アリポの乙女な世界が1周年

ミラティブというライブ配信を始めましたw
あやかし恋廻りイベント

【あや恋】イベント攻略「君に染む道 藤一郎編」完全小説まとめレポ

あやかし恋廻りでは昨日、藤一郎さんのお誕生日イベントが終わりました!元々、この藤一郎さんの「君に染む道」の攻略というかまとめレポ的なものは更新しようとおもってました。

歴代の君に染む道で特に印象的だったキャラクターたちを振り返ったのち、いつもの小説のレポ形式なってます。この小説レポはノンフィクション×フィクションになっています。

お知らせはあるからもう興味ないとは言わせないわwって一部の方々がいうもんで、こういう企画をなんか始めてみたら好評なので嬉しいw

また適当な時にアンケートとります♬

今回も「君に染む道 影丸編」と似たような形式の小説レポになるので、長文が辛い方は離脱してくださいwあと、藤一郎さんの同担拒否の方も小説レポからは読まない方がいいですw

ではいきましょいw

あやかし恋廻り「君に染む道 藤一郎編」を語る前に

今回君に染む道の藤一郎編を語る前に、アリポにとってとても印象的だった「君に染む道」を振り返ってみることにしました。なぜ振り返ってみたのか、という回答は小説レポを読んでいくと答えが見えてくるはずです?w

あやかし恋廻り「君に染む道」で印象的だったキャラクター達を一挙に振り返る

ちなみにここのレポは全キャラクターは載せてないですwあくまでアリポが印象的だったと思っているキャラクターの君に染む道しか語ってないので。ここで掲載していないキャラクターを疾走された姫様たちに悪意があるとかではないです(;^ω^)。。。実際ここに掲載していないキャラクターの時もアリポはステージ50超えているキャラクターも居るので。

ではいきましょいw

これね、さかのぼる事・・・煌牙の誕生日かな?そこからずっーと同じ説明を繰り返してたんですよ・・・

並べたもん勝ちのイベントですってw

が・・・しかし、実際自分が疾走してみて違ったことが1つあって・・・

並べても忍耐力がないと累計の高ポイントを叩き出せないようになってますw

そんな全てのランカー姫様たちを本当に尊敬しています

君に染む道 煌牙編

なので、初代の「君に染む道」つまり煌牙を疾走された1位の姫様なんかは相当な愛があったのは分かってます。というのも、やっぱり、最初に新形式で開催されるイベントって右も左も分からないものですよ。アリポも煌牙の君に染む道の時にレポ書いてて、なんだか良く分からなかったもん(;^ω^)。。。そして実際プレイしてみたら・・・

ステージ30もいけない・・・ビックリΣ(゚Д゚)!!!

そんな中、煌牙のカードを一生懸命凸(MAX)して、さらには育成。そこでステージ50にたどり着いている姫様たちすら少数居ましたが、当時は「進化」なんていう機能も存在していないので、本当にガチのカードデッキのみでの編成ですからね・・・

そこを分かってほしいですwwwなので、その後の進化が出来たあとにステージ50に到達するのとは訳が違うので。本当にw

そして、この時の1位の姫様は1億越えだったんですよね。

アリポが今振り返って思うのが、煌牙があや恋ではセンターキャラクターの位置づけなのもあるせいか、ここから「君に染む道」の1億超え伝説が既に始まっていたのかなと認識しています。

君に染む道 紅狼編

この君に染む道の紅狼に関してもすごく印象に残っているんですよね。というのも、アリポの記憶が正しければ、ステージ50を突破した姫様は一人しかしないですw

これはあやかし恋廻り史上かなり衝撃だと思いませんか?理由は明白で、当時の紅狼のSSRが誕生日の合わせて2~3枚しかなかった気がする・・・。4枚か?

でも他のキャラクターと比較すると完全に不利な状況だったのが、その時点で紅狼のSSR報酬が登場したのが1回のみ・・・。残りは全部ガチャで獲得しないといけなかったので、ステージ50を突破している姫様たちには理解できると思いますが、かなりガチャを回さないとステージ50までのデッキを編成するのは不可能だったということです。

それも紅狼への愛で突破したあの姫様も本当に素晴らしいなと今でも思っています。

君に染む道 秋泰編

秋泰の君に染む道に関しては、そもそもアリポが影丸様を最推しなので、やっぱり印象に残るイベントになったと思います。というもの、秋泰の時は真面目にガチャを回して、そこそこ育成出来るように挑んだ回でもあったかなと思ってます。

でも、秋泰はステージ49までなんですよね。というのも、某ゲームのでっかいガチャイベントと被ったので予算が単純にもたなかったです。嘘ついても仕方ないので正直に話してます。某ゲームのガチャイベントは2桁の諭吉が普通に飛ぶんです・・・。

今思えば、ステージ50の称号欲しかったなと悔しい思いしているので、気になるキャラクターでステージ50にたどり着けそうなときは本当に諦めるのか、突破を目指すのかよく考えた方がいいなと考えさせられました

この前に開催された楽久はステージ50突破してますからね。

ここでもやっぱり1億越え伝説は継続されていて、1位の姫様は1億超えてました。アリポの記憶が正しければ・・・この1位の姫様はよくサポートに登場してくださって、とにかく秋泰のカード育成が素晴らしく強いんですよw本当に助かってました

またサポートに出てきてほしいですwwwあれはランダムなのかしら?←今更w

2位の方はなんかおしゃれな数字に合わせていましたが(たしか7のぞろ目?)、あの計算式はどうやってやったのか教えて欲しいですw

アリポも秋泰のガチャでは結構泣かされてきましたwだって本当に出なかったwTwitterでめっちゃ騒ぎましたwwwあのドクロのやつwあのカードに関してはあと1枚足りないので、運営さんこの記事読んでたら、ドクロの秋泰のガチャの復刻お願いします!

ぶっちゃけこれのリクエストが書きたかったw

君に染む道 穏月編×影丸編

この回に関しては影丸様の廃課金の小説レポに色々書いているので参考にしてみてください。

【あや恋】「君に染む道 影丸編」最推しキャラの重課金の攻略レポあやかし恋廻りのイベント「君に染む道 影丸編」が無事に終了しました。今回はアリポの影丸様の君に染む道に向けての課金計画や心境、なんかを加えてレポしていますw...

あやかし恋廻り「君に染む道 藤一郎編」完全小説化レポ

1月の上旬から妖狐の里がざわついていたのを皆は知っていただろうかーーー

あやかし恋廻りの東に北御門煌牙だとしたら、西に由利藤一郎という感じだ。

双方のキャラクターは知的なのは共通点ではあるが・・・妖狐である藤一郎は意外とWiseな感じだと思う。日本語で表現をすると難しい・・・。ずる賢いという表現が翻訳で出てきそうだかもっと違う表現があるはずだと思ってしまう。

いうなれば、ユーザー姫様たちの思考を先読みしているけど、知らないふりをしているということを”Wise”という単語で定義したことにしておく。

第1章 あやかし恋廻り 1月1日の晴れた朝に

皆さんは気が付いただろうか・・・?この元旦の煌牙と藤一郎の会話には暗号が隠されていたということをーーーー

藤一郎さんは元旦の早朝から既にこんな言葉をアリポたちユーザー姫様たちに投げかけていたのだ。

あけましておめでとう。今年はどう俺を楽しませてくれるか、楽しみだね。

参照:株式会社ボルテージ あやかし恋廻り

引用元:あやかし恋廻りアプリ内お年玉ログインボーナス

そして、その証拠がこちら・・・

お年玉ログインボーナスの豪華さにあの頃はアリポは動揺していたが、実際に動揺すべき点は藤一郎さんの投げかけた台詞だったというは盲点であったーーー。さすがに妖狐なだけだって、さりげなく暗号(騙)してくるのはすごい。

最後の「楽しみだね。」という語尾が既に藤一郎さんに取ったら、「君に染む道 藤一郎編」がどうなるのかを予想していたのかもしれないーーー

それに返答すべく元旦から始まる煌牙がこう答えた。

初日の出か……朝日を浴びると、清々しい、前向きな気持ちになるよな

参照:株式会社ボルテージ あやかし恋廻り

引用元:あやかし恋廻りアプリ内金色に宿す盟友の誓いログインボーナス

既に煌牙はあやかし恋廻りにとって、なにか「前向き」になるようなことを予想していたことになる。その証拠がこちら・・・

そんな煌牙と藤一郎さんが全く別の場所であやかし恋廻りの「前向きな未来」を既に視ていたことをアリポたちは知る由もなかった。

妖たちは秘めた力を確かに魅せていたーーーー

第2章 バースデーガチャ?妖狐の本当の力を魅せてあげるよ?

元旦の贅沢なログインボーナスたちに喜んでいたアリポは何気なく【!】とお知らせの通知をいつも通りに軽快にタップ。ここまではいつも通りだった。

しかし、藤一郎さんの妖狐の次期当主の力を侮っていたのかもしれない・・・お知らせをみてビックリだ・・・

これは幻か!?

目をこすってもこすっても、やっぱりお知らせには不思議な文面が並んでいる・・・。この盛りだくさんの企画・・・。最初によぎった直感、それは・・・

ま、まさか・・・あや恋運営チームも藤一郎さんの妖術で魅入られているのか!?

でないと、こんなV.I.P.な待遇は出来ないよね!?!?

いや・・・まだ真実を目で確認した訳ではない・・・ガチャのページを・・・

嘘でしょ( ^ω^)・・・?【毎日藤一郎確定♬有償ダイヤ9個で引いてね♬】に確かになってる!!!おそるべし妖狐!!!

妖術にハマったあや恋運営チームとアリポたちはどうしたらいいんだ!!!

第3章 勾玉フィーバーでまさかのーーー

藤一郎さんの君に染む道の前に勾玉フィーバーが来たのは姫様たちも知っているだろう。お知らせ詳細でみるとこちら。

ちなみにこれ・・・Twitterでは言っていなかったけど、アリポはぶっちゃけ超お願いしてたのw あや恋運営チームさんに意見を送り付け、「フィーバーお願いします!フィーバーお願いします!」元々アットホームな運営さんなのでいつかは叶えてくれるだろうと思っていたけれど、まさかこんなに早く叶うとは・・・!あれ???もしかして・・・藤一郎さんの妖術のせいか???

そんなことはないよな。うんうん・・・ないない!

普段クリアしたこともないまさかの見廻り400回をなんなくクリアしていた!このミッションをクリアする日がくるなんて100%ないと思ってたwww

やっぱり妖術にかかっているのかもしれない。

というか、この妖術はみんなかかっているのだろうか???

誰か教えてくださいーーー

第4章 俺の「君に染む道」のあらすじ?妖狐をなめないでくれる?

いつも通りのお知らせには毎回似たようなイベントのあらすじが書いてあるから、もういいかな。でも恒例だし、とりあえずスクショしておこう。そんな軽い気持ちでスクショしたが・・・

まさかここにも藤一郎さんの妖狐の力が発揮されているのに気が付いたのは「君に染む道 藤一郎編」が終わった後だったというのは聞かなかったことにしてほしいw

このお知らせ詳細にあるイベントのあらすじを見て、皆さんはきがついただろうかーーー?

そう・・・藤一郎さんがセレクトした帝国ホテルのディナーにそもそも他のキャラクターが入れないということに!!!というものそのはず、藤一郎さんは顔パスで入れるこの帝国ホテル、しかし、他のキャラクターは顔パスというわけにはいかず・・・この時点で手合わせをせずとも、藤一郎さんはデートを出来るのを既に知っていたのだ!しかし、いとも簡単にユーザー姫様たちがこの妖術を見破れるわけもなくーーー

妖狐の次期当主としての力を発揮し、あやかし恋廻りの世界にて革命が起きるまであと数時間ーーー

第5章 会い(愛)に来る(泣く)少女と藤一郎の想い

あの日、彼女が俺のガチャを引いて、俺を迎えて、心から泣いてくれた時に思った。

あやかし恋廻りは絶対に終わらせないーーー

妖狐の力をなめないでもらえるかな?

大丈夫。俺がなんとかするから。

そう言って、俺は彼女の頭をよしよしと、ただただ撫でたのだったーーー

=========

「藤一郎さんが居なくなったら、私はどうしたらいいと思いますか?」

といつも彼女はアリポに問う。アリポは決まって彼女にこう言っていた。

「大丈夫!藤一郎さんはずっと一緒に居るから!」

そんな彼女にポジティブに答えていたアリポも不安はあった。予定されていたあや恋のリアルイベントの中止にざわついていたし、しかも、アリポの周りにはあや恋の最推しキャラクターたちのために人生を捧げている姫様たちは本当に沢山いるのも事実だ。

そこで「君に染む道 影丸編」でとあることを仕掛ける決意をし、決行したーーー

(➡気になる方は君に染む道 影丸編の小説レポをどうぞ

『意外とがんばった甲斐もあり、反響も良く「君に染む道 影丸編」の小説レポの観覧数は300人近くに上っている(2020年1月18日現在)。なので、アリポの予想では結構なユーザー姫様たちが記事に共感してくれたのかなと思っています。

そして、一緒にあやかし恋廻りを運営チームと共に、いちユーザーとして盛り上げていこうと決意してくれた姫様たちから数々のメッセージやエールを貰いとても嬉しく思い、そして、感謝しています。本当にありがとう。』

そこ以降のイベントから、上位層のユーザー姫様たちを中心にあやかし恋廻りのイベントが盛り上がっていたから、藤一郎さんのイベントも必然的に盛り上がるのはアリポも予想していた。きっとあや恋運営チームもある程度予想はしていたと思う。

でも、どれぐらい盛り上がるのかーーー

藤一郎さんは少女やユーザー姫様たちの想いを叶えられるのーーー?

 

俺を誰だと思ってるの?ここまでは既に予想通りだよ♬

第6章 妖狐の力、そろそろ分かるよ?

「君に染む道 藤一郎編」が始まるのは17時からだよね?そんなことを考えながら、ちらちらと時計を確認していた。

一つ気になることと言えば・・・アリポがリクエストしていた「まとめて手合わせ=SP自動回復機能」が1月下旬に実装されると告知に載っていて、「君に染む道 藤一郎編」に間に合わないという事実だけだった。

とってもアンバランスなあの「君に染む道」独特の手合わせはユーザー姫様たちや運営チームにとってもアンバランスな手段だから、早く変えた方がいいなと切に願っていた。だからこそ、藤一郎さんのバースデーには間に合わせて欲しかったのに・・・という思いがこみ上げてきたと同時に、あや恋運営チームにだって、プロジェクトの進行状況やエンジニアの人材の確保など、色んな諸事情があるから、それも致し方ないということも理解は出来ていた。

ため息をつきながら、アプリを開いた。もう開催されているし、ある程度みんな頑張っているのかなーーー

ん?1000万か!

始まったばかりなのにけっこう飛ばしてるな!さすが予想してた通りだ!って・・・違う?

1,2,3,4,・・・。え・・・1億!?

信じがたい光景がアリポの目に飛び込んできた・・・。アリポが「君に染む道 影丸編」で徹夜して頑張ったけれど、1億にするのに本当に何時間、そして何日も費やした。なのに、いとも簡単に1億という数字を叩き出していた彼女の後ろには絶対に藤一郎さんが居ただろうなと言わざるを得ない状況を作り出していた。

というのも、1億を叩き出しったてことはイベント開始時間、夕方の17時から日付が分かるこの0時まで休みなしに、手合わせしていないと不可能なのを実際に走った上位の姫様たちはみんな気が付いていたと思う。

藤一郎さん、一体何をしたのか教えて欲しいーーー

アリポだけじゃない、他のユーザー姫様たちを含め、きっとあや恋運営チームもこの瞬間(とき)から予想外の展開に驚きを隠せなかったと思う。

第7章 誕生日だけど?

ログインしてすぐに藤一郎さんが話しかけてきた。

特別なお祝い、期待してるよ?

参照:株式会社ボルテージ あやかし恋廻り

引用:あやかし恋廻り 藤一郎BIRTHDAYログインボーナス

という感じで、ダイヤ×25をなんの躊躇もなくプレゼントしてくれる藤一郎さん。

ええ・・・期待してるよっていっても・・・イベントを走ろうね?ってことか・・・

少し悩んでもいいですかーーー?

と心で思いつつ、マイページへ到着!すると・・・

わざわざ祝いに来たってことは、もちろん俺を満足させてくれるんだよね?

参照:株式会社ボルテージ あやかし恋廻り

引用:あやかし恋廻りアプリ内マイページ

え・・・?

ええええええええええええ!!??

悩んでる時間ないじゃん!w

もうマイページ開いちゃったよ!

あれ、アリポのダイヤ・・・初日からかなり減ってるような気がするけど・・・

気のせいよね?w

第8章 その…手合わせの願いだっけ?叶えてやってもいいよ?

誕生日に藤一郎さんに一本取られた!とおもったユーザー姫様たちも多かったはずw

そんな中、ちょっと藤一郎さんの「君に染む道」の中でアリポがゲームマーケティングで思ったことを真面目に話すとしよう。

あやかし恋廻りの「君に染む道」史上初・・・

という次元を通り超えて、

あやかし恋廻りのイベント史上初の快挙を達成することになった

この「君に染む道 藤一郎編」

ゲームマーケティングを日々分析するアリポが見て分かったのは・・・未だかつてない、沢山のユーザー姫様たちのあや恋へ愛(投資)の凄さだった!とにかく、色んなアプリをプレイしすぎて、ただプレイするだけではもう意味をなさなくなってきた数々のゲームアプリを分析し始めたアリポはあやかし恋廻りも日々分析してきた。

ボルテージさんのアプリに関しては、プレイし始めたのは本当に遠い昔なので、ここで言っていいのか分からないし、偉そうにも聞こえるかもしれないが、平均のユーザー姫様たちより、正直かなり詳しく知っているという自信は申し訳ないけどある。

だからこそ、言えるのはこの短期間でここまで盛り返すアプリを他タイトル含め今まで見たことがないことも誰より分かっていたのも事実だ。

最初はノンフィクション×フィクションで面白おかしく小説化レポする予定だったけど、藤一郎さんの妖術が本当に起きているのではないか?とまで本当に思うようになってきていた。

そして、忘れもしない1月15日にお知らせが更新された。

②SP回復が自動で行えるようになりました!

参照:株式会社ボルテージ あやかし恋廻り

引用:あやかし恋廻り アプリ内お知らせ詳細

アップデートの全体的な報告は画像のとおり・・・

藤一郎さんが沢山のあや恋運営チームを動かした!?

1月下旬の実装がめっちゃ早まってる!!!

第9章 あやかし恋廻りの前向きな未来

イベント終了時まで、藤一郎さんの妖術に振り回されていたアリポたちだが・・・

ランキングはもの凄いことにw

とにかく1億ptの姫様たちが沢山いるのにも驚いたが、まさかの4億超えにwww

さらに交換所では幻か!?というぐらい藤一郎さんが並んでいる・・・未だかつてないこの光景ーーー

この数々のあや恋伝説を作った藤一郎さんはもちろん、泣きながらガチャを引いていた少女にも頭が上がらない。そして、あや恋運営チームにも。さらには、全ユーザー姫様たちにも。

みんなで創り上げてきた、この「あやかし恋廻り」の明るい未来を信じて、今日もアリポたちはアプリを立ち上げるのだろうーーー

今日のログインボーナスは誰がくれるだろうかーーー?

なんて思いながらーーー

ーー完ーー

エピローグ

イベント終了後、藤一郎さんの妖術から解放されたと思っていたアリポたちだったが・・・

まだまだ、彼の妖術から抜け出せる手段を誰も知らないのかもしれない・・・

このふぁぼ数よw本当お疲れ様でした!

あとがき

今回のレポも約8000字(ぶっちゃけ超えてるw)と長くなってしまいましたwww

小説内では『少女』という表現を用いて、表現していた理由としては藤一郎さんからみると「彼女は少女にすぎない」というところから。そんな大人な藤一郎さんを表現したく、あえて『少女』と表現しています。

歴代のあやかし恋廻りのイベントを時系列で確認!

ここでは時系列であやかし恋廻りのイベントを確認できるのと、アリポが書いてるイベントに関しては振り返ることができます!

【あやかし恋廻り】開催中や過去のイベントの詳細や攻略を総まとめ現在開催中のイベントや過去のイベント情報及び攻略方法を載せています。どういうイベントなのか、どういった報酬があるのかなどはこちらを参考に。ちょこちょこと、各ストーリーイベントがどういうものだったのか、どんな印象だったかを書いています。時間があるときに更新していくので、次のぞきに来た時にはまた新しい内容が増えてるかも(笑)?...

 

イケメン源氏伝の攻略の盗用問題の件

イケメン源氏伝の攻略の源義経の本編が盗用された件で疑問に思われている方も多いと思われますので、当該ライターからの謝罪や詳細等を記事にしてます。

管理人 アリポ

テキストのコピーはできません。