💕サイト内検索(Search for…)💕

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~

【恋プロ】配信開始!恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~徹底解説やレビュー

まず初めに言っておくと・・・恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の公式の情報なんてGoogle先生に聞けばすぐ分かるんですよw!みんなが分かる事は大手のゲーム会社さんにおまかせですよwけれど、その情報だけが全てじゃない!乙女ゲーマーの視点と恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~公式サイト情報を交えて徹底解説しましょう!

イケメン戦国の記事を中心に色々アリポの記事を愛読してくださってる姫様たちはこのアリポの解説に手慣れてますねw

「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~」この恋愛アプリゲームは今までの恋愛ゲームアプリにはなかったであろう、リアルと2次元を行き来できるすごい機能がついているんですね。その機能について知った時、私は自分の目を疑って何度も確認してしまいました(笑)。それぐらいすごいです。

この記事の内容をざっくりいうと・・・
  • 恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~「恋プロ」の公式サイト情報に加え、乙女ゲーマーアリポの主観をも加えて完全解説!アリポが姫様たちを恋プロの世界にいざないます!
  • 英語や中国語のサイトを調べるだけ調べた海外の情報も完全公開!
  • どんなジャンルの恋愛ゲームなのか、アプリの特別機能、公式サイトの紹介や物語の世界観などを紹介

という流れになっています(^ω^人)♬w←

あの人気着せ替えゲームアプリ「ミラクルニキ」をリリースしているニキ株式会社「Papergames(Japan)」さんがこの次世代型乙女ゲーム「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~」が今年(2019年)にリリースされることが発表されました。事前登録ではすでに異例の20万人を早くも突破しており空前絶後的なすごい現象を巻き起こしています。なぜこんなに全乙女ゲーマーの支持を得ているのかばっちり調べました!

ということで、このアプリがどんなジャンルの恋愛アプリゲームなのか、アプリ内の特別機能、そして公式ホームページの紹介や物語などを全部まとめてみました!ちなみに中国版の恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~やその他の海外版についての情報もまとめてありますので最後までお付き合いくださいませ。

ではいきましょう!

❤MeNu❤

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の愛称は?

公式から発表されている恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の愛称は「恋プロ」。

Twitterなどでも恋プロというハッシュタグで皆さん親しんでいるようです。

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ってどんなジャンルのゲーム?

まずこれですよね。乙女ゲームというのは分かっているけど、どういうタイプのゲームなのか?ってことですね。なんせ最近の女性向け恋愛アプリゲームって色んなタイプのがありますからね。

  • 育成ゲーム
  • カードゲーム
  • シュミレーションゲーム
  • パズルゲームetc…

さてどのジャンルなのでしょうか?

調べたところ・・・どうやらパズルゲーム機能以外全部ありそうです(笑)。

育成ゲーム機能:自分の会社を経営していく上で番組制作スタッフたちを育成し、会社を大きくしていく。

カードゲーム機能:カードを育成していくとキャラクターの意外な一面が次々覗けちゃうみたいです。

シュミレーション機能:番組制作を成功させながらメインストーリーを読み進める。(私の予想では番組制作で成功するとミッションが突破できるタイプか、または経験値が上がる感じですかね?)

これに加え、超次世代機能が搭載されているのでくわしく説明していきますね。

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~のアプリ内機能がスゴすぎるってどういう意味?噂の次世代機能がこちら!

これね・・・煽りじゃなくて本当にすごいですよ(笑)。9割以上の方がたまげますよ。

アプリ内の携帯機能というものがあって、なんと某チャット通話アプリ(笑)L〇NEみたいなのがあります。今までのアプリゲームでもそんな感じのあったよ!なんかキャラクター同士の会話がチャット形式なの見たことあるしって思う姫様たちもいると思いますが、このアプリはさらに上をいきます(笑)。

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の超スゴイ次世代機能①

なんと・・・

キャラクターと1:1のメッセージのやり取りが出来ます!!!なんと自分が推しキャラに送ったメッセージに反応して返信してくれるという超すごい機能!本当にやばいですわ(笑)。

タイムラインの機能もあって、彼の投稿したつぶやきが見られるのはもちろんの事、それに対してコメントを返すことが出来たりするんですね。

キャラクターとやり取りすればするほど好感度が上がるようなので、実際のL〇NEよりアプリを開きそうですよね(笑)。

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の超スゴイ次世代機能②

驚き第2弾(笑)!キャラクターとの通話機能があるんですね。この携帯通話機能についてはあくまで私の予想なのですが、キャラクターから実際に掛かってきて受信する感じだと思います。自分の声にキャラクターが反応するかはアプリがリリースされプレイしてからのお楽しみといったところでしょう。

公式Twitterにて携帯通話機能の仕様が公開されました!

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の超スゴイ次世代機能③

アプリ内でチェックできるネットニュースに自分の身の回りで起きたことがニュースになるかも?ということなんですね。

たとえば、自分が関わってきた番組の内容とか体験した事件とかですね。超リアルです!

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の物語はフルボイス?

メインストーリーに加え先ほど説明した携帯機能は完全フルボイスです。読むのが苦手な姫様たちも安心して遊べます。通学や通勤途中にオートで再生とかで聞いても楽しめそうですね。にやけてしまいそうですけど(爆)。

フルボイスの物語や携帯機能を展開すべく、メインキャラクターを担当する声優さんは既に発表されています。

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~のキャラクター詳細や担当する声優さんは誰?

こちらは公式が発表している言葉からキャラクターと主人公の関係性をまとめました。その中から読み取った主人公とメインキャラクターの関係性についても触れています。ちょっと主観が入っているかもしれないのでご了承くださいね。

プロフィールに記載されているEvolという欄にキャラクターの特殊能力の詳細が書かれています。

キラ:CV.柿原徹也

公式が発表している内容から組み取ると・・・予想なんですけど、主人公が番組制作現場で出会った時に自分とは違うスターが持つ不思議な魅力を感じたということですかね。たしかに特殊能力は人を魅了することができるとありますね。ということは魔性のオーラを操れるということなんでしょうか。

ゼン:CV.杉田智和

どうもゼンは主人公の現在と未来を知っているようですね。時間の操作ができるという特殊能力を兼ね備えているので今この時代以外でも主人公を守ったり独占できたりしちゃうんですかね?

時空を超えて愛される主人公すごいですね(*ノωノ)💕!

ハク:CV.小野友樹

ハクは風が操れる特殊能力を持っているみたいです。風で全てを感じることができれば、たしかに人や物とか風が感じるものであればなんでも分かりそうな感じですよね。

普通の人でも風の便りとかいいますけど、そのを自由自在に操れる!すごいの一言です。

シモン:CV.平川大輔

シモンは特殊能力は未知となっていて、それこそ一体なんなのか?と気になって仕方ないですけど(笑)。シモンの「未知」を知りたければアプリをどんどん進めて解き明かせ的な感じですね。ただシモンのセリフから感じるのは人間の精神領域と関係しているのかもしれないですね。キーワードは「罪」そして「感情」といったところでしょうか。


彼の心の迷宮をさまよい、危機で優しい罠に踏み入った。絆が始まり、私の心は奪われる。

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の物語ジャンル

機能の説明をしていて気が付いている姫様たちも多いと思うのですが、恋とプロデューサーというタイトルに加えて番組制作と来ているのでメディアが関係してくる物語です。

一見普通そうな設定ですけど、この恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~はまだまだ上をやっぱりいきますよ(笑)。ありきたりの設定だと乙女ゲーマーの姫様たちはマンネリ化しているでしょうし、モチベも上がらないことも製作者様はバッチリ把握しているのでご安心を。さすがです!

物語の内容も次世代な感じです。ジャンルによりますけど、最近の漫画なんかでオメガバースとかそういう次世代的発想がありますよね。それに近いかな?なんて思いました。

では物語のあらすじをみていきましょう。

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の物語の世界観

公式の発表によりますと・・・

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の物語のあらすじ

主人公は今は泣き父から受け継いだ番組制作会社の社長で先ほど紹介した4人のキャラクターとなにかしらの方法で再会を果たします。その後番組制作などをこなして、亡き父の会社を立て直ししようと必死に取り組んでいきます。その過程で会社を立て直すという目的以上にその主人公の周りで過酷な運命が待ち受けている。主人公とそのメインキャラクターはどう与えられた試練を乗り越え、過酷な運命に立ち向かうかーーー

という感じです。

その過酷な運命の背景には世界というよりは全人類、さらには全地球でを取り巻いてのスケールであることが起きています。

過酷な運命が繰り広げられることになった要因について

赤の女王仮説というのを信仰する人たちは人類がこの世界の主になるには「普通」の人間の能力では生き残れないので「進化」して「特殊」なものをもたないといけないという説を信じているということですね。ダーウィンの進化論の更に上を行くものが必要になる世界ということですね。

こういう系統の話は私の好物ですね(笑)。

そして「Evol」は先ほどキャラクターの詳細を説明する際に少し触れましたが、特殊能力のことですね。とうやらこの世界には数少ない選ばれし者が「赤の女王仮説」を肯定するかのように進化して特殊能力を保持いるということですね。

「Evol」の特殊能力を持つ人間を「Evolver」と呼ぶようです。

この「赤の女王仮説」×「Evol」=「BLACK SWAN計画」

ということで選ばれし少数の者が特殊能力を持てたということは「普通」の人間も遺伝子を変えれば特殊能力を持てるようになるのでは?そしてそれが叶えば、世界を変えるファクターになるだろうということです。

「Evolver」の中の唯一1人だけが他者の特殊能力を覚醒させて強化することができるのが分かっていて、その「唯一無二のEvolver」が「BLACK SWAN計画」の中でどういう立ち位置になっていくかで世界が変わるということです。

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の公式サイトはどこ?

はい。まずこれですよね(;^ω^)・・・。私もめっちゃ探しました(笑)。Google先生に聞いてみても某有名ゲーム攻略サイトさんが出てくるだけでちっとも現れない(爆)!どこよ~~~!!!と思っていたら見つけました。こちらです!いやぁ・・・探しました。

事前登録方法のところに公式サイトを載せておきますね。

なぜ恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の公式サイトがなかなか出てこないのか?

これはですね、ホームページやサイト制作なんかしている人は既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、公式サイトのドメインパワーがまだ弱いせいかもしれないです。←余計専門知識必要じゃん(笑)ってかんじですね。

簡単に説明するとGoogle学校で新しい新入生なのでGoogle校長先生がまだ恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の詳細プロフィールをまだ把握しきれてない・・・みたいな感じです。

予想ではそのうち認知度が出てきて、すぐに恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の公式ページがトップに出てくると思うのでご安心を♬

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の事前登録方法や事前登録特典について

恋プロの事前登録者が増えていくたびに豪華特典が貰えます。

現在は事前登録者が20万人を突破したとのことで

現在既にリリースされています。

  • 暁光ガチャ券×5
  • コイン 5000
  • 銀河ガチャ券×1
  • 体力×50
  • Rカード ゼン・時の支配者
  • ダイヤ×50

が貰えることが決定しています。

さらに

登録者35万人突破すると

  • Rカード シモン・アナライズ
  • ダイヤ×100

登録者50万人突破

  • Rカード キラ・キミにだけ
  • ダイヤ×150

ということで色んな姫様たちに登録してもらいたいですね。みんなでいいことを共有したい的な感じですかね(笑)。

さて、事前登録について説明しますね。

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~事前登録のやり方は全部で3通りあります

  1. LINEで登録 公式LINEアカウントを友達追加することで事前登録
  2. Twitterで登録 公式Twitterをフォローすることで事前登録
  3. メールで登録 公式サイトより「今すぐ登録」ボタンをたっぷして登録

といった流れになります。

公式サイトはこちら

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の配信中!

公式Twitterより2019年7月3日に「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~が正式に配信されることが発表されました!

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~

Papergames(Japan)無料posted withアプリーチ

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~公式サイトがバグってる?

ちなみに、パソコンで公式サイトに飛んでみたのですが、「今すぐ登録」というボタンがスクロールするとズレてしまいクリックできないのでスマートフォンかタブレットから事前登録しましょう。この記事を運よく運営さんが読んでくれて改善してくれるに越したことないですけどね(;^ω^)。。。

たまたま私が記事を作成していた時間帯と公式サイトのメンテナンスが被っていたため謎の減少が起きていたみたいです。現在(2019年6月5日19:02)、確認したところきちんと表示されており、各サービスにて事前登録ができるようになっています。

今日(2019年6月16日)にパソコンから飛んでハク【危機一髪】のSSRと交換できるカケラガチャをひこうと思ったら・・・やっぱりスクロールするとずれてボタンが押せないっていうw運営さん直してください(>_<)!それともスマホアプリだからパソコンでは引けませんよってことなのかな?

では恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~のリリース発表を待ちますかね(o^―^o)ニコ♪また新しい情報が入ったら随時更新していきますね。

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の世界観に近いおススメ漫画

最富キョウスケ先生が描くクイーンズ・クオリティ が恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の世界観に近いので読んでみると面白いです!

こちらのe-book Japanストアではこの本以外にも色んな書籍を取り扱っているので覗いてみるといいですよ。気になる本が試し読みできたり、中には無料で読める漫画なんかもあります。

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の他に事前登録の登録会員数が上昇中の注目アプリ

アイチュウ Etoile stage

アプリの詳細まとめ記事はこちら

ステージ革命!アイ★チュウ EtoileStageの内容を解説現在リリースされているアイチュウとアイチュウエトステはどう違うのか、。今のアイチュウの今後についてなど全部まとめてみました。アプリ内容やアニメ化情報、事前登録方法が知りたいなどの疑問を解決します。...

「恋プロ」恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の海外での評価

中国では「恋与制作人」として異例のダウンロード数に達し、世間ではあつい支持を受けているのが分かります。中国の華僑(富裕層)は大富豪が多いのでとてつもなく財産を持っています。日本とはスケールが違うぐらいお金持ちです(笑)。なのでそういった富裕層からの支持を得ているアプリなのでアプリは完全に黒字といえるでしょう。

ミリオンダラー(億単位)で中国版の恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の売り上げがあるとアメリカのゲーム関係のニュースが報道してます( ゚Д゚)!!!

大半のアメリカ人からするとバーチャルに億単位!?という感じで未知なる世界の様です。まあ、確かにそうかも(笑)。

中国版以外の韓国版と英語版の恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の紹介

そして、どうやらQoo appなどで展開されているのをみると韓国版の恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~もあるようです。

ちょっと探してみたところ英語版の恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~もあります。タイトルはMY LOVE:Queen’s Choiceですね。ただUK(イギリス)限定でGoogleプレイストアで配信のされているようですね。

なので現在は中国版と韓国版の恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~が各国のアプリマーケットで配信されています。

中国版や韓国版の恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ダウンロードのやり方

たぶんなんですけど、韓国版ですと必然的にハングル語が読める方でないと操作はかなり難航すると思われます。なので漢字という共通文字がある中国版の方が操作しやすいでしょう。ということで中国版について書いています。

OSへのダウンロード方法としてはGoogle play storeではダウンロードできないので中国のサイトを経由してダウンロードするほかなさそうですね。

当然アップルストアとグーグルプレイストアからではないので中国版の恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~をダウンロードしたことでスマートフォンに何かあっても保証されませんので完全に自己責任です。ちなみに課金する際もそのダウンロードしたサイトからの課金になるので要注意です。

iOSでのダウンロードもかなりグレーゾーンなので止めた方がいいですね。やり方としては現在持っているアップルID以外にもう一つもIDを新たに取得しなおして日本ではなく国外(中国)などに設定するとダウンロードできるようです。同然ですけど、そのIDのアップルストア内はその選択した地域のアプリが優先されます。

ただ私の記憶ではiPhoneを制作しているアップル社は一人1IDを推奨というか設定しているので何かトラブルがあっても対応してもらえないでしょう。

友人で中国に在住していた子に話を聞いたところ、とにかくインターネットなどのネット規制やルールが厳しいので下手にダウンロードして何か問題が起きた時のリスクを考えると日本でリリース後正規ルートでダウンロードした方がいいですね。

ダウンロードにおいては完全な自己責任です。当サイトでは責任は一切負いかねます。

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の攻略方法

海外版の恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~をテストプレイしてこの記事に興味をもってくださった姫様たちに情報を提供したかったのですが、予想では海外、各国のゲームに関しての法律が日本とは異なるため仕様が違う可能性が大きいです。ベースは同じだと思われますが、ガチャシステムや運営方法は同じとは思えませんね。

日本版の恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の攻略方法はアプリがリリース後どんどん更新していくので是非このサイトをブックマークしておいてくだいませ(o_ _)o))!

ちなみに私は課金族だから提案できる徹底無課金攻略案が伝授できます!あやかし恋廻りの無課金攻略方法のように恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~の無課金攻略方法もリリース後更新する予定なのでリリース後の無課金攻略方法を確認したい姫様たちは、このサイトをブックマークかTwitterを覗いてくれれば記事更新の情報が見られます♬

恋とプロデューサーのリセマラについて

恋とプロデューサーの序盤攻略のコツや方法について

恋とプロデューサーの本編モードの進め方

こんな感じですね。参考までにどうぞ!

【あやかし恋廻り】読めばすぐ分かる「あや恋」のアプリレビューと徹底解説。あやかし恋廻り、通称「あや恋」というアプリはカード育成タイプの乙女ゲームです。ボルテージにとってこのアプリが初めてのカード育成タイプゲームということもあって、かなり力を入れています。一体どんなアプリ仕様になっているのか気になるところですね。ではみていきましょう。...

 

💕サイト内検索(Search for…)💕

❤おすすめ記事❤