恋とプロデューサーのアニメが開始

2020年7月15日24:00より恋プロのアニメが開始です!詳しくは公式ページをチェックしてみてください!

恋プロのアニメの公式サイトへ飛ぶ

イベント攻略の更新について

イベントの攻略内容が過去に開催された形式とほぼ同様であることから毎イベントの更新を現在していません。気まぐれに更新しています。何か困ったことがあればブログ記事のコメント欄または問い合わせメール、Twitterにてご連絡ください!本編に関しては新章が更新されたと同時に色々と更新予定です。

管理人 アリポより 2020年7月15日

恋とプロデューザー~EVOL×LOVE~2019年のイベント

【恋プロ】恋とプロデューサーの夏限定パネルイベント「夏の花火」の詳細と攻略

恋とプロデューサーの夏限定イベントが明日から開催されます!「夏の花火」というイベントなのですが、今回の絆カード報酬はRカードのみなのでそんなに課金しなくてもクリアできるのかなと思っています。

さて詳細をみていきましょかねw

画像はイベント開催後あげていきますね。一応著作権やルールをを守って運営しているのでご了承くださいね。

アプリを立ち上げるとこんな可愛いミニキャライラストがお迎えしてくれますw

 

恋とプロデューサーの夏限定パネルイベント『夏の花火』について

タイトル通りパネルイベントなので、流れ的にはハクの心の繋がりみたいなイメージでいいです。

【恋プロ攻略】恋とプロデューサーのイベント「心の繋がり」の詳細や全て恋とプロデューサーがリリースと同時に行っているイベント「心の繋がり」の詳細や攻略について説明していきますよ。どこから優先に条件をクリアしていくべきかなんていうのも紹介してます。...

メインステージクリアで獲得できる「祭り提灯」を集めてパネルを解放していくというもの。

ちなみにメインステージとは恋プロの本編ステージを指しているのかと思われます。本編を進めながら「祭り提灯」を集めてパネルを開けるってことですねw

夏限定パネルイベント『夏の花火』パネルを解放後の報酬について

  • 限定R絆カード
  • 豪華アイテム

がもらえるます。詳しくは下の方に詳細を載せていますよ。

夏限定パネルイベント『夏の花火』開催期間

2019年8月2日(金)5:00~2019年8月23日(金)23:59

夏限定パネルイベント『夏の花火』の遊び方手順

  1. 全4キャラクターの中の好きなキャラクターを選択。そして先ほど説明した「祭り提灯」をつかってパネルを開けていきます。
  1. パネルを解放すると報酬一覧からランダムでアイテムを獲得。(どうやら選べないっぽい?)
  2. パネルは全部で9個!全てコンプリートすると各キャラクターとの夏ならではの「物語=便箋」が解放されます。
  3. 各キャラクターの「便箋」を獲得後、初回のシェアで「花火チケット」1枚が貰えます。「花火チケット」は各限定R絆カードと交換するために必要になってきます。ちなみに「花火チケット」は全部で4枚となっています。

期間中、選択キャラクターの変更を自由自在!

  

こんな感じの流れになります。

そして全部パネルを開けるとパネルの真ん中に【確認】ボタンが出てきます。

「確認しますか?」というような通知が出るのでタップ。すると、各キャラクターの「とある画面」に飛ぶんですけど、その下にこんな感じのSNSシェアボタンがあるので自分が使えるSNSを選択するといった感じになります。

「とある画面」についてはネタバレをしたくないので公開できませんのでご了承ください。

Q.パネルを解放しても限定R絆カードが交換できません。やり方を教えてください!

A.限定R絆カードを交換するには「花火チケット」というものが必要になってきます。その「花火チケット」はSNSでシェアすることで初めて獲得できるため、SNSとの連携が必要不可欠です。

夏限定パネルイベント『夏の花火』の交換所「夏の夜市」での交換可能なアイテム一覧

交換所では「花火チケット」や「祭り提灯」を使ってアイテムと交換出来ます。

花火チケットは限定R絆(カード)と交換可能(各種4枚)

  • 「ゼン・たこ焼き」
  • 「シモン・金魚」
  • 「キラ・リンゴ飴」
  • 「ハク・かき氷」

祭り提灯で交換可能なアイテム

銀河ガチャ券=祭り提灯508枚

星3研修=祭り提灯128枚

となっています。

それ以外でも昇華用のアイテムやそれ以外とも交換できると書いてあるので、イベントが開催されて確認でき次第更新しておきますね。

こんな感じで夏の夜市が開催されています♬

Q.祭り提灯で優先して交換すべきアイテムはなんですか?

A.今後も末永く恋プロをプレイしていく予定ならば、絶対に優先して交換すべきアイテムはカード育成に使用する「心のバラ」です。これは自分が持っている祭り提灯で交換できるだけしておいた方がいいです。

ちなみにアリポは心のバラを全部交換しましたがまだまだ足りないですw

それに続いて「心の石」や心の試練のステージ2-○以降からしか手に入らない「属性の中級本」を。

会社の研修本も会社強化につながって興行ランキングを有利にするので交換しておいてもいいですね♬

ということで「心のバラ」→「心の石」or「属性の中級本」→「会社研修本」→その他みたいな感じですw

ご質問してくださった姫様ありがとうございました。

夏限定パネルイベント『夏の花火』の開催中EVOLショップでお得な体力セットが販売!

体力セットの発売場所について:EVOLショップ→恋愛補給→体力セット

でたどり着けます。購入回数に制限がないのでダイヤを保持している姫様たちは結構お得なセットなのでダイヤを砕いて本編を進めてもいいかもしれないです。

セット内容

体力×60=ダイヤ36個

体力×580=ダイヤ580個

という価格設定になっています。

夏限定パネルイベント『夏の花火』の攻略について

開催後にアリポがちょっと可能であればフルコン後いろいろ報告させてください。

ノーマルステージ 5回撮影で25個(体力5×5=25) 1回ごとに経験値300

エリートステージ 3回撮影で24個(体力8×3=24) 1回ごとに経験値480

という感じで1体力につき1祭り提灯みたいな対価ですね。ちなみに経験値は優待券なしでの数値を掲載しています。

おすすめ攻略方法

エリートステージ 3回撮影×5で144「祭り提灯」で1パネル解放できます。

ちなみにおすすめ攻略方法としてはダイヤを砕けるなら断然エリートステージで進めたほうが会社レベルが上がるのも早いので得かと思います。

だた10章近くまでステージ解放されている姫様たちは1ステージごとに3回撮影しながら10章の終わりまで行えば余計なダイヤを砕く必要はないですよ。

各キャラクターのパネルを解放ごとに貰えるアイテム一覧

ちなみにこの順番で解放しています。最初の方ぼーっとしていて個数が曖昧なんですけど、たぶん合ってると思います(;^ω^)。。。後々もパネルを開けると同時に1秒ぐらい獲得アイテムが表示されて確認できないので個数は間違っているアイテムもあるかもしれないです。

各キャラクターごとにアイテムが違うのか、それともパネルを開ける順番でアイテムが変わるのかはちょっと確認出来てないです。

ハク

  1. 絆の約束
  2. 心のバラ×1
  3. 体力50
  4. 街加速カード×20
  5. 街加速カード×30
  6. 心のバラ×1
  7. 街加速カード×20
  8. 体力50
  9. 告白の願い×1

ゼン

  1. 体力×50
  2. 体力×50
  3. 体力×50
  4. 体力×50
  5. 体力×50
  6. 体力×50
  7. 体力×50
  8. コイン5000
  9. 心の石×10?

キラ

  1. 心のバラ×1
  2. 街高速カード×30
  3. 心の石×30
  4. 心の石×30
  5. 体力×50
  6. 体力×50
  7. 街加速カード×30
  8. 街加速カード×30
  9. 体力×50

シモン

  1. 心のバラ×1
  2. コイン×5000
  3. 体力×50
  4. コイン×5000
  5. 体力×50
  6. 体力×50
  7. 体力×50
  8. 告白の願い×1
  9. 街加速カード×30

という感じでした。

夏限定パネルイベント『夏の花火』と同時開催中のイベント

【恋プロ】夏限定イベント『夏夜浪漫』の詳細や攻略のまとめ恋とプロデューサーの新しいイベントが明日から始まります!「夏夜浪漫」ということで夏らしいイベントタイトルですね♬どうやら無課金で攻略できそうな感じ?...

 

YouTubeチャンネル始めました

ゲーム実況を中心としたYouTubeチャンネルを開設いたしました。暇つぶしにアリポがプレイしている恋プロ実況が気になる方はこちらw

アリポの乙女な世界★channelを見てみる

テキストのコピーはできません。