恋とプロデューサーのアニメが開始

2020年7月15日24:00より恋プロのアニメが開始です!詳しくは公式ページをチェックしてみてください!

恋プロのアニメの公式サイトへ飛ぶ

イベント攻略の更新について

イベントの攻略内容が過去に開催された形式とほぼ同様であることから毎イベントの更新を現在していません。気まぐれに更新しています。何か困ったことがあればブログ記事のコメント欄または問い合わせメール、Twitterにてご連絡ください!本編に関しては新章が更新されたと同時に色々と更新予定です。

管理人 アリポより 2020年7月15日

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~メイン(本編)攻略

【恋プロ攻略】攻略できないのが特に問題がないことや心配ないこと解決策について

恋プロがリリースされて早1カ月弱ぐらいなんですけど、よく聞かれるのが攻略できない不安とかリセマラの不必要な信憑性ですかね。今回はそれを一気に解決しますよw

「おい!アリポの手順でやってるけどクリア出来ないわ(^ω^#)!」

「この状態で本当にリセマラせずSSR引かなくてよかったのか・・・」

とかまぁ色々ありますね。これを読めば姫様たちも納得するはずですw

ちょっと今回はテスト的にコメント欄を公開しています。Twitterとか持っていなくて、問い合わせまではいかない簡単な質問したいなという姫様たちのためにコメント設定を悩んでいるので。

あくまでテストなので場合によってはコメントは形式は止めてしまうかもしれませんけど。特に問題なく公開できそうならやっていこうかなと。メアドは設定上とくに必須にしてないと思うんですが、上手くいかなかったら教えて欲しいです(;^ω^)。。。お名前に関してはハンネでも大丈夫なのでよろしくお願いいたします。

ではいきましょw

あ、ちなみにコメント欄は記事の一番下です(o_ _)o))

Q.恋とプロデューサーの本編のミッションがクリア出来ず本当に進めません。なんとかしたいのですが?

A.正直いうと引っ掛かってクリア出来ないぐらいがちょうどいいですwww

なにかというと、アリポは恋プロに関してはまぁ・・・ランキングとかチェックされてるか姫様とかは分かると思うんですけど、そこそこ課金したかな?と思っています。

現在(2019年7月23日)は実は第10章までしか配信されていないのでいくら続きが気になっても読めないんですよwつまり完結していない状態です。なので早くクリアしてもゆっくりクリアしてもなんら変わりないということなんですね。

アリポ:「会社レベル上げたし、よし!次々♬」

恋プロ:「配信までおまちください(o^―^o)ニコ♪」

アリポ:「まぢか!ってことは次配信されるまで何もできないってことねw続き気になるwww」

っていうオチが第10章で早く読み進めていると訪れますw

Q.第10章まではなんとかクリア出来たけど、第11章からクリア出来ないんじゃないかと不安です。アリポ、早く攻略してくれませんか?

A.色々バタバタしていて、なんせ24時間チャレンジやら色々同時に開放されたものだから、ノロノロで申し訳ないですΣ(゚д゚lll)ガーン。。。なるべく姫様たちが快適に攻略できるように頑張りますね♬

意外と???無課金の仲良し姫とか結構いるんですけど、現在更新されている第18章まで問題なく読み進められるみたいです。というのも、シモンのSSRが無料で貰えたり、無料で引けるガチャでSRやSSRを引いてるうちに、なんかクリア出来るようになったという方々多いです。

Q.恋とプロデューサーのガチャで本当にリセマラしなくてよかったのか不安になってきたのですが?

A.本当に問題ないと思います。ただイラストやカードの内容がどうしても欲しかったというならばやってもよかったと思いますが・・・理由としては3つあります。

①ぶっちゃけSSRなしで、第10章まではクリア出来るんじゃないかなと思います。

基本的に会社レベルが40近くになると第10章でも最初にカウントされる会社レベルアップの特典が2000点近く上がるので3王冠も意外取れると思うんですよ。

ちなみにアリポの場合は会社レベル46ぐらいにミッションはSSR3枚を適当に選択して行ってますけど、オーバースコア行ってしまってギリギリとかそんなこともないし・・・。

確かにSSRカード1枚あればちょっとは楽々クリアできるのかな?とは思います。でもSSRカードはイベント報酬とかでも出てくるのでダイヤをコツコツ貯めたのちにチャレンジして獲得すれば特に問題ないかと。

あとはエクスパートを各3属性雇ってエクスパートのレベルとちょこちょこ上げる。そうすると会社レベル以外にも会社のステータスが上がるので。ちょっと総合計戦力もあがるし?

ただレベル15以降から結構なコインが必要になってくるので課金予定がない姫様は闇雲上げないようにしてくださいね。

②ガチャ運の記事見てくれれば分かると思いますが、本当にエンドレスです。

2日以上よっぽど暇時間がないとSSRを当てるのは無理かと思います。他のゲームアプリとちがって1%の確率ですから。

ちなみに100回引いて1回当たるんでしょ?と思っている姫様たち違うので気になる方はこちらを読んでみてくださいね。

https://aripo-game.com/2019/07/22/koipuro-gacha-luck/

③そもそもSSRを引いたところで育成がかなりの時間をかけるか課金をしないと今現在は不可能に近いかなと思います。

ただリリース時に記憶の砂が結構配布されたのでその数をアリポが確認していないので何とも言えませんが、グレードアップに昇華とSSRは砂が合計で300近く必要になります。

砂を仮に集めてもコインが足りなかったり、昇華を進めていても育成途中でSSRを分解するかガチャを100連以上まわさないと交換できないアイテム「記憶の星彩」っていう紅い金平糖みたいなのが必要になるので(;^ω^)。。。

Q.ランキングのユーザー姫たちをみるとアイコンに星とかのフレームが付いています。絆の星アイコンフレームってどうやってつけるんですか?

A.これはしたの質問の回答と一緒なので参考にしてくださいね。成果報酬でフレームを獲得できるんです♬

詳しい回答は別記事にしています。

【恋プロ攻略】恋とプロデューサーの「昇華」とプロフィールのフレームの違い恋プロの「昇華」とプロフィールにあるアバターフレームの違いを勘違いしている姫様たちをちょこちょこ見かけるので解説してます。昇華のフレームとプロフィールのアバターフレームの解放条件や装着方法を伝授しますね!...

Q.成果報酬に甘い記憶やさくらなど謎のアイテムが獲得できますが、これはなんですか?

A.実はこれは自分のアイコンにフレームが着けられるようになるんですね。←(知った被ってるけど、Leechと連絡とって教えてもらったwww)

こんな感じでプロフィールに設定するカードを選べると同時に周りの枠を設定できます。ただ、解放しないと色んなフレームは選べないので気を付けましょうw

Q.デイリーミッションに友達に体力を送信してくださいってあるんですけど、友達つくるといいことあるんですか?アリポはどうしてるの?

A.これね。とあるC姫様からご質問いただきました。C姫様はよくアリポに報告レターや応援レターを結構くださる方です。いつもありがとうございます💗姫からのLOVEはちゃんとキャッチしてますwww

話はもどるんですけど、アリポは友達に体力送信を気まぐれにしてるぐらいで実はあまりやっていないという(;^ω^)。。。。フレンドさんがポチっと送信してくれるとアリポ側は一括受け取りができるので。あと受け取れる最大の回数が30回と決まっているので例えばフレンドさんが100人いても30回しか受け取れないんです(>_<)。。。

体力送信は微妙にスルー気味なんですけど・・・アリポはわりとフレ枠が空いているので、放置でもアリポとアプリ内でお手々にぎにぎしたいですといういう姫様いたらコメント欄でもTwitterでも問い合わせでも声かけてくださいwww

Q.会社レベルがレベル70から一向に上がりません。なぜですか?最高会社レベルはどれぐらい?

会社レベルは全サーバー(中国・韓国・英語圏・日本)と現在はレベル70までが最高値という位置づけになっています。

日本では、しばらくレベル70が続くので、これ以上はあがりません。会社を強化するとすれば、部門研修やエクスパートの育成を参考にしてみてください。

恋とプロデューサーの総合情報&攻略まとめサイトはこちら

【恋とプロデューサー】恋プロの攻略や情報ー完全ガイド&まとめサイトアリポの乙女な世界のアリポの恋とプロデューサーな世界のサイトマップです。最新更新情報などはここからチェック!...
YouTubeチャンネル始めました

ゲーム実況を中心としたYouTubeチャンネルを開設いたしました。暇つぶしにアリポがプレイしている恋プロ実況が気になる方はこちらw

アリポの乙女な世界★channelを見てみる

POSTED COMMENT

  1. あんな より:

    初めまして!イベントのランキング上位にアリポさんがいるのを見かけます(笑)
    質問なのですが、達成図鑑でもらえる「さくら」って何に使うかわかりますか?

    • アリポ より:

      あんな姫、はじめまして💕
      達成図鑑で「さくら」が貰えるなんて初耳でしたΣ(゚Д゚)!
      結構確認してるんですけどね。ちょっと海外のユーザー姫にも聞いてから分かり次第ここにカキカキしますね。
      花びらとは違うんですよね?情報提供ありがとうございます。

  2. アリポ より:

    あんな姫、たぶん姫のご希望に沿う回答が見つかったかなと思うので記事を更新しました!どうでしょうか?

    • あんな より:

      アリポさんありがとうございます!早速フレーム交換してきました♪

  3. クロワニ より:

    アリポさんへ
    恋プロプレイヤーのクロワニと申します。
    いつも記事を読ませて頂いています。
    次つぎに新しいイベントやチャレンジが出てきて分からない事が多い為、アリポさんの記事で情報や攻略法を学ばせて頂き大変ありがたいです。
    11月9日から開催されているシモンの誕生日イベントについて、分からない事がありここにお邪魔しました。街散歩で獲得したシモンの写真を使用してチャレンジの挑戦回数を増やせるとの事なのですが、具体的にどの様な手順で使用するのか分かりません。ご存知でしたらぜひ教えて下さい。
    よろしくお願い致します。

    • アリポ より:

      クロワニ姫、はじめまして!いつもサイトを楽しんで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ
      今、急いで記事を更新しました。恋プロの総合情報&攻略まとめサイトの限定イベント「深い愛情」を参考にしていただければ幸いです。

  4. クロワニ より:

    アリポさんへ
    お礼が遅くなりましてすみません。
    シモンの誕生日イベントの情報をありがとうこざいました。先日まで開催されていた記憶の迷宮イベントの攻略情報も更新して頂きとても参考にになりました。イベントの際はアプリ内でルールをよんでもよくわからない為、最近はアリポさんの記事を読ませて頂いてから挑戦しております。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。
    度々の質問にて申し訳ありませんが、会社レベルについて、教えて頂きたい事があります。
    最近レベルが70に達し、それ以上上がりません。これはゲーム内の設定でもう上がらないのでしょうか。何か特定のカードがあったりしたら70以上にあげられるのでしょうか。教えてください。よろしくお願い致します。

    • アリポ より:

      クロワニ姫、当サイトの観覧および、コメントありがとうございます。
      スムーズにイベントが進められたようで嬉しく思います。
      会社レベルの質問の回答を記事に更新いたしましたのでご参照いただければと思います。
      よろしくお願いいたします。また何かあれば、いつでも声をかけてください。

      • クロワニ より:

        アリポさんへ
        早速記事を更新してくださり、ありがとうこざいます😊。いつでも声をかけて、と言ってくださり感激です。これからもアリポさんについて行きます!どうぞよろしくお願い致します。

        • アリポ より:

          ありがとうございますm(_ _”m)
          これからも是非サイトを活用していただければと思います。
          クロワニ姫が素敵なプロデューサーに慣れるよう応援しております♬

アリポ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。