不明者が!?

なんか・・・①と③は主人公がおどけて言わないと言えなさそうなセリフなので②でw

 

恋の試練

  • プレミアルート 若葉色の(漢字読めないw)な小袖 300pt
  • ノーマルルート 淡い白藍の小袖 150pt 又は 3500両

今回のノーマルアバターめっちゃ可愛い!両で買えるなんて♪

顕如 第3話

前編

①声をかける +4+4

②駆け出す

③動けない

今までの本編読んでたら、性格的に①か②?んー①で!

恋度34以上で顕如から恋文が貰える

後編

①雰囲気+4+2

②女の勘+2+4

③お坊さんだから+5+5

これは流れからして③は絶対になさそう。だって散々いってるw①か②だろうけど・・・主人公ちゃんの性格からして②の妖艶的な台詞いうかな・・・。①で!はずれたってことは②かもしれないわw

 

恋の試練 

必要姫度2500

姫度を達成後、蓮が色めく耳飾りをプレゼントしてくれる。

顕如 第4話

前編

①尋ねる+4+4

②首を傾ける+4+2

③勉強した内容を思い出す +2+4

これは③のような気がしてきた!序盤で質問してたらなんか呆れられてたような気がする。これは①っぽい。勉強は主人公ちゃん苦手だったのを忘れてたw

後編

①失礼すぎる!

②どうしてイノシシ・・・+4+4

③他に言い方はないの?+4+2

んー①か③だよね?③で他に言い方あるでしょ(怒)!的にいってみますw①だったかも。

 

顕如 第5話

前編

①大丈夫+4+4

②ありがとう+2+4

③びっくりした

だいたい感謝すると正解な傾向にある。やっぱり戦国ライフでは感謝が大事?ってことで②!まさかの感謝が外れたwそしたら①かな?

彼目線

①そうではない +4+4

②安易ではないのだろう

③不安にさせたな

 

後編

①気をつけます

②嫌じゃなかった +4+4

③コツがあるんですか?

んー顕如さんの選択肢難しいんだけどΣ(゚д゚lll)ガーン

これは②にしてみる!

顕如 第6話

前編

①わかってくれたんですね!

②また来ていいですか?+4+4

③それはつまり・・・

んー・・・①か③かな・・・。シンプルに②かもしれない。本編選択めっちゃ難しい。顕如さん、あなたの気持ちが知りたい!!!ホントにwww②にしてみるか・・・。

 

恋の試練 

プレミアルート 萌黄色の華やかロングヘア 400pt

ノーマルルート 銀色のぱっつんボブ(ぎんじゃないw漢字よめないw) 150pt Or 5000両

思ったんだけど、顕如さんのルートのアバターノーマルも高級感あるw

後編

①西尾さんこそ丁寧+4+4

②顕如さんと仲がいい?

③西尾さんもお坊さん?+2+4

んー①か③かな。とりあえず、③にしてみる・・・。西尾さんは誰( ^ω^)・・・?

恋度90で顕如さんから恋文が貰える!

顕如 第7話

彼目線でも選択肢は一緒です。

前編

①正直な感想です+4+2

②もしかして照れてますか?+2+4

③おかしなこと言いましたか?+4+4

これはシンプルに①で!んー③だったのかな?

後編

①これでもう大丈夫

②敵が撤退した?+4+4

③どうしてそんなこと +2+4

普通に③でいこうかな・・・。顕如さんとの意思疎通ができなくて凹んできたわw

顕如 第8話

前編

①はい・・・実は・・・+4+4

②少しだけ

③まさか

んーかわいらしく①にしてみようかな。

恋の試練

プレミアルート 百合が艶めく羽織と草履一式 500pt

ノーマルルート 和柄の茶羽織と草履一式 250pt Or 6000両

後編

①ため息をつく

②怪訝そうな顔をする +2+4

③馬鹿にしたように笑う+4+4

どれも難易度高い・・・。②にしてみます。流れ的に③っぽい。

顕如 第9話

前編

①一人で逃げるわけには・・・+2+4

②顕如さんは・・・+4+4

③わかりました

これは選択後になんとなく②のような気がした・・・。

恋の試練

必要な姫度 6000

顕如さんが格子縞のはんなり鞄をくれる

後編

①大丈夫+4+4

②たしかに

③遊んでたんですか?+4+2

んーこれは主人公ちゃんは③を言いそう?

恋度130以上で顕如さんから恋文がもらえる

顕如 第10話

前編

①頷く

②手を重ねる+4+4

③笑顔を浮かべる

んー・・・①か②だよね?大丈夫!私寄り添う!っていう感じで②にしてみる!

恋の試練

プレミアルート 和花煌く豪華な引き振袖一式 600pt

ノーマルルート 白薔薇の引き振袖一式 350pt Or 8500pt

後編

①復讐を諦めてくれるなら

②復讐鬼なんて言わないで+4+2

③嫌です+4+4

これは②か③なんだろうな・・・。②にしてみる!③ぽいな

幸福ルートまたは情熱ルートを選択する分岐点でのアリポと顕如さんの会話

アリポ:顕如さん( ^ω^)・・・

顕如:どうした、お嬢さん。この道は危険だと言ったはずだ。引き返すといい。

アリポ:イケメン戦国の中で一番選択肢が難しいです。

顕如:選択肢とは「己に恥じぬよう」選ぶがよい。間違えは誰にでもある。

アリポ:はい!では、情熱な恋ルートへ進もうと思います!

顕如:さあ、参ろうか!

イケメン戦国 顕如 幸福な恋ルート

幸福な恋ルートは仲良しのS姫ちゃんに進んでもらいました

【イケメン戦国】顕如の本編攻略を一緒に!幸福な恋ルート編ここではイケ戦の顕如の本編の分岐点である幸福な恋ルートの攻略を一緒に進めることが出来ます♪アリポと顕如の後日譚もこちらから!...

イケメン戦国 顕如 情熱の恋ルート

とりあえず、スチルが気になるのでこちらに進みましたw

【イケメン戦国】顕如の本編攻略を一緒に!情熱の恋ルート編ここではイケ戦の顕如の本編の分岐点である情熱の恋ルートの攻略を一緒に進めることが出来ます♪アリポと顕如の後日譚もこちらから!...

イケメン戦国 総合情報&まとめサイトはこちら

【イケメン戦国】の総合情報&攻略まとめサイト笑いあり涙ありで、イケメン戦国を応援し、攻略していくサイト。イケメン戦国の本編の攻略・配信前の記念特集・イベント攻略・イベント詳細を紹介。...
イケメン源氏伝の攻略の盗用問題の件

イケメン源氏伝の攻略の源義経の本編が盗用された件で疑問に思われている方も多いと思われますので、当該ライターからの謝罪や詳細等を記事にしてます。

管理人 アリポ

ミラティブというライブ配信を始めましたw
テキストのコピーはできません。