💕サイト内検索(Search for…)💕

イケメンシリーズ

【スイートルームの眠り姫】をアリポがレビューやアプリ徹底解説&分析

イケメンシリーズをランキング形式で紹介するのではなく、なにか特別な記事を書きたいと思い、書き始めた全イケメンシリーズ徹底解説書の第5章!今回はスイートルームの眠り姫セレブ的贅沢恋愛です!

そもそもイケシリ大好きな私にはとてもじゃないけどランキング付けなんてできない(;^ω^)・・・。でもイケシリの良さをどうしても伝えたいと思った私が壮大な文字数で書き綴っている全イケメンシリーズ徹底解説書!

今回もイケメンシリーズのスイートルームの眠り姫 セレブ的贅沢恋愛のアプリ起動時からアバター、物語のあらすじ、アプリ内のほっこりする思い出話など、とにかく書けるだけ書いてます!

今回もイケメンシリーズに初めて興味を持った姫様から既にイケシリが推しアプリの姫様までどの方にも楽しめる内容になっているはずです(o^―^o)ニコ♪

スイートルームの眠り姫 セレブ的贅沢恋愛

唯一イケメンシリーズの中で「イケメン」というタイトルが付いていないアプリ。このアプリは100プリと一緒で「現代=現在」の設定になっています。このアプリの新奥と同様でボイス化されていないのでアプリが軽く、快適にサクサク動きます。

あくまで私が思ったことなのですが、ここの運営さんはお洒落好きな方たちが多いのではないかなと。アバターも思わず笑いが止まらなくなるものが配布されたり、お正月はこのアプリを開くと、新年になったなとか思ったりできます(笑)

なぜこのアプリをお正月に開くと新年になったなと思えるかというのはインストール後にお正月ぜひアプリを起動してみてください。あと雰囲気的にユーザーさんと運営さんがかなり近い距離で一緒にこのアプリを運営している感がたまらなくいいですね。

スイートルームの眠り姫のトップ画面の説明やアプリ仕様

左がアプリを起動後に出てくる画面。そしてその後右の画面が見られます。大体2層のトップ画面の仕様になっているタイプのアプリの2層目の画面で現在やっているイベント告知が見られることが多いです。

スイートルームの眠り姫のアバターについて

これがマイページ画面。基本的にスッキリした作りになっていてとても見やすいです。そして先ほど話していた笑えるアバターを姫様たちにお見せしたかったのですが・・・見つかったのがこちら!

クローゼットの一部の画像なのですが、なんか不自然なアバターが視界に入りませんか(笑)?ちなみに私が最も姫様たちに見せたかったアバは「たわし」( ^ω^)・・・w。それがなんか見つからなくて(´;ω;`)。。。申し訳ないです。

スイートルームの眠り姫の物語のあらすじ

いつもと変わらない日常生活が激変することになるなんてーー

ニュースを何気なく見ていた主人公、すると自分の勤めている会社が倒産したと発表された。それでもめげずになんとか「ザイゼン・ネットワーク」の面接までこじつけた。面接当日の道のりで「ある男性」が横断歩道の真ん中で体調を崩し動けなくなっているのを発見し、とっさに助けた。

面接の時間が迫っていたため、急いでその場を去ったのだが、たどり着いた面接会場で見た光景は面接が終わったとばかりに椅子を片付けているホテルマンたちの姿。動揺している主人公に先ほど助けた「ある男性」の執事が『あなたは財前会長の秘書というポジションで採用が決まりました』と告げられる。実は「ザイゼン・ネットワーク」やその全てを取り締まる財前会長だった。

その後に参加した100周年記念パーティーにて、財前会長の財産を狙っている人たちから身を守るために会長が「実は私には娘がいます。財産は全部彼女の物です。」ととっさに発した言葉と共に主人公はステージへーーー

という流れなんですけど、このアプリのプロローグを書いたシナリオライターさんのスキルが素晴らしいです。まず、物事の核心につくまでに「カウントダウン」しながら振り返っていくんですけど、その核心をついたところでなぜ「スイートルームの眠り姫」なのかということを明かすんですよね。その後キャラクターを選択するんですけど。アプリのタイトルをこれだけ素晴らしく表現しているアプリはないのではないか!?というぐらい絶賛したいですね。

なぜ「スイートルームの眠り姫」というタイトルなのか?

これは先ほども伝えましたが、プロローグを読み進めてたどり着いた最後のシーンで明かされるので是非姫さま達の目で確認してみてくださいね。

スイートルームの眠り姫の本編について

本編はメインとその続編によって成り立っています。第10話を読み終わったあとの分岐点でハニーキスルートかラグジュアリーキスルートのどちらかを選択という感じ。

一部配信されている続編は第7話を読み終わった後の分岐点でラブリーセレブレイションルートとスイートロマンスルートのどちらかを選択。

攻略していくうえで知っておく必要があるのは正しい選択肢を選ばないとMAX特典が貰えないので気を付けましょうということ。

配信中の本編一覧

  • 秋月亮(本編&続編)
  • 渋谷誠二(本編&続編)
  • 立花薫(本編&続編)
  • 藤堂泰河
  • ケイーKEI-
  • 水瀬雪人
  • 一条恭史郎
  • 有馬尚哉

未配信キャラクターをあえて眠り姫だけ載せていない理由はキャラクター一覧で説明しています。

配信されていないキャラクターを含めてキャラクター一覧で紹介しますが、ここでも運営のお洒落で面白い?シュールな発想が生かされています(笑)。

スイートルームの眠り姫のキャラクター一覧

 

 

 

 

 

あえて最後の3人だけ「未配信」という表示を残して画像を載せてます(笑)。え!?この3人ゆくゆくは配信されるんですか!?という運営の戦略が今後気になります。

リオンとスタンリーは途中から登場したキャラクターです。ここでも運営とユーザーさんの距離感が近いことが証明されますけど、実はアプリ内で全ユーザーさんにどんなキャラクターに今後登場してほしいかというテーマで投票イベントがあり、そこで選ばれたのがリオンとスタンリーだったわけです。黒崎氏は度々ブラックジョークをかましてくるので面白いです。

このアプリはノベライズもされてますね。

 

スイートルームの眠り姫の誕生日イベントのある年の薫さんの誕生日

亮くんが薫さんの誕生日のお祝いにゴールデン2時間枠で放映してやるよ!と言い放って、ただ言っているだけだろうと聞き流していた薫さんが後日ビックリ(笑)。

まさか本当にやるとは!というオチ!

運営さん楽しませてもらいました。

スイートルームの眠り姫 セレブ的贅沢恋愛 アプリ情報

スイートルームの眠り姫◆セレブ的 贅沢恋愛

スイートルームの眠り姫◆セレブ的 贅沢恋愛

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

タイトルスイートルームの眠り姫 セレブ的贅沢恋愛
発売日2014年9月11日(iOS配信日その後OSに対応)
価格基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォームiOS/Android
メーカーサイバード
公式サイト【公式】スイートルームの眠り姫 セレブ的 贅沢恋愛
公式Twitter【公式】スイートルームの眠り姫 (@CY_nemurihime)

♡色んなセレブと恋愛してみたい人向けのおすすめアプリはこちら♡

100シーンの恋+

100シーンの恋+

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

この章以外のイケメンシリーズカタログ一覧はこちらから