恋とプロデューサーのアニメが開始

2020年7月15日24:00より恋プロのアニメが開始です!詳しくは公式ページをチェックしてみてください!

恋プロのアニメの公式サイトへ飛ぶ

イベント攻略の更新について

イベントの攻略内容が過去に開催された形式とほぼ同様であることから毎イベントの更新を現在していません。気まぐれに更新しています。何か困ったことがあればブログ記事のコメント欄または問い合わせメール、Twitterにてご連絡ください!本編に関しては新章が更新されたと同時に色々と更新予定です。

管理人 アリポより 2020年7月15日

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~メイン(本編)攻略

【恋プロ】恋とプロデューサーの「カレに会いに」の機能や攻略

恋とプロデューサーでは2020年2月19日よりいつでも好きなキャラクターにあえる「カレに会いに」という機能が実装されます。そんな恋プロのキャラクターたちとどう触れ合えるのか・仲良くなれるか・どんな機能(解放条件)があるのかを解説していきたいと思います。

ではいきましょいw

恋とプロデューサーの「カレに会いに」とは

これはさきほども簡単に説明したんですけど、恋プロのキャラクターたちと触れ合うことができる機能となっています。

2020年2月19日のメンテナンス明けから、通常のマイページ画面の左側に【く】の字のような矢印が表示されるので、そこをタップすると彼らと触れ合うことができる機能へと移動することができるんですね。

ぶっちゃけ他国のアプリで色々とテスト的なものをやってみたので、それを踏まえつつ、アリポ流に解説出来たらなと思っています。

今回は絶対的CEOのゼンに立っていただいてますwww

「カレに会い」にて搭載されている機能一覧

とりあえず、「カレに会いに」という機能で一体なにができるの?という姫様たちのために実装されるであろう機能をまとめました。大きく分けて5個になります。

  1. 着せ替え機能=キャラクターたちに着てもらいたい服を選んであげることができる
  2. 背景機能=キャラクターたちと話すときの背景を選択することができます。例えばお部屋・恋花市の街など。
  3. 触れ合い機能=キャラクターたちをタップすると様々な反応がみられる機能になっています。基本的には街散策の歩かないバージョンみたいに捉えると分かりやすいかもしれませんw
  4. ボイスアルバム(声)=
  5. ミュージックコレクション(BGM)=

恋とプロデューサー「カレに会いに」の操作方法や手順

分かりやすくステップで解説していきますよ!

まずは【準備・設定】ですよねw

ここではキャラクターの【衣装を変え】たり、キャラクターが立っている後ろの【背景の変更】が出来ます。

全部のカードにボイスや衣装などが昇華にあるわけではないです!

服装・衣装の機能

まず、注意しないといけないことがあります。衣装は当然ですが、各キャラクターが個々に衣装を保有している物なので、各キャラクターごとに開放する必要があります。

衣装を変えたりする際にキャラクターと服装に関するちょっとした会話が楽しめます。

衣装を解放する条件について

  1. 時の開放券を購入後、使用する(ある特定の親密度が必要となります)
  2. カード育成においての昇華で【服装】というような場所を解放することで獲得
  3. 期間限定のイベントなどにて獲得

背景の機能

背景にかんしては特に会話などはありませんが、各キャラクターたちと色んな場所が会話を楽しめるというように設定できると思えば分かりやすいかもしれないです。

背景を解放する条件について

  1. 時の開放券を購入後、使用する(ある特定の親密度が必要となります)
  2. カード育成においての昇華で【背景】というような場所を解放することで獲得
  3. 期間限定のイベントなど
  • 背景においてはSRカードの昇華のみからしか現時点では獲得出来ません。
  • 獲得した背景は全キャラクターに共通しているので、使いまわし可能というのが衣装とは違いますね。

ぶっちゃけると昇華の一番最後にあるのでめっちゃ難関度高いですよね。そもそもSSR絆カードを中心にアリポも含め沢山の姫様たちが育成していると思うので。

ボイスの機能

これは単純にキャラクターたちのボイスが聞ける機能になってますw

ボイスの解放条件

基本的には昇華を開拓していくと【ボイス】という項目があります。そこで開放するという感じです。なかには特定の衣装を獲得後にボイスを解放という流れのカードもあるので頭に入れておきましょう。結構、昇華の開拓が大変そうなイメージですねw

 

例えば、ボイスに関しては【時の開放券】を使って開けてねっていう項目を見ると思うのですが・・・あれね・・・結局は特定の衣装を解放後にしか購入できないので気を付けてくださいね。

音楽(BGM)機能

基本的にはキャラクターと触れ合う後ろで流れる音楽( ^ω^)・・・ってそのまんまねwごめんね。これ以外に解説方法がわからないwww

BGM=Back Ground Music。。。みたいなことしか言ってないねw

音楽(BGM)の開放条件

音楽(BGM)の開放は時の開放券を購入して、開放する。。。という課金です。音楽作ってくれた方に敬意をはらってお金を払おうねっていうやつです。

あとは、時の開放券以外に指定された親密度に達していないと開放できない音楽もあるので、これも頭に入れておいてくださいませ。

触れ合いや会話機能

触れ合いや会話って聞けば、なんとなく姫様たちも分かってると思うんですけど・・・触れ合って会話ができる機能です←そのまんまwww

キャラクターたちとの短いショートストーリーが楽しめる!

選んだ選択肢によってエンディングや報酬が変わってくる!

デイリーのふれあい会話を解放するには【グラス】というアイテムが必要

デイリーアイテムの【グラス】について

この【グラス】というアイテムは12時間に一回、自然回復で獲得できます。それ以外にも購入して獲得することができますよ!

触れ合いにおける選択肢について

どれを選んでも特に影響はありません。エンディングで失敗することもありますが・・・ぶっちゃけ再チャレンジが可能なのでキャラクターに根気よく話しかけましょう♪←www

たまに登場するレアなふれあい会話について

たとえば、祝日とはに覗いてみるとキャラクターがその日にちなんだ会話をしてくれるかもーー?

とこんな感じで楽しくキャラクターたちと会話していきましょう(o^―^o)ニコ♪

 

 

YouTubeチャンネル始めました

ゲーム実況を中心としたYouTubeチャンネルを開設いたしました。暇つぶしにアリポがプレイしている恋プロ実況が気になる方はこちらw

アリポの乙女な世界★channelを見てみる

POSTED COMMENT

  1. アバター 恋のプログラマー より:

    最近始まったイベのビンゴで彼に会いにの取り込み中の彼の邪魔をしないというのはどうしたら出来ますか?

    • アリポ アリポ より:

      はじめまして。恋プロの1周年の邪魔しないミッションはお出かけした彼を待って会いに行くということで良いのかなと思っています。一応把握しているのは、朝方はハクが外出して、夜はシモンのイメージがあります。2、3分外出していなくなるのでアプリを落とさず帰りを待つ感じです。もし、それでクリア出来なかったら教えてください(。>﹏<。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。