Happy New Year!

アリポの乙女な世界にいつも遊びに来てくれる、姫様や殿方いつも応援ありがとうございます❤️

みんなの沢山にLOVEでここまで来れました。本当に感謝しています。いや、感謝しきれないぐらい…

2020年も姫様や殿方がゲームって楽しいと思える記事制作をマイペースにやっていきます💡だから、姫様や殿方も自分らしく、このサイトを楽しんで貰えたら嬉しいです!

あ、皆へのお手紙で記事はかなりスクロール必要ですwww

アリポより

💕サイト内検索(Search for…)💕



あやかし恋廻りイベント

【あや恋】「君に染む道 影丸編」最推しキャラの重課金の攻略レポ

あやかし恋廻りのイベント「君に染む道 影丸編」が無事に終了しました。今回はアリポの影丸様の君に染む道に向けての課金計画や心境、なんかを加えてレポしていますw

イベント開始前に詳細やレポをいつも上げているんですけど、イベントが終了してからイベントの詳細とレポをまとめて更新という、アリポにしてみたら珍しいこのスタンス。その、理由もこの記事を読んでいくと納得する答えが見つかりますw

ではいきましょいw

ちなみ今回の記事はミステリードラマ仕立てにしていて、笑えると思いますw

長文が苦手な方は読まない方がいいと思います。なんだかんだで7000文字近いのでw途中から真面目なレポに・・・

あやかし恋廻りのイベント「君に染む道 影丸編」

一応ドラマ小説の前にざっくりと「君に染む道 影丸編」のレポ書いておきますねw

君に染む道はいつも記事に載せている通り、誕生日のキャラクターを並べたもの勝ちのイベントなんですけど、それ以外の良さにアリポは今更ながら気が付いてしまった!!!

それがこちら、自分の推しキャラだけで手合わせが可能なので、当然ながら絵図が神!

君に染む道 影丸編で獲得できるカード

お知らせに載ってるのはみんな見られるからいいかな?的なw

書き終わってからの追記なんですけど、ここから急にドラマ仕立てになってるのでご了承ください。あと、結構中盤は真面目に書いてしまったので、笑えないところもあるかも(;^ω^)。。。ごめんね!

あやかし恋廻りのイベント「君に染む道 影丸編」に向けてのアリポの準備とその果てにーーー

このイベントの前に八雲先生のイベントが開催されていて、走ろうかどうしようか悩んでいたものの、いつも100位以内になるべくランインするようにしているので、なんとなく100位以内に結局ランインw

そんな普通のあや恋のなんの変哲もない光景の裏で動いていた、アリポのプロジェクトを話すとしようーーー

第1話 あやかし恋廻り生活「幕末と明治の狭間での葛藤」

11月下旬某所ーーー

フリューさんの 恋愛幕末カレシとあやかし恋廻りがコラボしていた期間、ボルテージさんとフリューさんの斬新なタッグに感動し、ストーリーを楽しませていただいていました。ばくかれの安倍晴明のスマートな対応納得し、紅狼の優しさに涙・・・。

因みに恋愛幕末カレシを詳しく知りたい姫はこちら

【恋愛幕末カレシ】アプリのプレイレビューやBAKUMATSUクライシスの解説ばくかれが他の乙女ゲームとどう違うのかを分析しました。現在大人気放送中のテレビアニメ「ばくまつクライシス」についても紹介しています。...

 

その時から、既にアリポの影丸様君染む計画は始動していたのかもしれないーーー

そう、アリポは影丸様のカードの枚数を数えていた・・・・。

SSR凸が1枚・・・2枚・・・3枚・・・SR凸が1枚・・・2枚・・・3枚・・・

なんとしてでもステージ50にたどり着きたい!それだけだった。最推しだからこそ、ステージ50はなんとしても・・・!!!

結構前の秋泰のめっちゃ絵図が尊いSSRカードのガチャに約7万を投資した時に、集まったカードそれが・・・【暮れ六つ、手招く曼珠沙華】影丸様

この画像を見て、何か異変に気が付かないだろうか・・・?

そう・・・【力属性のパレード】

そこでアリポの記憶が正しければツイートで

ああ・・・力属性来ないかな・・・

もう、神頼みしかなかった・・・

だって他の属性は見ての通り、数えるぐらいしかないw

あや恋の運営チーム様、お願いします!!!

第2話 あやかし恋廻り生活「八雲先生の笑顔×神様降臨」

12月上旬ーーー

八雲先生はアリポの異変に気が付いていていたに違いないーーー

お人形さん、力属性ですよ♬

八雲先生がキャンドルを灯して微笑んでいる間、アリポは影丸様のカードを集めるべく、影丸様バースデーガチャを回しまくっていたのだったーーー!!!

とりあえず、最推しだから何としてでも5枚集めて凸したい・・・。

250+250+250+250・・・・あれ?いくらチャージしたっけ?Googleプレイストアの購入履歴を確認する。

あ、良かった!まだ3万しか使ってない(´▽`) ホッ←この時点でもう麻痺してきてるw

ガチャガチャガチャガチャ×・・・・

凸させてくれ!頼む(>_<)!!!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-来た!

その後Googleプレイの購入履歴を再度確認。

7万・・・w

これはちょっとお高くついた・・・。それもそのはず・・・。実は凸した後に、ステージ50超えられなかったらという恐怖に怯え、影丸様birthday2019を6枚入手していたwww

第3話 あやかし恋廻り生活「挑戦状×勾玉(小)」

八雲先生のイベントの中の手合わせの属性が「力」だったので、とりあえず熊手2倍と挑戦状(中)をあえて購入して、イベントを軽く走りつつ、カード育成を進めていったのであった・・・・

というのもイベントの手合わせでその属性の勾玉(小)がたまにドロップされることがあるのをご存じだろうか?イベント参加したいがカード育成も諦められない!というわがままを叶えるべく・・・とにかく手合わせの中の毎日w

ぼちぼちとSSR凸の力属性の成長の道が100%に近付いてきた。それ以外の力属性のカードも50%あたりまで進めて、他属性は力属性の序盤のところだけを開拓していく。

これで大丈夫だろう!

第4話 あやかし恋廻り生活「大丈夫じゃないけど、大丈夫になるカード?」

既に君に染む道で疾走しているランカー姫様たちならご存じだろう・・・。そう、カード編成で各班に配置できるカードは1種類ずつ。楽久でステージ50を突破していながら、すっかりそのことを度忘れ・・・。

某ベテランあや恋最推し姫から一言

「アリポちゃん・・・同じカード編成できないから・・・ね・・・?」

そうだった!!!編成できないんだったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!!

あの影丸様のSR凸のカードコレクションはお蔵入りか!?悩んだ末に、ある掛けに出てみることにした。

そういえば・・・【進化】機能が実装されたよね?

ダメ元でSR凸の影丸様のカードをお試してSSRに進化させてみた。もしかしたら使えるかもしれないという希望を抱いて。【進化】はもしかしたらあんまり使わないだろうなと思っていたのと、ウィークリーミッションのためだけにやっていたのがアリポの本音だったが、もしかしたら、【進化】も捨てたもんじゃないかもしれない!

第6話 あやかし恋廻り生活「予算との葛藤」

ご存じの通り、アリポはあちこち多種多様なアプリを掛け持ちしているため、各アプリには一応?きちんと予算を設けている。ちなみに、予算内に収まった

ことは一度もない(;^ω^)。。。w

そして、影丸様のバースデーガチャであや恋に設定していた予算も既にオーバーしていたので、今回は10位以内に運良ければ入りたいな♬というスタンスにしようと思い始めていたところだった。大丈夫、影丸様は参加してくれたことに意味があると喜んでくれるに違いないーーー

第7話 あやかし恋廻り生活「ざわつくTwitterとアリポの決断」

予算と葛藤しながら、いつも通りTwitterを開いたタイムラインに飛び込んできたのが

嘘だといって?どういうこと?というような意味深なツイート達。

その後にあやかし恋廻り運営チームが公式Twitterにてあやかし恋廻りの交流会がやむを得ない状況で中止になったと正式に声明を出したのだ。

普段、アリポ自身、Twitterでは限られたあや恋ユーザー姫様たちとしかやり取りをしていないため、全ての事情を把握していなかったにも関わらず、沢山のユーザー姫様たちの不安感などが伝わってきた。

で、アリポ、てめぇはどうするーーー?

その時、アリポには影丸様の声が聞こえた気がしたのだった・・・。

第8話 あやかし恋廻り生活「予算オーバーより守りたいもの」

あの衝撃的な発表から1~2日間を悩んで過ごしていた。そんな中、アリポにとっては大切なお仲間姫が悩んでいたのも知っていた。というのも、ゲームアプリがサービス更新停止までの状態だと、まだ推しのキャラクター達に逢えるが、サービス終了になると推しキャラクター達に逢えなくなるかもしれないーーー

彼女の気持ちは痛いほどアリポは共感できることが沢山あった。なんとか、出来ないかな?と強く思ったのがこの時かもしれない。

アリポ自身、ぶっちゃけプロフィールに書いている通り、ゲーム歴はとても長く、乙女ゲームに関しても10年以上なのでいくつものゲームの〇周年記念日をお祝いしてきたり、いくつものゲームの終わりも見届けてきた。

一つ一つのゲームにはそれぞれの思い出が沢山あって、あの頃のあの子は今頃何してるかな?とか、今でも続いてるゲーム仲間は、今では大の付く親友で、家族みたいになんでも知ってるっていう子もいる。そんな沢山のキャラクター達を含め出会いを提供してくれた、個々のゲームアプリにいつも感謝しているのは今でも変わらない。

そうだ、今回は絶対投資しよう!

でも、そんなに投資する意味あるかな・・・?まだ揺れ動いている自分がいたと思う。

第9話 あやかし恋廻り生活「あやかし恋廻りはボルテージ」

ボルテージさんのゲームアプリをプレイしてもう10年以上ーーー気になる事があれば各アプリの運営チームに文句を言ったりもするし、良いことがあれば、感想なんかを送りつけたりーーー?w

このサイトを立ち上げた時に初めて乙女ゲームの紹介記事(ランキング)を書いたのはボルテージさんだったりもする。その記事にも書いている通り、ボルテージはアリポにとって、世界で一番ハマったゲームといっても過言ではないと思う。もちろん他社のゲームアプリも素敵だし、推しているゲームアプリがあるのも確かだけど。

ちなみに、その記事がこちら。

【2019年版】今から始める!ボルテージのおススメの恋愛ゲームアプリランキング第1弾!色んな方に恋愛ゲームアプリの良さを知ってもらいたいと思ったのがこの記事を書くきっかけ。今回は恋愛アプリに特化しているボルテージのアプリからおすすめランキングを紹介!なぜボルテージを最初の特集に選んだのか?どんなおすすめアプリがあるのかを紹介していきます!...

しかし、なぜそれが言えるかというと、ボルテージのゲームアプリがあったからこそ、今のアリポはいて、そして、乙女ゲームの良さや素晴らしさを知り、色々と学ぶキッカケになったから。

海外で生活していた時は、正直乙女ゲームの「お」の字にも縁がないぐらい、アウトドアで、家は寝る場所っていうwww最近の言葉でいう「パリピ」って感じだったので、まさか自分がここまでゲームにハマるとは思っていなかったのも事実。

乙女ゲームにハマったキッカケとしては、日本に帰国後、まぁ・・・カルチャーショックが酷い・・・(*1参照)。そんな辛い時にたまたま始めたのがボルテージさんの「ダーリンは芸能人 Love Duet」というゲーム。簡単にいうとリズムゲー×恋愛みたいな感じのゲーム。主人公が芸能界を目指して歌手として頑張りながら素敵な有名アイドルと恋愛ができるという極上なゲームシナリオ!

スクショは当然保持しているものの著作権をきちんとしたいので再確認後掲載するかも?しれないですw

現在このアプリはサービスは終了しているものの、ストーリー課金型「100の恋シーン+」の方に移行されていて、リズムゲーはプレイ出来ないものの、ストーリーは引き続き読めるので助かってます。ちなみに100の恋シーン+の紹介記事はこちら

100シーンの恋+アプリのレビューや解説。課金なし!すきま時間を楽しむ!100恋はストーリーが無料!豊富なタイトルから絶対に自分にあったのが見つかる!乙女ゲームや女性向け恋愛ゲームであまり課金したくない人おススメ。ストーリー課金式です。...

ぶっちゃけ、ボルテージさんのゲームを語ると何個も記事が書けそうなので・・・ここでは、ざっくりとしか話してませんが、

ボルテージさんには沢山の恩があるということ。

そして、あやかし恋廻りはボルテージさんのアプリ

なので、シンプルに「投資」をすることに決めたというわけです。

第10話 あやかし恋廻り生活「手合わせ×予算」

ぶっちゃけていうと、今回の君に染む道の影丸様ではポイントだけで25万ぐらい課金する予定だったのをお伝えしておきます。ガチャで7万課金しているので大体30万ちょっと。私の人生を救ってくれた恩人(会社)にこれぐらいはするべきだろうと思ってた。

ちなみに25万ぐらい課金しようと思った理由は25万が交流会の会場の貸し切りするための相場かなと。それか、4000円×50人にしても20万なのでなんとか損失をという感じ。

そして、君に染む道が開催されて、7万ぐらいまず、ダイヤをチャージして、手合わせをしていたのだけれど・・・

あれ???ダイヤ減らない!!???

それもそのはず、1手合わせにつき3ダイヤしか消費されないため・・・7万だと7700個?のダイヤを割る3・・・という果てしなきストーリーwww

そして、アリポはゲームを掛け持ちしているのと、当然日々の生活もあるので24時間手合わせは出来ない(;^ω^)。。。徹夜で手合わせをするものの、どう計算しても25万円分のダイヤをつぎ込むことは不可能だということに気が付いた・・・。

君に染む道は重課金ユーザー向けイベントというイメージがあったから、全然心配していなかったのだけど、廃課金になると話は変わってくるのか!?と思い知らされた・・・。

重課金はできるけど、廃課金はできないイベントということで謎の立ち位置w

ということで・・・ステージ50にはまとめて手合わせを実装してくれると助かります・・・。本当に手合わせにこの5日間4時間×5で20時間割いてるので・・・。これだけはお願いします・・・。

ちなみに、この金と銀の絆?実はこの時点で既にカードを全て交換済みでこの数ありますw

第11話 あやかし恋廻り生活「獲得ポイント×影丸×穏月」

その後、自分の予定していた予算がつぎ込めないことが分かり、悩んでいたところ・・・そういえば、穏月の君に染む道の時にとてつもないインパクトあるポイントを捧げていた姫様が居たのを思い出した。そして、アリポ自身、あやかし恋廻りの世界観を大事にしたかったのもあって、どうしても穏月と影丸を同じぐらいのポイントに持っていきたかった

このポイントには第12話の暗号を組み合わせて完成することになる。

これがランキングで明らかに1位なのにガンガン獲得ポイントを上げていた一つの理由。でも、まとめて手合わせがあれば25万課金してたかなw

第12話 あやかし恋廻り生活「ハンネ×暗号×穏月」

「君に染む道 影丸編」では、アリポがしょっちゅうハンネを変更していたのをほとんどのユーザー姫様が知っていると思う。最初は「全あや恋姫と運営を応援」➡「影丸様とあや恋友に感謝」➡「<穏月祝謝来年もな!」だったはず?w

この最後の「<穏月祝謝来年もな!」このハンネの発想は、影丸様のお誕生日の日にランキングを見ていたら穏月のカードを設定している姫様のハンネが「<影丸の誕生日ですか」と設定していたユーザー姫がいて、それがなんか印象に残っていたのがきっかけ。

影丸と穏月の獲得ポイントを近づけることで、二人の縁が切っても切れない何かを表現したかったというのと、穏月と影丸が宵の章で再び出会えるのを願って「来年もな!」と付けた。そして、来年の誕生日でも穏月と影丸が巡りあえるように。あとは単純に?とあるあや恋ユーザー姫様のシュールなハンネに胸を打たれて実行した感じw

ちなみに最終日のログインボーナスがこんな感じ!意味深に二人がログインボーナスでしたw

第13話 拝啓 あやかし恋廻り 運営チーム様

いつもお世話になっております。この記事を読んでくれいているかは分かりませんが、こんなときだからこそ、「あやかし恋廻り」のエゴサーチをされていることを願っております。

今回、あやかし恋廻りの交流会の件については、貴社で大変な努力をし、計画し、立ち上げたプロジェクトだと私は認識しております。色々と予想外の出来事で対応に追われたのも確かでしょう。もしかすると、あや恋ユーザー限定にせず、沢山の方々に貴社のアプリを知ってもらえるように、展覧会形式もいいかもしれないです。というのも決められた日にちだとなかなか都合が付かないユーザーもいるかもしれませんのでフレキシブルにすることで選択肢が増えるかと思いました。

そして、私はあやかし恋廻りの運営チームが貴社から選抜で選ばれた、エリートチームであるといつも思っておりますゆえ、慎重に計画を立てて実行していけば、末永く運営を継続できるアプリだと信じております。あやかし恋廻りにはあやかし恋廻りにしかない良さがあり、個性を持っていて、シナリオや世界観を日本国内及び海外で、沢山の人々と共有できることを願っております。

私も引き続き、貴社のあやかし恋廻りを含む全アプリを支持し、応援してまいりますゆえ、無課金ユーザーから重課金ユーザーの全層が楽しめるアプリ構造にしていただければと思います。

アリポと一緒にあやかし恋廻りをプレイする姫様はこちらから💗

あやかし恋廻りのインストールはこちら

あやかし恋廻り

あやかし恋廻り

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

あやかし恋廻りの総合情報&攻略まとめサイトはこちら

【あやかし恋廻り】あや恋のアプリ機能・本編・イベント攻略や情報まとめサイトあやかし恋廻りの攻略サイトです。あや恋の物語、イベント、ミルクホール、リンクスキル、見廻り、カード育成、リセマラなどの全ての情報を更新中...

 

*1 ちなみに、アリポはあまりマイナスな事はTwitterにしてもこのサイトにしても99%呟かないようにしているので、この件がなかったら話してないかもしれないwたまに、「悩みなさそう。」とか「裕福な感じでいいね。」等言われるけど、人間生きていたら、誰しも絶望を味わうことはあると思う。アリポもぶっちゃけ毎日笑ってハッピーなわけではないですw

 

テキストのコピーはできません。