💕サイト内検索(Search for…)💕

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~

【恋プロ攻略】恋とプロデューサーでドロップ素材の場所を把握せず楽々回収

なんかこれね、分かってる姫様たち多いかなと思ったんですけど、意外と知らない方が多いのかなと?とある大手サイトさんは親切にリストを作ってくださっているところも多数あるようなので「私は綺麗にリスト化されてるところから把握したいからいいです!」という姫様たちはそれでもいいと思いますよ。

ただアリポはめんどくさがり屋なのでいちいちリストをみてカード育成のためのドロップ素材を集めてたら疲れそうなので、やらないですwwwTime is Money!

現在のやるべきことでドロップ素材が手に入る場所を把握する必要は全くないです。これからいうやり方を実践すれば誰でもリストを見なくてもサクサク素材集めが出来るので操作を把握しておきましょうね。

もし希望があれば頑張って?制作するのでリクエストしていくださいねw

さて今回も1から10と誰にでも分かるように説明していこうかなと思ってます!

では、いきましょいw

恋とプロデューサーのドロップアイテムや素材の使い道について

だいたいの姫様たちは把握してると思いますけど、以下のことに使います。

絆カードの育成(レベルアップ・スターアップ・グレードアップ・絆の昇華)

今のところカード育成のために使用するといった感じです。

Q.どれぐらいのドロップアイテムや素材を使って絆カード育成をするんですか?

A.それぞれの絆カードによってそれぞれ指定されたドロップアイテムや素材を使用してレベルアップ・グレードアップ・そして絆の昇華をしなければいけません。

レベルアップの場合

これがレベルがMAX状態の時。なので当然ですけど、これを使ってください的なアイテムの指示は出てこないですねwww

こちらのハクのSRはまだ育成していないので表示されています。「出会いの絆・絆の願い・告白の願い」この三つのアイテムを使ってレベルアップしてねって感じです。使用する個数はレアリティによって異なるため、〇〇個です!と断言できないんです(>_<)!

Q.絆カードを育成する際にドロップ素材やアイテムをいちいち把握しなくていいとはどういうこと?

A.恋プロのアプリって親切なので、必要なドロップ素材の場所も教えてくれるし、そこまで自分を飛ばしてくれますwwwこれからやり方を教えます。

絆カードへの行き方はメインページの左下にある「私の絆」をタップしてくださいね。するとこんな感じで自分の保持しているカードがずらーと並んででてくるんですけど、今回はキラくんが先頭にいるのでキラくんで説明しましょうかねw

キラくんをタップするとこんな感じで詳細が出てきますよ。この画面ではスターアップを選択している状態になっています。

そして、集める素材やアイテムは・・・この画面だと「肩掛けバッグ・お面・染付の壺」あとコイン(ゴールド)が30000ね。キラくんのカードは1回か2回スターアップしてるのでゴールドのお値段が高くなってますw←そりゃそうだw

でね、この三つのアイテムをストーリーの各章のミッションは一つ一つタップして探すのもしんどいし、リストもいいけど( ^ω^)・・・アリポはやだなwwwwメモったりしないとだめでしょ?w

超簡単ですw必要なアイテムの各アイテムをタップすると・・・(今回は肩掛けバッグ)

ノーマルステージ5-13で手に入れてね♬と表示されます。この時点で第5章の13に行けばいいというのがすぐ分かるのもそうですけど、もっとすごいことが出来ますwwwその「ノーマルステージ5-13」をタップすると恋プロのアプリ様が5-13までワープでいざなってくれるんですねw楽ちんw開発者様ありがとうござます!

これはグレードアップや絆の昇華でもいえる事なんですけど、記憶の砂をタップすると「絆の分解」と表示されるんですね。これは絆の分解をして記憶の砂を集めてくださいね♬というアドバイスです。分かりやすい!

とまぁこんな感じなんですけど。この方法を使ってサクサクカードを育成していきましょう!

ちなみに、グレードアップに関してはエリートステージの素材が必要となるので、超大変だと思います。連続撮影も1日に各セクションにおいて3回しかできないですしね。そのことを頭に入れて進めていきましょうね。

恋とプロデューサーの絆カードガチャとアリポの後日談

アリポ:お!初回チャージで超お得!課金×課金×・・・www

アリポの守護霊Jay:おいおい・・・大丈夫かよ?

アリポ:ん?大丈夫大丈夫wあれ?銀河のガチャ券を結構貯まってるし?ガチャ引いてもよくない?これで色々確認するばブログを見に来てくれる姫様たちに色々教えられるかもよ?

アリポの守護霊Jay:いいアイデアだと思うけど、ガチャ依存には気をつけろよ(;^ω^)。。。引く回数をちゃんと決めて、決めた分だか引いたら絶対やめろよ!

アリポ:OK!じゃ引こうかな♬ポチ、ポチ、ポチ、ポチ。。。

アリポの守護霊Jay:アリポ大丈夫か?

アリポ:やばいよ!他ゲーに比べてSSRめっちゃ出ないわwwww排出率悪すぎ(;^ω^)。。。でもSRはほいほい出るだけ救いだね。

アリポの守護霊Jay:おいおい・・・排出率確認しろよ!1%って書いてあるだろ?他ゲーは3%ぐらいじゃなかったっけ?

アリポ:( ^ω^)・・・

アリポの守護霊Jay:今後にきそうなイベントみたいなので走った方がいいんじゃないの?ご利用は計画的にでしょ・・・。

という感じです。ちなみに守護霊のJayはアリポの大切な愛犬で今は空から見守ってくれています。このサイトを立ち上げたきっかけもJayが与えてくれました。Thank you so much, Jay! Love you always!

ガチャはムキになって引くのは絶対にやめましょうね(;^ω^)。。。