💕サイト内検索(Search for…)💕

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~

【恋プロ攻略】恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の街散策のやり方

本編の4-9をクリア後に解放される街散策。主人公が街を散策しながら色んなミッションをこなしていく機能です。この街散策のやり方と攻略方法を教えちゃいますよ!

これね、解放を確認してみてビックリ!今までの乙女ゲームにない超高機能!アプリ開発にいくらかけたんだ!?と疑いたくなるぐらいw確かに恋プロがリリースされる前の紹介記事で海外の評価なんかを書かせていただいたんですけど、かなりの重課金ユーザー姫様たちがいらっしゃるので運営さんからしてみたら余裕かもしれないですwww

中国の華僑の方々は想像よりはるかに資産があるので、ゲーム課金ぐらいたいしたことないですからね(;^ω^)。。。華僑の方が投資してくれてるんでしょうね。売上も数十億なので、なるほどねという感じですよね。わりと安泰で遊べるアプリなのかなと思ってます。日本のゲームアプリでこれだけ知名度があるゲームないかも?というレベルです。

さて余談はここまでで機能を一緒に勉強していきましょう!

恋とプロデューサーの街散策の操作方法について

まず街散策の表示が現れる場所が「記念撮影」と「デート」のちょうど真ん中ぐらいです。

看板のあたりです。そこをタップして進みますよ。するとこんな画面が出てきます。

全部で50×4=200イベントありますということですねw超多いwwwそしてキャラクターを選択してタップすると街へ移動します!こんな感じ!

これね本当にすごいです!主人公ちゃんが超リアルに街を歩くんですよ!ちなみに街を歩くスピードが遅くてイライラする姫様たちには高速で終わらせることが出来るアイテムが購入できます!もちろん有料ですけどw運営さんも上手いです(笑)!

Q.街散策ではなにをするんですか?

A.街散策ではこの世界の市民たちの手助けをしていきます。各街散策で出くわすミッションがだいだい3~4パートに分かれています。3~4パートをこなすと1つのミッションクリアという感じです。

注意点:散策中に中断するとそのミッションはセーブされていないで最初からやり直しなので気を付けてくださいね。

Q.街散策のようすや内容が知りたいです。

A.街散策は基本的に3つの行動をとってこなしていく感じになります。

  1. キャラクターが場所から場所へ移動する(街の中を歩く)
  2. ちょっとした短編物語を読む
  3. ミッションによっては選択肢を選んで市民たちと会話する

Q.街散策で各キャラクターに50ラウンドのミッションがあるのですがこれを攻略するのに体力やその他アイテムは必要ですか?

各キャラクターの50ラウンドのミッションは毎週無料でフルコンプリート出来ます。ざっくりいうと時間が許す限り街を歩きまくれるってことですwww←

Q.街散策でオートモードというのがあるのですが、これってなんですか?

A.オートモードは手動でミッションを行わず、全て自動で勝手に50個のミッションをこなしてくれるという機能Σ(゚Д゚)!まさにTime is Money!時間が欲しけりゃアイテム買ってね♬という運営さんのビジネスライクな発想(笑)!

オードモードはだいたい1時間20分ほどで50ミッションを完成させてくれます。オートモードが発動している間は街散策の画面以外は開けないので注意してくださいね。

Q.街を歩く速さが遅くてイライラしてきます。なんか解決方法ないですか?

A.パワーウォークカードを使って1つのミッションをささっとこなせます。

1カード=1ミッションです。

このパワーウォークカードって「街加速カード」というらしいです。

日本のアプリでは2019年8月2日から使用可能になります♬

ミッションを短縮してボタン一つでってことですねw

※この質問形式のタイトルはアリポがめっちゃ盛って書いてますww心の中で思っても普通にこの文章で質問してたらある意味面白いけどw

Q.街散策で何が貰えるんですか?なんかいいことあるんですか?

ミッションをコンプリートすると

  • ゴールド(コイン)
  • スタミナ(体力)
  • 出会いの願い
  • ブランド入門
  • 創造的な発想
  • 広報の基礎
  • カメラは語る

が貰えます。

100ミッションこなすと100好感度

150ミッションこなすと100個のダイヤ

を獲得できますよ。

無課金や微課金で攻略をめざしている姫様たちは結構大事にしたい機能ですね!