💕サイト内検索(Search for…)💕

魔界王子と魅惑のナイトメア

【魔界王子と魅惑のナイトメア】ピッタリの魔界ライフが見つかる!迷わない本編キャラ選択の解説!

この記事をざっくりいうと・・・
  1. 魔界王子と魅惑のナイトメアの本編の進め方やユニークな機能を紹介!
  2. キャラクター選択でせっかくなら自分の好みの王子を読み進めたいという姫様たちのためのカタログ。
  3. これを読んで好みの王子様を見つけよう!という企画!

❤MeNu❤

魔界王子と魅惑のナイトメアとは?

ちなみにトップ画面は1周年記念仕様になっていて豪華です。

恋愛アプリで有名なボルテージから2019年2月26日にリリースされた「魔界王子と魅惑のナイトメア」ことまかナイ。

魔界王子と魅惑のナイトメアのプロローグについて

プロローグはフルボイスで堪能できるので自分の好みのボイスのキャラクターを見定めるのもいいかもしれないですね。

魔界王子と魅惑のナイトメアの本編システムについて

このタイトルの面白いところはラブパス(ストーリチケット)でさくさく読めるルートとストーリチケットを使って読むルートの二つの本編から成り立っています

ちなみにインストール後のチュートリアルではラブパス10枚分を一気に読むことが出来ます!

本編の詳しいシステムを説明しつつ、おススメのルートなどの解説もしていきますね。

魔界王子と魅惑のナイトメアの世界観

アプリのタイトルからして、皆さんも感じ取れるように、何処かの国の王子様と恋に落ちるテーマかな?というのは正解なのですが・・・このタイトルの面白いところは主人公が何らかの現象で飛ばされたのがまさかの・・・

魔界!!!

ボルテージの他のタイトルアプリも気になる方はこちらを参考に

【2019年版】今から始める!ボルテージのおススメの恋愛ゲームアプリランキング第1弾!色んな方に恋愛ゲームアプリの良さを知ってもらいたいと思ったのがこの記事を書くきっかけ。今回は恋愛アプリに特化しているボルテージのアプリからおすすめランキングを紹介!なぜボルテージを最初の特集に選んだのか?どんなおすすめアプリがあるのかを紹介していきます!...

随時更新中なので内容は変わったりとかありますのでご了承くださいね(o_ _)o))

魔界王子と魅惑のナイトメアのストーリー(物語)あらすじ

ごくごく普通の生活をしていた主人公が見上げた月はなぜか普通の月と違う印象が見受けられたがそんなことを気にすることもなくーーー

まさかそれがこんなことになるなんてーーー

目覚めるといつもと明らかに雰囲気の違う景色や光景が並ぶ。訳も分からなく途方に暮れる主人公たちに言い寄るなぞの「コスプレ」をした男性たち。

一体ここは何処なの!?

学院長と名乗る男性が主人公に告げる

「どうやらなにかの力で魔界へ飛ばされたようですね。」

私の中に眠る底知れぬ魔力!?元の世界に変えれるのか。一体どうなるの私ーーー

 

という感じです。

魔界王子と魅惑のナイトメアでの魔界ライフを楽しむためのアリポからのアドバイス

そんな世界で出会った王子様たちは魔界にある有名国の王子たちや従者たちなど、多様なルックスに色々な性格のキャラクターたち!魔界での生活を過ごしていく中で気になるキャラクターが絶対に見つかると思います。

ただ、一番最初に読む本編のキャラクターってゲームを進めていくうえで重要だと私は思ってるので、どのキャラクターがこの記事を読んでいる姫様たちにマッチするのか自分の観点から解説しますね。

魔界王子と魅惑のナイトメアの愛称について

公式Twitterでは「魔界ナイトメア」と「まかナイ」というハッシュタグが使われていることからこの2つ、両方とも愛称としか呼んでくださいねということなのかな?と思いました。

アリポの仲の良いユーザー姫様たちの中には「魔界」と呼ぶ方もいらっしゃいますね。

ハーレムルート:魔界王子と魅惑のナイトメアだけの独特でユニークな本編構成

各キャラを選ぶ前に説明しておかなくてはいけないのが、本編構成。現在私がプレイしている中ではたぶん魔界王子と魅惑のナイトメア「まかナイ」にしかこのシステムがないのかな?と思っています。そのシステムがこちら。

画像を見てもらえば分かるのだけれど、ハーレムルートと彼ルートというのがあります。ちなみにこのハーレムルートは第三章が配信スタートし、なんと第3章には王子たちの父などが登場すると発表されていてユーザーも待ちに待った新章なので見逃せないですね。

このハーレムルートで親しまれた王子たちの父が実はストーリーイベントに登場しました。そのときのストーリーイベントの詳細がこちら!

【魔界王子と魅惑のナイトメア】イベントのアナタと溶けあう決意の夜イベント攻略まとめレポ始まりました!魔界王子と魅惑のナイトメアのストーリーイベント「アナタと溶けあう決意の夜 I ONLY LOVE YOU」!ストーリーイベントに参加したことない姫様たちにも分かりやすく解説していきますのでご安心くださいね。...

こちらのハーレムルートはストーリーを読み進めると次へ次へとストーリーが解放されていくタイプです。そしてこのルートの最大の魅力はなんとラブパス(ストーリーチケット)なしで読めてしまうということ。ハーレムルートのストーリーは私が読み終わっているところまでで説明させてもらうと、恋愛がベースというよりかはアプリ内のキャラクター全員と主人公が物語を進めていく感じです。世界観やストーリーの全体図は彼ルートと一緒なので、違う視点からストーリーを読むといった方が正しいかもしれないです。

そしてキャラクターを選択できるカレルートの本編について説明していきます。

魔界王子と魅惑のナイトメア第2の本編カレルート:肝心な各キャラクター本編の選択!

どの王子やキャラクターが貴女にマッチ?魔界王子たちのプロフや性格を分かりやすく解説!

冷酷なカリスマエンペラー ガイ・モーナス

まずはこの王子から!担当の声優さんは染谷俊之さん。ガイ・モーナスはこの魔界の中でもとても強力な魔力を操ることができ、ゆくゆくは魔界トップに立つのではないかと言われている。この王子はとにかくクールすぎ?というか、それを通り越し冷酷、そして人を寄せ付けないオーラも放っている。そんな彼と主人公が出会って魔界ライフの物語が繰り広げられる。このアプリの代表キャラクターから攻略したい姫様は是非ガイ様を読んでほしいです。冷酷な王子が冷酷ではなくなる瞬間を見届けたい!真実の友情や愛情とは一体!?というようなテーマ物語が好きな姫様もおススメ!

余談:ちなみに私はガイ様から読み始めました。彼の本編を読んだおかげですっかり魔界ナイトメアの虜に(笑)。

脱力系愛されエンジェル リント・ベルフェ

リントはベルフェ国の王子。担当の声優さんは小野賢章さん。ちなみに、私はリントの雰囲気や性格、そして人生背景を知ったのはストーリーイベントから。彼はとにかくいつも眠そうなイメージでそれ以上でもそれ以下でもなくという感じだったのだが・・・しかし

実はかなりのムードメーカー!普段は脱力しているけれど、やる時はやります!そしてすごく優しい。なので、もうとにかく癒しが欲しい!という姫様はこの王子がぴったりかもしれないです。イメージ的には一緒に日向ぼっこしているような感覚に浸れます(笑)。

嘘つき好色テクニシャン フェン・モデア

モデア国の王子、フェン・モデア。担当の声優さんは小野友樹さん。とにかくイラストでも分かるように、セクシーな王子です。彼から放出されているフェロモンオーラがすごい!そんな彼の魅力は「嘘」の中にある真実。彼の本編は中身がとても濃いです。もしかしたら、今配信されているキャラクター本編の中で一番構成がしっかりしていて、作品内で起きるイベントの数々の設定が素晴らしいかも?と思いました。

ドール系毒舌策士 トア・キフェル

トア・キフェルはキフェル国の王子。担当の声優さんはランズベリー・アーサーさん。アプリ内でも最近人気度が更に増してきたような気がします。結構ビシバシ言ってくるので日々の生活でたるんでるので鍛えなおして欲しいという願望がある姫様は彼の本編を読んでみては?ビシバシ言ってくるのだけれど、裏を返せばとても思いやりがあり真面目なタイプ。とにかく几帳面な性格なので血液型A型みたいな人が理想という姫様はドンピシャはなず(笑)。

正統派完ぺき(?)プリンス ロイ・レヴィア

ロイ・レヴィアはレヴィア国の王子。担当の声優さんは太田基裕さん。ロイくんはとにかくTHE王子キャラクターでとても優しいし、マナーなども完璧なご様子。ちなみに彼の言動はまさに欧米のようなレディーファーストのような扱い!そういった言動に憧れがあって、その響きが心地よい姫様は彼の本編にハマると思われる(笑)。そんな彼がなぜここまで完璧な王子に育ったのか?その答えが知りたい方もこの本編を!

恋を知らないお日様男子 リオ・ルゼル

リオ・ルゼルはルゼル国の王子。担当の声優さんは仲村宗悟さん。とにかく朗らかな性格で、面倒見もいいので、とても相談しやすいタイプ主人公が心折れずここまで魔界生活を送れているのも彼のおかげかもというぐらいスゴイ立ち位置。彼の最大の魅力はポジティブ思考!ただ鈍感なところもある。なので、恋愛において、好きな人の長所を見つけながら一緒に過ごしたい希望がある姫様たち向けの本編。彼を長い目で見てあげられる方は向いてるかも。

慇懃無礼なスマート執事 ジャスパー・レーン

ジャスパー・レーンはモーナス国王子の執事。担当の声優さんは水石亜飛夢さん。ガイ様の右腕のような存在。実はこのアプリを始めた時、彼はどうかな・・・微妙?と思っていた私だったが、本編の予告や特集でやられてサクサク読み進めました(笑)。彼の最大の魅力はなんといっても大人の余裕感!頭がいい彼ならではのスマートな対応。高学歴男子で善も悪もスマートに対応出来るような人がタイプな姫様は彼の本編をぜひ!

女嫌いなカタブツ兵士 グラス・ホッズ

グラス・ホッズはレヴィア国王子、ロイ様の従者。担当の声優さんは植田圭輔さん。とにかく彼は物静かで何を考えているのか分からない。そんな彼の心の奥を覗いでみたい!と思う方は是非。彼の最大の魅力は「おもてなしモットー」。私の日本語の表現が微妙かもしれないが、彼は人を思いやりすぎて悩んだりするタイプかもしれない。なので、彼が遠慮している心の部分を代弁してあげたい方はこの本編を(笑)。

態度はビッグな生意気従者 ナイト

ナイトはキフェル国王子、トア様の従者。担当の声優さんは下野絃さん。ょっと背伸びをしたい年頃の男の子のオーラをまとった人が好きな姫様は是非彼の本編を読んでほしいです。最初に(ハレームルートを除く)彼が登場したのがストーリーイベントなのですが、彼とトア様ペアのやり取りを読んでみて、虜になったユーザーが多いです。なので彼の本編が配信された時のアプリ内のCPイベントでは普段よりランキング争いがあったかも?なんせいっきに読み進めた方も多いはずなので。トア様のために日頃から努力している彼を温かく見守りたい姫様や彼自身も知らない彼の秘密を知りたい姫様も是非!

尽くす系ヘタレ狼 ティーノ・メイズ

現在は既に配信されていますよ♬

ヘタレだけれどやる時はやるんです!という感じの彼の底力を見てみたい人必見!

この画面には記載されていないですが、彼はベルフェ国のリントの従者。担当の声優さんは羽多野渉さん。彼はとにかく優しいのですが、それが過度だったりします。その影響からか、リントには過保護すぎるんじゃない?というシーンがしばし見られます(笑)。もしかしたら何か理由があるのかもしれないです。ストーリーイベントではかなりの回数登場しているのでその人柄をイベントストーリーでよみとって、早く本編を読みたいと思っている方もいるはず。私は彼の本編が気になっています。結構前に開催したストーリーイベントでの彼の勇気とやさしさに感動し、エピローグも購入してしまいました(笑)。

熱情を秘めた弧高の王子 ランス・サータ

ランス・サータについてはまだ沢山の情報はなく、最近開催されているストーリーイベントにちょくちょく登場するようになってきました。担当の声優さんは畠中祐さん。現時点で分かっているのは、彼はCランク(魔界の学校の中で一番レベルの低いクラス)の授業を取っていること。そしてその授業をよくさぼるのだけれど、課題はそつなくこなしている。とにかく謎(笑)。

憂鬱をまとう亡国のカナリア ディア・ベルフェ

担当の声優さんは市川太一さん。彼の情報も少なく、分かっているのは学院内の寮に住んでいてキノコを育てている事・・・。ちなみに男の子です(笑)。

最後のミステリアス学院長 ルウ

ルウはコルド島にある王立コンコルディア学院の学院長。担当の声優さんは岸尾だいすけさん。まだ沢山の情報は明かされていないけれど、今配信されている王子たちや従者の本編やストーリーイベントにもたびたび登場するので表向きに性格などは分かるが・・・。どうやら魔界の事をよく知りすぎていて、各国の王子たちですら一目置いている人物。何か秘密がありそうな感じです。

魔界王子と魅惑のナイトメア アプリ情報

魔界王子と魅惑のナイトメア キスと誘惑の胸キュン恋愛ゲーム

魔界王子と魅惑のナイトメア キスと誘惑の胸キュン恋愛ゲーム

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

 

タイトル魔界王子と魅惑のナイトメア
発売日2018年2月26日
価格基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォームiOS/Android
メーカーボルテージ
公式サイト『魔界王子と魅惑のナイトメア』公式サイト
公式Twitter【公式】魔界王子と魅惑のナイトメア (@makai_nightmare)

 

ボルテージのタイトルが1つのアプリで20タイトル以上の物語が読めるアプリ100シーンの恋+はこちら

100シーンの恋+を詳しく見てみる姫様はこちら!

100シーンの恋+アプリのレビューや解説。課金なし!すきま時間を楽しむ!100恋はストーリーが無料!豊富なタイトルから絶対に自分にあったのが見つかる!乙女ゲームや女性向け恋愛ゲームであまり課金したくない人おススメ。ストーリー課金式です。...

すぐにアプリストアでチェックしたい姫様はこちらを♬

100シーンの恋+ ぜんぶ恋愛・お得にイッキ読み

100シーンの恋+ ぜんぶ恋愛・お得にイッキ読み

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

 魔界王子と魅惑のナイトメアのその他の特集記事はこちらをチェック!

魔界王子と魅惑のナイトメアのイベント情報などをチェック!