💕サイト内検索(Search for…)💕

イケメンライブ

初心者にも分かりやすい「イケメンライブ」のライブイベントの攻略まとめ

イケメンライブのライブイベントの攻略方法を前からまとめたいなと思っていたんですけど、最近ライブイベントが開催されていなかったので説明するためのスクショがないとやり方の説明もなにもないな(´-∀-`;)と思い開催日をひたすら待っていたところ・・・

運営さんありがとう!2019年6月1日からとうとうライブイベントが開催されました!

ライブイベントの流れを1から10までみっちり説明しているので順番通り行えば誰でもベストなステータスで演奏できてポイントもさくさく貯まることでしょう!

ちなみにこの攻略方法はどのライブイベントにも活用できるので是非役立ててくださいね。

ではやっていきましょう!

ライブイベントの流れ

まずイベントページに入るとこんな感じ。

右上に現在の自分の順位が確認できます。

そして自分がどれぐらいポイントを獲得したのかとか次貰える報酬が見られます。

ライブイベントを行う際の手順を簡単に説明しますね。

  1. ライブオフタイムを選択して指定された地域の散歩みたいなのをやっていきます。
  2. 散歩をしていると突然ライブ発生します。
  3. ライブ演奏をしてポイントを貯めて報酬を貰っていく。

といった流れです。ではスクショを使って簡単に説明していきますね。

①ライブオフタイムを行ってライブを発生させる

まずタップするとキャラクター同士の会話が見られます。ここは通常のオフタイムと一緒ですね。

そして、お散歩する場所が示されているマップへ飛びます。各イベント毎に散歩する場所が変わるので楽しいですよね。

そして今回は桜城ということでお家が背景です。場所によって色々背景が変わります。

ここまでは通常のオフタイムといっしょです。

しばらくライブオフタイムを行っていると予告もなくいきなりライブが発生します(笑)。

画像の通りですね。このライブ発生時にみられるポスターはイベント毎に違うので楽しいですよ。

②ステージレベルを選ぶ

ライブ発生後この画面にたどり着くのですが、自分の持っているカードレベルに合わせてEASY(簡単)、NORMAL(普通)、そしてHARD(難しい)が選べます。

複数SR以上のカードを保持しているのであればNORMAL以上のものを選ぶといいと思います。

そしてプレイしていく毎に演奏レベルが上がっていきます。

EASY:LV50まで

NORMAL:LV30まで

HARD:LV20まで

  • EASYの方が50段階設定なのでライブボルテージの数字がわりと徐々に上がっていきます。HARDの場合はざっくり上がっていくので、早く難易度の高い演奏をしたい場合はHARDを選択した方がいいです。
  • ちなみにEASYのLV50に達してもHARDのLV20の演奏で獲得できるポイントには当然ですがHARDのレベル20の方が高いです。

③ゲスト出演者を選ぶ

こんな感じでリストになって一緒に演奏できるゲスト出演者を選べます。

この画面を「あえて」選択してスクショを取っています。

というのも一番上の12940とづづいて7905、そして4070は同じカードです。なぜ同じカードなのにこんなにステータスが違うのかをまず説明しますね。

特効カードの種類は一緒なのにステータスに違いがあるのはなぜ?

先ほどのスクショであったと思いますが、同じカードなのにステータスに違いがありましたね。

私も最初イケラブを始めた時にびっくりしました。

あれ?同じカードなのに私のステータスより高い・・・(笑)。その時はきっとそのユーザーさんが特効SSRを2枚でも引いてるから2枚分の力が出るのかな?とか思っちゃってました(;´Д`)。。。

違いますけどね(爆)!

これはカードをシール交換所やイベント報酬で手に入る「桜城グリル」や「OwnTheバーカー」を使ってグレードUPしてます。カードによってグレードUPする際に使う食べ物が変わってきます。グレードUPする際に指定されている食べ物を使用する感じです。

そして特攻カードの最強ステータスが12940というわけです。

  • ちなみにゲスト出演者は最強ステータスの方を選んで一緒に演奏するとよりレベルの高い演奏ができます。しかし、その演奏後にお仲間申請しませんか?と表示されますが、よぼどのことがない限り申請はおススメしないです。正直申請される側にはなんのメリットもありません。
  • 私が最強ステータスのカードを使用したイベではこれでもかっ!というぐらいお仲間申請が来てほぼパンク寸前(苦笑)。全部断る作業が地獄でした・・・。本当に辞めたほうがいいです(;^ω^)。。。

④ライブ演奏をする

ステージ上に表示されている黄色の数字がライブクリアの条件になります。ちなみに、これを超えない場合は「ボルテージ不足」という表示が出て演奏が100%失敗します。

失敗後さらにSPを使って不足していた分のボルテージ数値を演奏するとクリア出来ますが、おススメしません。特に無課金攻略したい場合は。

そして、数値が届かないなと思ったときは「中止」ボタンを押してライブをキャンセルして1つ下のレベルに下げましょう。

保持しているカードを最強のステータスで演奏する方法(コンビネーション特効)

 

先ほどのステージ画面の下にあるコンビネーション特効をタップするとどのキャラクターカードの組み合わせて発動するか記載されています。イベント毎に変わるので毎回チェックしましょう。

指定されているキャラクターを編成するとそれぞれの効果が出ます。

私はなるべく一番上にある合計魅力が40%アップになるような組み合わせにしていますが、現在保持しているカードのステータスをみながら組み合わせましょう。

そしてこんなスクショの様な流れになります。ちなみに真ん中と左の画像の獲得ポイントが違うのは撮影時が異なるからです。なので大体特効カードと一緒に演奏した場合は200~400ぐらい(何枚の特効カードを使ったかによって)多めにポイントを獲得できます。

課金せずにランクインできるのがイケメンライブのライブイベントのいいところ

私はこのライブイベントは完全無課金で毎回少なくとも1000位以内には入ってます。そこまでアプリに張り付いたりもしていません。たぶんなんですけど、最初にアプリを入れた時に2,3枚のSSRを既に保持していて、何故か各ライブイベントの特効カードガチャで10連するだけで特効SSRが引けたことが続いたのが最大の理由ですね。

ガチャ運が良すぎて、最近まで普通にイケラブのガチャ仕様がそんなもんなんだと思ってました(;^ω^)・・・。

ちなみにガチャチケットはログインボーナスとかイベント報酬などで貰ったものを使って引いていたので本当に無料でここまで来ました。運営さんありがとう(o^―^o)ニコ♪(笑)。

ただ毎回イベントを重ねるごとに難易度が上がってます。当初は記憶だと75000ぐらいで背景アバターが貰えたのに今は9万越えですからね。

けれど、毎ライブイベントで豪華声優陣の歌声を聴けるなんてすごいですよね。

♬ちなみに他のイケメンシリーズが知りたい方はこちらを参考に♬

 

💕サイト内検索(Search for…)💕