💕サイト内検索(Search for…)💕

おすすめゲーム特集

【2019年版】今から始める!ボルテージのおススメの恋愛ゲームアプリランキング第1弾!

恋愛アプリや乙女ゲームって聞いたことあるけど・・・色々ありすぎてなにがなんだか分からない。でも気になる!おすすめはどれ?という姫様達のためにアリポがプレイしているゲーム会社のアプリレビューを作っていこうかなと考えて書いている第一弾の記事!

ちなみにこの記事はこのサイトを開設した当初に書いているので後々せっかく遊びに来てくれている姫様たちも多いので再びリライトしようかなと思っています。内容は一緒になると思うんですけど、もっと分かりやすくかけるかな?と思いまして(;^ω^)・・・。

天下統一恋の乱~Love ballad~は単独記事も作成したので恋乱の説明後に単独記事を紹介してます。

他アプリも追々作成できればと思っていますよ♬

多様な恋愛ゲームや乙女ゲーム会社様のおかげで色んなジャンルのアプリに触れ合えて感謝する日々の中で、色んな方に恋愛ゲームアプリの良さを知ってもらいたいと思ったのがこの記事を書くきっかけ。今回は恋愛アプリに特化?Specializedしているボルテージのアプリからおすすめランキングを作ってみました!なぜボルテージを最初の特集に選んだのか?どんなおすすめアプリがあるのかを紹介していきます!

ボルテージの乙女ゲームでランキングを付けるまでの経緯

私が初めて乙女ゲーム又は恋愛ゲームの世界に入るきっかけになったのはプロフィールに書いてある通り、ときめきメモリアルGSでした。そこから恋愛ゲームも進化して、今ではスマホ一つで何処でも出来るという便利な世の中に(笑)←年齢が分かるかも(;^ω^)。。。

とりあえず、自分の推しアプリをリスト化してすべてのゲーム会社から選りすぐりのアプリを選んでランキング!みたいなのから書こうと思っていたのですが・・・現在、プレイストアを覗くと分かりますが、とにかく色んなタイトルがあるので、1記事ではまとめられないなと判断しました。なので、私の推す各恋愛ゲーム会社内でのおすすめアプリの記事から先に書いていこうと思いました。その後厳選しようかなとか・・・。まだ未定ですけど。

まず最初に選んだ推し恋愛ゲーム会社のアプリ特集がボルテージ。理由はスマホを持ち始めて初めてインストールした恋愛ゲームがボルテージであり、一番思入れのあるゲーム会社だから。

ちなみにこの記事は現時点でラブカレアワードの対象アプリのみでランキング付けしています。

ラブアワードというのはボルテージが随時開催するキャラクター総選挙のようなもので、対象アプリをプレイして投票券を集めて好きなキャラクターに投票するというもの。詳しくはまたの機会に記事にしますね。

そして、ラブカレアワード外のおすすめアプリ「あやかし恋廻り」はこちら。

 

では見てみましょう!

ボルテージ内でシナリオライターの質が1位のタイトルはこれ!

鏡の中のプリンセス Love♡Palace(ミラプリ)

私が今までプレイしてきたボルテージのゲームアプリは20を超えますが・・・このアプリのシナリオライターさんの質は別格です。本編もそうですが、今までエントリーしたストーリーイベントのシナリオ全部を含めて一回も外したことないです。

ちなみにこのアプリ、ストーリーイベントは他のタイトルと違いユニークな仕様になっています。今まで開催された、または開催されているストーリーイベントの全てのストーリーが1つに繋がっており、ミラプリの壮大な世界観を覗くことが出来るのも楽しみの一つです。最近、図書館という神機能が付き、一部の過去のストーリーイベントがいつでも読めるようになったので、今から始めて遅れをとる事は全くないです。

登場キャラクターも多く、また配信されている本編の数も11キャラと多いです。ログインボーナスも充実しており、毎日コツコツとログインすれば無課金の方でも普通に進められるというのも特徴です。ストーリーの流れからして、主人公は今のこの世界に住んでいるところから始まるので、このアプリの世界への感情や感覚移入はしやすいと思います。

ちなみに私のこのアプリでの推しはルスラン様です(笑)←聞いてない。

鏡の中のプリンセス Love Palace

鏡の中のプリンセス Love Palace

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

タイトル鏡の中のプリンセス Love♡Palace
発売日2015年5月27日(スマートフォンアプリを基準にしています)
価格基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォームiOS/Android
メーカーボルテージ
公式サイト鏡の中のプリンセス Love♡Palace 公式サイト
公式Twitter【公式】鏡の中のプリンセスLove♡Palace (@mirapuri_LP)

 

勉強と恋が同時に出来るボルテージの恋愛ゲームアプリのタイトル1位はこれ!

天下統一恋の乱 Love♡Ballad(恋乱)

このアプリをプレイして驚いたのは歴女も納得するほど忠実の描かれている歴史イベント。私自身、色んなところで触れているけれど、日本での教育は中学2年生までなので日本史もかなり疎かったです。しかし、このアプリをプレイして色々な武将やその時に起きた歴史上の出来事なども知ることができ、さらに押しの武将と恋愛が出来るという代物!!!

このアプリに登場するキャラクター達はボルテージきってのカリスマキャラの集まりで、ボルテージが随時開催するラブアワードという全アプリキャラクター総選挙で上位を総なめするほど。

このアプリのキャラ霧隠才蔵」はラブアワードで堂々キャラに認定されており、過去4年近くずっと1位を走り続けているカリスマ。運営のお知らせにも書かれているが、キャラクターを愛するあまりキャラクターのためのプレゼントやファンレターなども沢山届くらしい。

さらにこのアプリのすごいところは、(今のところ私がプレイしている恋愛ゲームの中では)同社の他タイトルや他社にはない、まさに2in 1!  どういう意味かというと、この名のとおりなんと1つのアプリ内に2タイトルのゲームが搭載されている。

華の章では有名所の武将やその武将と関わりのある人物と一緒に生活や恋愛することが出来る。一方、月の章では、その有名所の武将たちを影で支えてきた忍び達と一緒に生活し恋愛することが出来る。

沢山のユーザーに支持されてるおかげで大盤振る舞いなログインボーナスのようなシステムが充実している。そのシステムが「殿コレ」と「忍コレ」という機能。

プレイ中いろんなところでポイントを集めることで、そのポイントの応じて色々な便利アイテムがもらえるというもの。無課金ユーザーも全く困ることなく無料で遊びまくれるのもこのアプリのいいところ!

ちなみにこのアプリでの私の推しは柿崎景家、霧隠才蔵、そして藤林朔夜(笑)。月の章を起動すると流れるBGMが大好きでたまにそれを聞きたいがためにアプリを立ち上げっぱなしということもしばし。

天下統一恋の乱~Love ballad~をもう少し詳しくしりたい姫様たちはこちらを

天下統一恋の乱の全てがすぐわかる!アプリ解説やプレイレビューと評価ボルテージの恋乱について今日はくわしく解説。華の章と月の章。なぜここまで人気アプリになったのか。そんな恋乱の歴史を加え物語や全てを紹介...
天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

タイトル天下統一恋の乱 Love Ballad
発売日2016年12月17日
価格基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォームiOS/Android
メーカーボルテージ
公式サイト天下統一恋の乱 Love Ballad 公式サイト
公式Twitter【公式】天下統一 恋の乱LB (@koi_game_koiran)

 

ボルテージの恋愛ゲームアプリの象徴!そして、王道タイトル1位はこちら!

誓いのキスは突然に♡

ボルテージと言ったらやっぱりこのアプリ!このアプリなしではボルテージは語れません!このアプリの絶大なる人気を誇るのが鴻上大和(大和のおかげで私もどっぷりボルテージのゲームの世界に浸かることが出来ました)。このアプリのリリース時期はかなり昔なのですが、手堅いユーザーが多いため、近年アプリを大型リニューアルし、新しく始めるユーザーが違和感ないように設計した物が発表されました。このアプリはファンタジーや時代物などに感情移入しづらい人でも馴染みやすい現在、この瞬間をテーマにした恋愛ゲームです。キャラクターも充実していて、色んな容姿や性格がいるので好みも見つけやすいです。そして、なんと言っても日々の生活で起こり得そうなシチュエーションから始まる世界観なので、少女漫画のような恋愛をしてみたい!という恋愛ゲーム初心者の方やそして上級者の方も楽しめるユーザー層の広いアプリになってます。

ちなみにこのアプリでの私の推しは大和とレン様です。ちょっと環も気になるこの頃(笑)。

誓いのキスは突然に Love Ring

誓いのキスは突然に Love Ring

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

タイトル誓いのキスは突然に Love Ring
発売日2011年12月12日
価格基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォームiOS/Android
メーカーボルテージ
公式サイト誓いのキスは突然に Love Ring 公式サイト
公式Twitter【ボルテージ公式】恋愛ドラマアプリ (@koi_game_social)
公式LINE【期間限定】誓いのキスは突然に Love Ring 鴻上大和 

ボルテージ恋愛ゲームアプリきってのファンタジー代表のタイトル1位はこちら!

魔界王子と魅惑のナイトメア

※現在1周年記念のための特別仕様画像がアプリに使われているためこちらになっています。

このアプリはちょうど1年ほど前(現在2019年4月29日)にリリースされたばかりで、ボルテージがはじめてファンタジーな内容に特化した恋愛アプリとも言えると思う。このアプリの世界観はかの有名な「ハリーポッター」やその他の魔法使いをテーマにしてものが好きな人にはたまらないはず。今のところ、私がプレイしてきているアプリタイトルの中でここまで魔法魔法したストーリーが展開されているアプリはないので、かなり個性があるタイトルだと思う。毎日のログインボーナスや無理のないデイリーミッションでアプリ内の便利アイテムが手に入る。ちなみにこのアプリを始める方は本編を紹介している記事を参考にすると自分に合ったキャラクターから読むことができると思う。魔法が使える国を体験してみたい方は是非!

魔界王子と魅惑のナイトメアの特集記事の一覧はこちら

ちなみに私の推しキャラはガイ・モーナス、トア・キフェル、ロイ・レヴィア・・・全員です(笑)。

魔界王子と魅惑のナイトメア キスと誘惑の胸キュン恋愛ゲーム

魔界王子と魅惑のナイトメア キスと誘惑の胸キュン恋愛ゲーム

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

タイトル魔界王子と魅惑のナイトメア
発売日2018年2月26日
価格基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォームiOS/Android
メーカーボルテージ
公式サイト『魔界王子と魅惑のナイトメア』公式サイト
公式Twitter【公式】魔界王子と魅惑のナイトメア (@makai_nightmare)

 

ギャップ萌えがすごいボルテージの恋愛ゲームアプリ1位はこちら!

王子様のプロポーズ Eternal Kiss

※アプリを起動するたびにランダムで色々な画像が見られます。これはランダムで出てくる画像の一つ。

私自身このアプリをプレイし始めたのは最近で去年(2018年)のラブアワード(ボルテージ内アプリの総選挙)でリュオという王子様が人気ランキングTOP5に入っており、「お!何故こんなに人気があるんだろ?確認しよう♪」というようなノリでインストール。王子様と恋愛!?どうなのよ???と思っていたのだけれど、シナリオライターの表現力でなんの抵抗もなくその世界観に感情移入出来たし、王子様との恋愛も楽しめるという素晴らしいアプリ。しかも、この大人気のリュオ王子のボイスは大人気声優の梶裕貴さんが担当しており、イケメン同士のマッチ感も半端ないです。お城の舞踏会で流れるようなアプリBGMで気分のすっかりお姫様になれます。今ではすっかりリュオの虜です(笑)。

王子様のプロポーズ Eternal Kiss

王子様のプロポーズ Eternal Kiss

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

タイトル王子様のプロポーズ Eternal Kiss
発売日2016年9月27日
価格基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォームiOS/Android
メーカーボルテージ
公式サイト王子様のプロポーズ Eternal Kiss – ボルテージ 商品情報サイト
公式Twitter【公式】王子様のプロポーズ EK (@official_oujiek)

今主流のSPのスタミナを既に導入していた元祖!恋愛ゲームアプリ1位

眠れぬ街のシンデレラ

このアプリは本当に歴史が長く、沢山の昔から居る手堅いユーザーや新規ユーザーに支えられてここまできたと言わざる負えないリリースされた年が2012年。なんと7年近く経っているからびっくりです!私がこのアプリをプレイし始めたのは近年なのですが、実は昔からその存在は知っていました。当時私がプレイしていた「怪盗X 恋の予告状」や「恋人は専属SP」「ダーリンは芸能人」の時代から存在していたと思います。ストーリーも面白いし、その中のキャラクターも個性豊かですが、このアプリをさらに楽しむ方法としては、インストールすれば元祖乙女ゲームのアプリ仕様が見られます。けれど、やっぱり今のニーズに合わせてアプリをアップデートしているのは確かです。この元祖乙女ゲームアプリを参考に今の若手アプリをリリースしているので拝まずにはいられないですね。最近いろんなアプリで普通のバトルのスタミナの他にサブのスタミナがセットになっているのタイプが増えてきたけれど、私的にはその仕様のお手本がこのアプリなのかな?と勝手に思っています。バトル機能で信頼度を上げて、その中でスクープがランダムで発見され、別のスタミナ機能で記者としてスクープバトルをするといった構成。色々関心するところがあります。

眠らぬ街のシンデレラ Secret Night

眠らぬ街のシンデレラ Secret Night

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

タイトル眠れぬ街のシンデレラ
発売日2012年2月27日
価格基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォームiOS/Android
メーカーボルテージ
公式サイト「眠らぬ街のシンデレラ」アプリ紹介「恋アプ」オフィシャルサイト
公式Twitter【ボルテージ公式】恋愛ドラマアプリ (@koi_game_social)

 

結果は・・・

そう、全部1位です。え?と思った方も多いと思いますが、どのアプリもそれぞれ特化している所や部分も違うため色々悩んだのですが、こういうランキングになっちゃいました。この記事が好評だったら、発表したアプリの攻略方法を記事にしてもいいかなとも思っています。あとはサイバードのイケメンシリーズでも作成してもいいかなとかも考えています。そのうち全部をまとめた総合ランキング!なんていうのもいいかもしれないですね(笑)♪

この記事には現在更新中のボルテージのアプリだけでランキングを付けて紹介しましたが、その他の更新停止中のアプリでもお勧めしたいのが沢山あるので、またの機会に!

色んなボルテージのタイトルが1アプリに20タイトル以上の物語が読めるアプリはこちら

100シーンの恋+ ぜんぶ恋愛・お得にイッキ読み

100シーンの恋+ ぜんぶ恋愛・お得にイッキ読み

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

💕サイト内検索(Search for…)💕

❤おすすめ記事❤