💕サイト内検索(Search for…)💕

FURYU(フリュー)

フリュー「恋愛HOTEL」のプレイレビューと豪華な大人恋愛ストーリーの紹介

今回はフリューさんがリリースしている恋愛HOTELのアプリ紹介をしていきますよ。「ばくかれ」でも伝えたと思うのですが、フリューさんのゲームは女性向けプリントシール機を開発していただけあり女性の心をつかむのかとても上手なアプリだなとつくづく実感していますw

[PR]

アリポがFURYU「恋愛HOTEL~秘密のルームサービス」をプレイし始めた経緯

フリューさんの恋愛HOTELをアリポがプレイし始めたのはちょうど2019年5月でフリューさんが全アプリでの合同総選挙「フリュ恋」を行っていたのがきっかけでした。

フリューさんのアプリを始めたきっかけとしては、仲良しの姫様に「ばくかれ」って面白いアプリがあるから一緒に遊ぼうとお誘いしてもらい、せっかくだからご一緒しようかなという感じだったんですよ。

ちなみに「ばくかれ」=「恋愛幕末カレシ」というフリューさんの歴史がテーマの恋愛アプリで舞台は幕末時代です。歴史ものが好きな姫様にはおススメですね。ばくかれの紹介記事をあるのでよかったどうぞ。

【恋愛幕末カレシ】アプリのプレイレビューやBAKUMATSUクライシスの解説ばくかれが他の乙女ゲームとどう違うのかを分析しました。現在大人気放送中のテレビアニメ「ばくまつクライシス」についても紹介しています。...

FURYU「恋愛HOTEL~秘密のルームサービス」は超人気ゲーム!その理由を説明

「恋愛HOTEL」というアプリタイトルは昔から実は知っていたんですよね。乙女ゲームの中でもandroidとiOS共に両プレイストアにて上位ランキングのポジションに君臨する人気アプリなんですよ。なので、乙女ゲーム通の姫様たちで知らない人はおそらく居ないんじゃないかなというぐらいの知名度です。

と、恋愛HOTELの知名度やユーザーからどれだけ支持されているかは何となくでもイメージは掴めたかと思うので、なぜこんなに人気なのかを解説していきますね。

恋愛HOTELのストーリー内容が他のゲームと違い超大人恋愛物語!

やっぱりこれに尽きると思います。恋愛HOTELの凄いところはいい意味で年齢指定が17歳+なので大人の恋愛がしたいという姫様にはもってこいのアプリです。大人の熱い夜やドラマチックな夜をイケメンキャラクター達とお過ごしになりたい姫様にはドンピシャです(笑)。

恋愛HOTELの物語あらすじ

一番この恋愛HOTELの魅力を伝えられるのは公式サイトからの引用×アリポの解説付きですねwアリポがいつものようにリライトして作成してもよかったんですけど、公式さんのあらすじ紹介の方が物語あらすじやアプリのイメージを上手く伝えられているかなと思いました。ちなみに公式サイトのあらすじ紹介はこんな感じ。

「慰めてほしい…?」
傷心のあなたに囁かれた優しい言葉。
甘い誘惑に抗えず、ひと晩を共にしてしまった彼は、あなたが働く高級ホテルの超VIPなお客様だった――。
「仕事終わったら部屋に来いよ。そういうサービスないの?」
強引に迫ってくるかと思えば、不意に優しい一面を覗かせて…もうこの気持ちを止められない――…。

参照URL:公式サイト 恋愛ホテル 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 無料女性向け(https://renaigame.jp/lineup/hotel)

最終観覧日:2019年7月24日

 

このあらすじを読んでなぜアリポが「大人の恋愛」と強調してお伝えしているのか分かってくれたかなと思いますwアプリのサブタイトル「~秘密のルームサービス」という意味合いも分かるかなというあらすじ紹介ですね。

さてそんな大人な恋愛をすることができるイケメンキャラクター達の紹介をしていきますよ!

恋愛HOTEL~秘密のルームサービスのキャラクター紹介

豪華イケメンキャラクターが全9人います。とにかく色んなタイプのイケメンが居るのはもちろんなんですけど、各キャラクターごとの主人公との関係性なんかも面白いですよ。

主人公と元々接点のあったキャラクターから雲の上の世界のキャラクターまで設定もそれぞれですね。

後藤田嵐にかんしてはフリューの総合総選挙2019「フリュ恋」で頂点に君臨。全アプリの中でもっとも投票数を獲得したキャラクターなんです。その証に本編でキャラクター選択をするときの名前の横に勲章(称号)のようなアイコンを見ることが出来ます。

強引でドSなのにも関わらずスマートな対応が出来るのがやはり彼の強みかもしれないですね。

           

新キャラクターについて

監原尚というキャラクターは現在(2019年7月24日)に行われている恋愛HOTEL~秘密のルームサービスの総選挙に登場しているキャラクターの一人です。ストーリーイベントに登場したりと色んな活躍をしている彼の本編配信を待ちたいところですね。

 

「恋愛HOTEL~秘密のルームサービス」のアプリ機能について

基本的には「お仕事」や「物語」を中心にすすめていきます。

お仕事について

お仕事(物語で必要な数値をあげる作業)をして成功するとこんな可愛いミニキャラたちの画面が出てきます♬

物語の進め方

物語を読むためのストーリーチケットが毎日朝5:00AMに無料で5枚付与されます。無料で付与された5枚はその日にしか使用できないため繰り越しはできないので気を付けてくださいね。

アバターについて

本編でも可愛いアバターが手に入りますが、ストーリーイベントや本編進めようキャンペーンに参加すると超かわいいアバターが貰えます。エフェクトとかミニキャラとか色んなタイプのアバターが充実しています。

ちなみに下の画像のアバターはストーリーイベントタイプのイベントでシャッフルイベント「とろけるカラダ~恋した夏愛した夜~」という2019年7月17日~7月24日に行われていたイベントの特典アバターです。4周年記念イベントということでPart1~Part3という構成で全10人のイケメンキャラクターとアナザーストーリーを楽しむことが出来るんです。

恋愛HOTEL~秘密のルームサービス~の4周年記念

現在(2019年7月24日)、4周年記念をお祝い中のフリュー「恋愛HOTEL~秘密のルームサービス」では色々なイベントが開催されています。大盤振る舞いのログインボーナスなども常時実施中。

アリポもアプリを開いた時に恋愛HOTEL~秘密のルームサービスの4年間の功績をひしひしと感じました!イケメンキャラクターたちと4周年を盛り上げていきましょう♪

FURYU(フリュー)の恋愛HOTEL~秘密のルームサービスのアプリ情報

恋愛ホテル 恋愛ゲーム・乙女ゲーム・無料

恋愛ホテル 恋愛ゲーム・乙女ゲーム・無料

FURYU Corporation無料posted withアプリーチ

 

タイトル恋愛HOTEL~秘密のルームサービス~
発売日2015年7月9日
価格基本プレイ無料 ※一部アイテム課金制
プラットフォームiOS/Android
メーカーFURYU
ジャンル女性向け無料恋愛ゲーム、大人向け
公式サイト恋愛ホテル 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 無料女性向け
公式Twitterフリュー恋愛ゲームシリーズ(フリュ恋)公式 (@FURYU_renai)

フリュー株式会社のプリントシール機の詳細情報はこちら