💕サイト内検索(Search for…)💕

おすすめゲーム特集

江戸時代が舞台の乙女ゲーム「和奇伝愛(わきでんあい)」を紹介・レビュー・解説

「和奇伝愛」という女性向け恋愛ゲームアプリが2019年リリースされるという情報をアリポが早速キャッチ!歴史物やイケメン戦国好きの姫様たちは絶対登録すべき注目のアプリとなっていますよ!

「和奇伝愛(わきでんあい)」とは

「和奇伝愛」と書いて「わきでんあい」と読みます。もともと和奇伝愛はキャラクターCDやドラマCDで幅広く展開している恋愛シチュエーションCD好きの姫様たちの間では知名度や人気度も高い大人気シリーズなんですね。

そして注目したいのが和奇伝愛のイラストを手掛けているのがあの山田シロ先生なんです!山田シロ先生といえば、アリポのサイトでも取り扱っている「イケメン戦国」のキャラクタースチルなども手掛けている有名なイラストレーターさんです。

山田シロ先生のイラストについて

アリポが感じる山田シロ先生のイラストの特徴としては繊細なタッチや一つ一つの表現描写から伝わってくるキャラクターがその時にまとっているオーラ(喜怒哀楽や感性)をイラストに宿すことが出来る、まさに神技を持っているイラストレーターさんだと思っています。

そんな先生が手掛けている新しいタイプの乙女ゲームのリリースが待ち遠しいです(>_<)!

さてそんな和奇伝愛の物語あらすじをみていきましょかね

和奇伝愛の物語あらすじ

時はさかのぼること江戸時代ーーー

両親や家族と言える存在はこの世に居ないーーー少女は天涯孤独となった。

そんな彼女の遭遇を罵る者も居たが必死に生きていた。弱音を吐かず生きていくーーーいつしか心を閉ざした少女は世間から「氷の女」と呼ばれ嫌煙されていったのだった。

そんな彼女の遠く離れたところに「古薫(こくん)」という里が存在していた。その里に住む者たちは「術師(じゅつし)」と呼ばれ、特殊な術を扱うことが出来た。その術とは瞬く間に千里離れた場所を行き来できる者や姿かたちを自由自在に変化する者など。

それらの術で民を助け、民から感謝される一方でその怪しげな術を恐れ、嫌う民も存在した。その民はその「術師」たちを「化け物」と呼び自分たちの生活感に入らぬようにと遠ざけたのだった。

ある日のことだった。そんな接点があるようでない「少女」と「ある術師」が出逢った。

「お嬢さん、あんたには大事な物が欠けてるね」

「あんたは誰?」

「俺は放浪癖のある呪術師さ」

参照:和奇伝愛公式サイト

引用URL:https://wakidenai-gmo.jp/story.aspx

その呪術師が「少女を取り囲む煙」と共に姿を忽然と消した。

「あんたが人間としてちゃんと心を持ったその時、呪いは必ず解けるさ」

参照:和奇伝愛公式サイト

引用URL:https://wakidenai-gmo.jp/story.aspx

少女はその瞬間、六感を失ったのだった。

術師×少女の運命の歯車が動き出すーーー

その先で見つけた物とは一体ーーー

みたいなストーリーです!今回もアリポのリライトです(笑)。本家のあらすじが気になる方が公式サイトと読み比べてみても楽しいですね♬

和奇伝愛(わきでんあい)のキャラクター紹介

現在公式サイトでは6人のメインキャラクター達が紹介されています。

柳(yanagi) CV.梶裕貴

ムードメーカーで人間が大好きな彼。自由自在に千里離れた場所へ飛んでいくことが出来ます。

赤翅(akabane) CV.平川大輔

無類の女好き。三度の飯より女だというモットーを持つ彼は仲間から「くず」と呼ばれているとか?

雅(miyabi) CV.櫻井孝宏

一匹狼なタイプ。悪人面のため初対面の人たちからの印象は「怖い」しかないらしい。視界にはいる全てのものや人の感情を読み取ってしまう。

みんなに可愛がられる弟のような存在。親しみやすく話しやすい。

白十(shirato) CV.木村良平

おだやかな兄的存在。その落ち着いた話し方できる大人な彼。そんな彼の過去の職業柄、独特な色気が漂っているとか!?

巫(kannagi) CV.津田健次郎

あの「古薫」を創ったという彼は絶大な信頼と尊敬を得ています。彼を超える術師はいない唯一無二の存在。


上記の全てのイラストには著作権がありますので転載は絶対にしないようお願いいたします。

あと所々にキャラクターのドラマCDの紹介をしていますが、全キャラクターのキャラクターCDからドラマCDと色々豊富なので気になる姫様たちは是非チェックしてみてくださいね♬

和奇伝愛(わきでんあい)配信日について

元々2018年にリリース予定だったんですけど、さらなる機能向上を図るため2019年に引き伸ばされたんですね。今年リリースということで楽しみですね(≧∇≦)!

「和奇伝愛(わきでんあい)」の事前登録方法とアプリ情報について

事前登録者数で貰えるアイテムは以下の通り

事前登録者数プレゼント内容
初回プレゼント伝愛石×30個
7,000人伝愛石×60個
10,000人伝愛石×90個
20,000人伝愛石×180個
体力回復アイテム×3個
30,000人伝愛石×300個
体力回復アイテム×3個

事前登録方法は全部で3パターン

公式Twitterをフォロー

公式LINEアカウントを友達追加

公式YouTubeチャンネルを登録

アプリ情報

タイトル和奇伝愛(わきでんあい)
配信日2019年
ジャンル愛を紡ぐ和風伝奇恋愛ADV
価格基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応機種iOS/Android
会社GMOインターネット
公式サイト和奇伝愛(わきでんあい)【ゲーム公式】
公式Twitter【公式】和奇伝愛(わきでんあい) (@wakidenai)

©IDEA FACTORY/axcell ©TEAM Entertainment, Inc. ©2018 GMO Internet, Inc. ©GMO GP, Inc.

山田シロ先生がイラストを手掛けるイケメン戦国の詳細はこちらから

【イケメン戦国】の総合情報&攻略まとめサイト笑いあり涙ありでイケメン戦国を応援し、攻略していくサイト。イケメン戦国の本編攻略やイベント攻略、そのほかのイベント情報をまとめています。...
テキストのコピーはできません。