アリポの乙女な世界が1周年

ミラティブというライブ配信を始めましたw
日常のあれこれ

アリポの乙女な世界のゲームブログ運営やブログ記事更新について

最近、攻略やまとめレポは何処だよって思ってる姫様たちも多いよねw最初はお知らせにポンっと載せておこうかな?とか思った。でも、アリポは長文派だから、なかなか短い文章で伝えきれないから記事にしちゃった!そして、ブログ運営のこと・ブログ運営のきっかけ・自分の仕事・創作活動とか公開することにした!

アリポの乙女な世界の運営者について

だいたいの方は知っていると思うけれど・・・ぶっちゃけ、本当にアリポ1人でサイト運営してるのです。結構カスタマイズとかしてるけど、全部ひとりでやってるwww←独学w

実をいうと、あちこちの記事を作るのは出来るかもしれないのだけれど、画像加工とかコピーライト(著作権)を色々考慮しながらやっているから、文字よりそっちの方が大変だったりするわけです(;^ω^)。。。

アリポの乙女な世界のブログ記事の在り方について

最近思ったんですけど・・・画像なくても文字だけでも読みたいよ?っていう姫様たちもいるんじゃない?と勝手に思って更新してもいいんじゃないの?とか思うようになり。いやね、日々考えていたのw

でもさ、乙女ゲーマーとしてはイケメンズを眺めながら、アリポの実況が理想だよね(爆)そんな神経質なアリポなもんで、ここ数週間ほど葛藤していたわけw文字でも、楽しんでもらえればと思って!画像がなきゃ読まないから(怒)!推しのゲームタイトルとキャラクターたちをなめるなよ!って思う姫様たちの意見も理解できるので、そこはお任せします。載せられるときはもちろん載せて実況できればいいなと思ってます。

アリポの乙女な世界のブログ記事の読み方

  1. プレイ前に読んでもよし!
  2. リアルタイムで本編やイベントページを開いてもらって、記事を読みながらプレイしてもらってもいい
  3. プレイ後に読んでもよし!

って3パターンもあるよ?どう?←w

アリポがなぜブログ運営を始めたきっかけ

結論をいうと、現実で辛い事や哀しい事があったときに、アリポの記事を読んで笑い転げて元気になってほしいという思いが1番にある。人生って本当に予期せぬことばかりで、奈落の底に簡単に落とされるからね。でも、それでも安らげる何処かを探したいって思う。それはアリポも一緒。それと同時にそんな安らげる場所をアリポがみんなに提供できればいいなと思った。

きっとゲームがアリポを救ってくれたように、姫様や殿方もゲームで救われているって多いと思う。それぐらいゲームアプリで偉大だよね!そんな気持ちを誰かと共感したいってアリポだけじゃないと思うんだよね💡

ブログ運営までの経緯というか、本当に細かいことはいずれ、んー・・・そうだなブログ運営1周年!とかなったら皆に話してもいいかなと思ってる!

アリポのゲームブログの観覧数について

まず観覧数の云々の前に伝えたいことがあるーー

このサイトに1人でも記事を読みに来てくれる人がいたら、アリポはずっと書き続けると思う。

本当にこれだけのために書き続けてるかもしれない。沢山の人に見てもらえるのは確かに幸せだけど、基本を忘れたら終わりだなと思っている。これに関しては後ほど説明してます。

ぶっちゃけ( ^ω^)・・・ブログを始めた4月は100人もいってないと思う。7月あたりかな?月間PVが10万達成しました。ひと月で10万回も見られるブログになるなんて予想すらしてなかったんだけどねw

もちろん、そこにたどり着くまでにゴロゴロしてたわけでもないし、日々の努力が必要だった。例えるなら、目的地まで座ってるだけで移動できる!というドラゴン〇―ルみたいな世界に住んでれば別だけどw鳥山先生は大好きなので、夢があっていいなとは思う。

ただ、ブログ運営に関しては違うかな。面白くない記事なんか書いても時間の無駄だし、観覧に来てくれる方々を馬鹿にしてるし、失礼だとも思ってる。だから、面白くない記事は絶対にサイトにはあげないですw(いや、ぶっちゃけ面白くないと思って離脱している方が0人かといったら違うからね?w)

アリポが思うにブログの観覧数が全てじゃないと思うんだよね。沢山の知り合いより、少ないけどかけがえのない親友っていう定義と一緒で。なんのためにブログ運営をするのかとか。自分が何をしたいのかということ。

そこら辺にあるテーマに適当な文字を並べて書くだけなら、大手さんあるし・・・ぶっちゃけ要らないでしょって話。アリポが読者側だったらわざわざ読まないかなw

アリポってゲームブログ運営以外に何してるの?

これね、ぶっちゃけ気になる人が沢山いると思う。これもブログ運営を始めたきっかけと繋がってるから、いずれは話そうかなと思ってる。

ウェブ関係などで引き受けているお仕事

言えるとしたら、

ウェブライターといってサイトの記事を書くのを全般にやってます。あとは翻訳とか。その時に応じて。

せっかくだから募集しておこう💡 もし何かブログ記事などを書いてほしい媒体様がいましたらご連絡ください。基本的にお問合せフォームからでもTwitterからでも受け付けてます。

お仕事依頼はこちら

お問合せページに飛ぶ

いつも企業さんを含め沢山の方々からのお問合せに感謝しております。誠に申し訳ありませんが、企業さんであっても全てのメールには返信はしておりません。当サイトにあった案件、または私がチャレンジしてみたいと思った案件のみに対応しておりますのでご了承ください。

小説・創作活動

イラストとかはツイートしてたんですよ。特に恋とプロデューサーのとか。最近、誓いのキスは突然にのイラストもツイートした気がする。

小説に関しては最近ウェブ小説に投稿しはじめて。一応リンク貼っておきます。たぶん【アリポ】で検索した方は知ってるかもしれない。

【黒崎アリポ】という名前でウェブ小説を書いてます。基本的にはブログ記事みたいなラノベ構成で書いていないから、ちょっと重たいかも。でもウェブ小説サイトだから、そこまで重たくはないかな?涙を流せる、デトックス系の小説しか今は公開してないw

エブリスタの黒崎アリポについて

ちなみに、アリポはエブリスタさんが使いやすいから、エブリスタさんでやってます。

『桜~』に関してはリライトをしないで、当時のままで残しておきたいので文章や文法も若干雑なんですよ。そのうちEditしてとかでもいいかもしれないですね。

【黒崎アリポ】のウェブ小説を読んでみる

アリポの乙女な世界を応援してくれている皆様へ

このサイトを運営し始めたのが2019年の4月なんですよ。今でこそ万単位の観覧数ですけど、運営を始めた当初は1日0人とかあったのwwwだってGoogle検索に載らないしねwそして、いまみたいに文章構成も良くないから読んでても面白くなかったし( ^ω^)・・・。いや、過去の読んでみたの。自分でも読んでて頭痛くなったwだって、何が言いたいのか分からないw

そんな初心者の時からずっと影で支えていてくれていたゲーム仲間の姫友やリア友が居たり、そしてそのうち観覧数が増えるようになってからはサイトのファンの方も支えてくれるようになって。

もうね・・・。アリポの乙女な世界の【ア】の字にでも足を踏み入れてくれた姫様や殿方、全員大好きです!いや、本当に。アリポは皆に支えれれて生きてるから、アリポもみんなをポジティブにできるように支えたい!それだけ!

今回は長くなりましたけど・・・まとめレポも文字なら意外と頻繁に更新できるかも?とか希望を抱いてwさてアプリ巡回してこようかな!

アリポのTwitterからの姫様や殿方へのメッセージ

 

 

イケメン源氏伝の攻略の盗用問題の件

イケメン源氏伝の攻略の源義経の本編が盗用された件で疑問に思われている方も多いと思われますので、当該ライターからの謝罪や詳細等を記事にしてます。

管理人 アリポ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。