イケメンシリーズ

【イケメン夜曲】を分かりやすく解説!アプリの内容やキャラクターがすぐ分かる!

イケメンシリーズをランキング形式で紹介するのではなく、なにか特別な記事を書きたいと思い、書き始めた全イケメンシリーズ徹底解説書の第3章!今回はイケメン夜曲ロミオと秘密のジュリエットです!

この記事はあえて意図的に訂正していません。その理由は記事を読み終わった時に真相が!

そもそもイケシリ大好きなアリポにはとてもじゃないけどランキング付けなんてできない(;^ω^)・・・。今回もイケメン夜曲のアプリ起動時からアバター、物語のあらすじ、アプリ内のほっこりする思い出話などとにかく書けるだけ書いてます!

イケメンシリーズのスチルやアプリ詳細が公式ブックになっていてイケメン戦国の信長様、家康くん、政宗のポスターなんかもついていてボリュームがあります。ちなみに一時期この公式ブック購入が出来なかったのですが、何故か復活していて(ノ・ω・)ノオオオォォォ-と思いましたw

前章と同様にイケメンシリーズに初めて興味を持った姫様から既にイケシリが推しアプリの姫様たちまで楽しめる内容になっています(o^―^o)ニコ♪

イケメン夜曲 ロミオと秘密のジュリエットとは

現在更新停止中なのでもしこのアプリカタログを見て魅力を感じたら是非運営さんにご要望などを送ってみてください。アプリ内から又は公式Twitterが確認してくれるよなハッシュタグをつけて呟いてみてもいいかもしれないです。

テーマはタイトル通りの悲劇の恋愛を主人公がどう乗り越えていくのかがテーマになっています。結ばれるのか結ばれないのかは姫様たちの目で確かめてくださいね。ちなみに、アリポはアレクやユアン推しです(笑)

 

トップ画面はこちらのアプリも2層になってます。

左がアプリを立ち上げた際に見られる画面なんですけど、記憶では2周年記念にこの様な綺麗なスチルに変わったと感動した記憶が。そしてその後の画面でアプリ情報とか色々見られます。

イケメン夜曲のアバターについて

自分のアバターが見られるマイページ。お知らせやその他の通知も見やすいですね。ちなみにこれはアリポのアバター。イケメン夜曲の更新が停止になる前にプロポーズイベントというのがあってハグアレクが登場して嬉しくて頑張りました!

庭アバターはだいたいユーザー姫様と推しキャラが一緒にお手々つないで~みたいな感じが定番なんですけど、プロポーズイベントの時に獲得できたのが写真フレームのような庭アバターだったんですよ!アレクと写真フレームに入っているような感じになっているのですが・・・こんな感じ!

イケメン夜曲の物語のあらすじ

隣町から「リングランド」に引っ越してきた主人公。その街にある一流ティーサロン「ブルーベル」に採用されて胸を躍らせていた。国の伝統を尊重しつつ、流行も取り入れている国一番の大都市。その大きな街には名の知れた名店や高級邸宅地もあって、その貴族たちが毎夜パーティーを開いていた。

ただ一つの気になる点があるとすれば・・・勢力のある2つの名家の貴族同士に派閥があり、日々争っていること。一般市民の主人公には縁のない話と思っていたけれどーーー

という感じです。この後、姫様たちが燃え上がれるような恋が待ってます!

イケメン夜曲の本編の構成

基本的には好感度の数値の高い選択肢を選んで読み進めていき、分岐点でRubyルートかPearlルートのどちらかを選択するという流れ。ちなみに私はこのアプリを始めた当初そんなシステムがあるとは知らず読み進めていましたが、なぜかどのキャラクターも読み終わる時には好感度MAXになっていました。なのでとくに攻略を考えなくても読めるのかな?と思っています。

配信中のキャラクター以外にもう一人メインキャラクターが居ます。そのキャラクターも配信されるのか!?というところで現在更新停止中なので今後がきになるところですね。キャラクターのところを見てみてくださいね。

イケメン夜曲の配信中のルートについて

  • 俺様×意地悪×ウェイター(?)アレク=????
  • クール×ミステリアス×貴族 ユアン=ブラッドレイ
  • インテリ×鈍感×執事 ハル=クロムウェル
  • フェロモン×一途×なんでも屋 リュカ=シンクレア
  • 気まぐれ×小悪魔×常連客(?) ノエル=オーウェン
  • 腹黒×危険×牧師 クリス=グレンジャー
  • 強引×大人×見方貴族当主 ラッド=クロムウェル
  • ドS×カリスマ×敵方貴族当主 ローガン=ブラッドレイ

イケメン夜曲のキャラクターについて

イケメン総選挙から見るイケメン夜曲の人気キャラクターについて

過去に行われた総選挙の結果ではローガンやリュカが投票数多かったですね。確かに、ローガンの本編が配信された時はアプリ内の姫様たちの会話もローガンでもちきりだった記憶があります。それぐらいインパクトが強いキャラクターなんですよw

本当にすごかったです!トップ10入りした時はニコニコ動画の文字がローガンコールで湧きましたからね!配信されたばかりなのにも関わらず、トップ10に君臨したのはローガンの貴族当主としての力を見せたな(笑)とか思っちゃいました

4月にイケメン夜曲がイケメン薬局に内容変更!?

イケメンシリーズ恒例のエイプリルフール企画でイケメン夜曲はイケメン薬局になったことがありましたね!イケメン薬局で販売していたハルが調合した染髪材の行方が気になりますね(爆)!まだ売ってるのかな?w

 

イケメン夜曲がまさかの華麗な復活を遂げた!?

【イケメン夜曲】完全復活!6周年記念でアプリサービスが再開!新規イベント開催決定!サービス終了の不安が隠せなかったイケメン夜曲が更新再開!全体未聞のアプリサービス復活に全ゲーム業界が驚いた!?そんなイケメン夜曲を紹介しています!...

イケメン夜曲6周年記念特集です!真実をたしかめてくださいね!

イケメン夜曲♦ロミオと秘密のジュリエット アプリ情報

イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット

イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

タイトルイケメン夜曲 ロミオと秘密のジュリエット
発売日2013年9月5日
価格基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォームiOS/Android
メーカーサイバード
公式サイト【公式】イケメン夜曲 ロミオと秘密のジュリエット
公式Twitter【公式】イケメン夜曲 (@Yakyoku_cybird)

同じイケメンシリーズでイケメン夜曲好きの姫様たちが始めやすそうなアプリがこちら

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

イケメン源氏伝の攻略の盗用問題の件

イケメン源氏伝の攻略の源義経の本編が盗用された件で疑問に思われている方も多いと思われますので、当該ライターからの謝罪や詳細等を記事にしてます。

管理人 アリポ

ミラティブというライブ配信を始めましたw
テキストのコピーはできません。