💕サイト内検索(Search for…)💕

イケメン戦国

【イケメン戦国】四周年記念をカウントダウンしたキャラクターの秘密

イケメン戦国が四周年を迎えたという事でアリポも色々特集記事を書かせていただいたり、同時に配信された明智光秀の少しユニークな攻略を書いたりとしてきました。元々この内容は四周年記念の特集記事に掲載していたのですが、再度自分で読み直して気が付いたんです・・・

長い・・・w文字数が8000字近いので姫様たちがお疲れになるかなと思って分けることにしました!

ちなみにその記事がこちら

【イケメン戦国】4周年記念特設サイト「天下統一キャンペーン」発見アプリ内にも四周年記念特設サイトがあるのを知っていましたか?天下統一キャンペーンとは、そして運営さんが考えたカウントダウンカレンダーの暗号を解読!...

なぜこのタイトルになっているかというと下の方ですぐ説明してますw

この記事ではイケメン戦国が四周年記念を迎える際にアプリ内にカウントダウンカレンダーが配置されたんですけど、一体誰がいつ登場したのかを説明すると共に、実はその登場キャラクター順には法則があったんですね。なのでイケ戦推しの姫様たちにはかなり重宝できる内容となっているはずです!

ではいきましょう!

イケメン戦国四周年記念:アプリ内のカウントダウンカレンダーとは?

一目瞭然でしたね。これのおかげでなんかおかしいなとおもって調べたら「天下統一キャンペーン」というのが行われていて(;^ω^)・・・。先ほど載せた記事に書いてますけど。

ではカウントダウンカレンダーの説明にいきますね。

4周年記念日までのカウントダウンカレンダーの日別キャラクター紹介

ちなみにこのカウントダウンカレンダーのキャラクターの登場順番は運営さんによってばっちり計算されていることに気が付いてしまった(笑)。その解説はカウントダウンカレンダーの一番したに書くのでよかったら絶対共感してくださいw←真面目ですw

イケメン戦国四周年記念日まで「あと14日」

最初に登場してくれたのは元就さん(毛利元就)です。色々ミステリーなオーラ―がある彼がこれからどんな風にイケメン戦国の時代で暴れるのか期待大です!

イケメン戦国四周年記念日まで「あと13日」

この日に登場してくれたのは顕如さん。一体彼がなぜダークサイドの人間として生きていこうと決断したのか?この四周年で真実が暴かれる日が来るのか?注目したいところです。

イケメン戦国四周年記念日まで「あと12日」

この日に登場してくれたのは蘭丸君(森蘭丸)。顕如さんからのバトンタッチされてみたいです。

蘭丸君は無邪気にお祝いしてましたね♬味方なのか敵なのか分からない言動をしばし見受けますが、本当の蘭丸君を早く知りたいですね!

イケメン戦国四周年記念日まで「あと11日」

この日に登場してくれたのは佐助君(猿飛佐助)でした。なんか二人の思い出の品について語っていましたね。ちなみにここら辺からアリポもお祝いの言葉を辛うじて覚えています(笑)。

イケメン戦国四周年記念日まで「あと10日」

ここで登場したのが謙信様(上杉謙信)。謙信様はイケメン戦国いや乙女ゲームきっての究極ヤンデレなカリスマ武将なのでお祝いの言葉もヤンデレ感をかもし出してましたね。二人が共有する思い出のある品はちょっと特別な「場所」でプレゼントしたようでーーー

イケメン戦国四周年記念日まで「あと9日」

この日の登場キャラクターは武田信玄こと信玄様でした。内容的にはもう天女と出会って4年ちかく経つのか(しみじみ)!モノづくりに対する気持ちや意気込みを語ってらっしゃいました。

イケメン戦国四周年記念日まで「あと8日」

この日、登場してくれたのは真田幸村こと幸でした!まっすぐな性格のカレと主人公がお互いを理解しあうのに色々ありましたね( ;∀;)!とことん向き合ってくれる幸にこれから幸村推しの姫様たちは応えていきたいですね!私も幸村に出逢えてよかったです。

イケメン戦国四周年記念日まで「あと7日」

この日、登場してくれたのは今井義元でした!美しい美術品を追いかけてる彼に不安しかない幸村・・・。やっぱり私が解読した暗号が仮説から真実に変わりそうwww

義元さんは幸の伝言で登場したっぽいですね。そのくだりか義元さんは幸村の話してたしね!

イケメン戦国四周年記念日まで「あと6日」

この日、登場してくれたのは徳川家康でした!家康君にはアリポは感謝しても感謝しきれない( ;∀;)←私情入りすぎw 「そうだね!家康君色々あったね!!!これからも末永くよろしくね💗」と言えるような内容でした!

ちなみに四周年記念日まであと1週間をきったせいか、BGMがオルゴールに変化!素敵なメッセージと共にカウントダウンしてくれる家康くんの後ろでオルゴールBGM。涙しか出てこないわ・・・(真面目に)

イケメン戦国四周年記念日まで「あと5日」

この日登場してくれたのは石田三成でした!三成くんは色々お世話してきたなぁ・・・と思う姫様たち多いですよね。食べ物食べてくれた時には嬉しかったり!お酒飲んで色々ありましたねw

イケメン戦国四周年記念日まで「あと4日」

この日登場してくれたのは豊臣秀吉でした。秀吉さんはいつも護ってくれて支えてくれて、そんな頼りになる秀吉さんとも出会って4年になろうとしてるんですね。これからもお世話になります。

この日のメモを取り忘れ、秀吉さんなのはわかっていたのですが・・・内容が。ということで救世主のナオミ姫にまた助けていただいちゃいました(>_<)!姫いつもありがとう!

ちなみにナオミ姫は現在期待の星の夢小説家さんです。下に情報を載せているのでよかったら作品を読んだり見てみてくださいね。Twitterもやっているので姫の作品を随時見てみたい方は是非フォローです!

イケメン戦国四周年記念日まで「あと3日」

今日登場してくれたのは明智光秀でした。光秀さんはミステリアスで色々秘密がありそうですが、とうとう明日(2019年6月20日)に本編配信が決定しています。時間があれば光秀さんの本編情報もまとめておきますね。ばっちり本編特集を組んでいるのでよかったらどうぞ!

ここ1年よく光秀さんが登場してましたが、たくさん苛め抜かれましたwww今年は更なるお仕置きを期待してますのでよろしくお願いします。

イケメン戦国4周年記念日まで「あと2日」

この日登場してくれたのは伊達政宗でした。光秀さんと政宗は一見そんなに繋がりがなさそうに見えるんですけど、明智光秀の本編配信特集について総合的に政宗がまとめていたのでこのバドンタッチはありえると思えました。明智光秀の本編配信特集のリンクは再度下にも載せておきますね。

政宗があるストーリーイベント内で起きたアリポや全ユーザー姫様たちとの出来事で感謝してくれていました。たしかに政宗の背中を押したのはアリポを含めた全ユーザー姫様たちでした。政宗のご家族が元気で安心しました。これからもよろしくお願いします。

イケメン戦国4周年記念日まで「あと1日」

やっぱりトリはこのイケメン武将です!この日は織田信長が登場してくれました!信長様は過去のストーリーイベントでの思い出について触れていました!あの時は倒れてすいません(>_<)!ご迷惑をおかけしました!変わらず信長様についていきます!

イケメン戦国4周年記念日!!!

カウントダウンに参加してくれた全メインキャラクターが集結!これからの自身の決意や目標を語ってくれました!そして全ユーザー姫様たちへの想いも述べてくれてーーー

BGMは藤田麻衣子の「あなたに恋して」

イケメン戦国四周年記念をカウントダウンで登場するキャラクターの法則

実はこのカレンダーでのカウントダウンの流れはイケメン戦国のキャラクター同士の人間関係が理由でこの順番になっているんですね。

例えばなんですけど、顕如さんが信長様に「次のカウントダウンよろしくね!」とは言えないわけですよ(;^ω^)。。。

ところが、このカウントダウンの順番で辿ると争いが起こることなく和やかにイケメン戦国の四周年記念日を迎えることができるんですね(笑)。

キャラクターからキャラクターへのバトンタッチの法則

元就さんと顕如さんは利害関係が一致している関係で仲がいいとは言えませんが、頼み事を引き受けるのは可能かなと思いました。

そして、顕如さんは自分を慕ってくれている蘭丸君にならお祝いメッセージを発表してねという普通に言えそうですしね。

蘭丸君は佐助君と忍び同士の関係上、割と頼み事をしやすいかなと感じました。

そして佐助君は上司である謙信様にこんな依頼がきてますのでよろしくお願いしますという流れですね(笑)。

謙信様は信玄様と組んでいるのでカウントダウンの企画があるから登場しろよ!という感じで登場でしょう(笑)。

やっぱり私が解読した暗号が仮説から真実に変わりそうwww義元さんは幸の伝言で登場したっぽいですね。そのくだりか義元さんは幸村の話してたしね!

なぜか義元さんから家康くんにバトンタッチしたのだけれど・・・まさか義元さんの本編に真実が隠されていたりして!?

家康くんが「お前に会いたそうなやつがいるからででくれば?まぁ・・・興味ないけど・・・」という感じで三成くんをお誘いしてくれたのかな?w

三成くんをいつも心配している秀吉さんが三成くんが4周年カウントダウンを撮影しているときに影で見守っているのがばれた!?ということで三成君が「秀吉さんなにしてるんですか?そういえば・・・」みたいな感じでお誘いしたのかもw

秀吉さんが見事なスピーチをした後に登場したのは光秀さん。秀吉さんは結構警戒心が強いので光秀さんとの仲はどうなの!?なんて思っている姫様たちも多いはず!もしかしたら見えない絆があるのかも?今後に期待です!

やっぱりイケメン戦国の看板でありセンター的武将なので信長様なしではイケメン戦国の天下統一も始まらない!?ということでしょうかね!

ここでもう一度お力添えしてくださった姫をご紹介させてくださいね♬

ナオミ♬.*°姫のプロフィールや活動情報

活動名:ナオミ♬.*°

ナオミ♬.*°姫のTwitterアカウント:

ナオミ姫が制作したイラストや夢小説を公開しているサイト:ナオミ(pixiv)

イラストのタッチはとても優しいイメージを見受けたのですが、完成されたイラストのキャラクターたちはタッチとは裏腹にとても芯の強いオーラを放っているのに加え、優雅さや清潔さ、華麗さもイラストの描写から伝わってきて、素晴らしいの一言ですね。

ナオミ姫が描く夢小説は幅広い年齢層が対象になっているものあって、1ページ内の文字数もきちんと考慮して執筆されていて、とても読みやすいです。

ちょっとした空き時間に1ページずつ読んでも面白いですね。イケメン武将と主人公の掛け合いにも笑いあり涙ありです。

イケメン戦国総選挙2019が開幕中!戦に出る前に色々準備です、姫様たち!

イケメン戦国総選挙の詳細をチェック!今年の総選挙から過去の総選挙を一挙におさらしておきましょう!

そのあと、同時期に配信された光秀さんの素性を再確認して本編に挑もうという流れです(笑)!

 

イケメン戦国総選挙についての特集記事はこちら

イケメン戦国 明智光秀の本編配信特集記事はこちら

イケメン戦国 明智光秀のアリポ流攻略方法はこちら(完読してます)

 

テキストのコピーはできません。