イケメン戦国

【イケメン戦国】武将達のプロフィール分析やおススメする本編の紹介




イケメンシリーズの大人気タイトルのイケメン戦国、通称「イケ戦」ってどんなゲーム?という疑問もあってこのページにたどり着いた姫様たちも多いのではないでしょうか?

イケメン戦国は戦国時代を舞台にした乙女ゲーム。なんと歴史上の有名武将やその武将に関わりのあった人物と恋愛が出来てしまうアプリ。一体どんな武将達がいて、どの武将がおススメなのか教えてよ!という姫様たちのためにアリポの視点で色々まとめてみました!

❤MeNu❤

イケメン戦国の本編1ルートを完読するまでに必要なおおよその期間

さて、物語の進め方は簡単で一日5枚のストーリチケットが毎朝5時に貰えます。1話は前編後編をあわせてストーリーチケット合計10枚での構成になっているので、2日で1話読めるというシステムです。現在配信されているストーリーは1話~13話+後日譚の構成なので毎日コツコツ読めは約1カ月ちょっとで1武将の1物語を完読できます。

本編を読む際に注目してほしいこと

本編のストーリーが盛り上がってくると、ストーリーの中でオルゴールのようなBGMが流れるのですが、なぜかそれを聞いていると涙が止まらなくなるんじゃないか?と思えるような感覚になります。それもそのはず、泣ける曲を歌うことで有名な藤田麻衣子さんが手掛けたイケメン戦国の主題歌「あなたに恋して」のBGMなんです!是非気にかけてみてください!

藤田麻衣子さんの「恋愛小説」はイケメン戦国の主題歌「あなたに恋して」を中心に数々の泣ける恋愛ソングがギュッと詰まったアルバムに仕上がっています。あなたに恋して以外の曲もまとめて聞きたい姫様たちにおすすめです。楽天では試聴もできますよ♬

イケメン戦国の魅力や戦国時代がテーマになった他の乙女ゲームとの違いについて

イケメン戦国の魅力は主人公と自身を重ねて物語の世界に入っていきやすいのが特徴でもあり、魅力だと思います。その理由とは戦国時代がテーマになっている他アプリと違って、主人公が現代から戦国時代にタイムスリップをして戦国武将に出会うという設定。

なので現実に起こりえるようなシチュエーションからストーリーが始まるので、イメージが湧きやすい。

現代において異次元空間が否定されていないこともあり、こういった物語が現実に起こりそうといったハラハラドキドキの乙女ゲームに仕上がっているんですね。

そんな現代と戦国時代が交差する印象的なやり取りが行われているプロローグからの引用のシーンがこちら!

信長様が戦国目線で質問しているのに対し、主人公は戦国時代になれていないのでとっさに現代での反応に(笑)。

豪華声優陣と共に戦国時代の武将や忍びが蘇る!

戦国時代で一緒に過ごせる武将や忍びは全員で14人。織田信長を筆頭に戦国時代の有名武将たちが勢揃い!各キャラクターの紹介と配信されている本編のルート説明などを説明していきます!

イケメン戦国のキャラクタープロフィールの分析

本編を選択する際に各武将の誕生日、身長、血液型、そしてどういった性格なのかを見る事が出来ます。そんな画面を見て、アリポが疑問に思ったのは、各武将の誕生日などの設定はどうしているのかということ。なので頼りになるGoogle先生に聞いて色々調べてみました!

「私は2次元に生きてるから、そんな現実味を帯びた話は聞きたくない!!!」

という姫様たちもいらしゃると思うので避難口はこちら!

アリポの乙女な世界メインページへ逃げるw

イケメン戦国の武将たちの誕生日やその日に起きた出来事について

例えば、織田信長の誕生日は5月12日。この誕生日は歴史上の記録に実際残っている資料から歴史学者が導き出した11日ないし12日であるという説を用いてのプロフィールなのかなと分析。きちんと歴史通りの誕生日設定です。乙女ゲームとはいえリアルを追及してます!

ただ戦国時代なので全員の武将の誕生記録が残っているわけではないので、武将の中でも実際の誕生日が不明な場合があるはず。そんな武将はどうしてるのかなとw

ということで石田三成を例に説明しますね。石田三成の誕生日設定は11月6日ですが、実際の歴史上では記録があいまいらしく誕生日は不明。けれど、石田三成に敬意を示してアプリ内では命日を誕生日という設定にしています。実際に長浜市では11月6日に石田三成の感謝祭などが行われるようです。

これを機に自分の推し武将のプロフィールを調べてみてもいいかもしれないです。

時間があったらアリポが検索してここで記事にしろよって感じですよね( ^ω^)・・・時間があるときにリライトがてらやってみます!w

イケメン武将の身長と血液型や血液型でわかること

身長はどの武将も高身長!イラストを見ても確かにみんなスラっとしてます!きっとアプリ内の主人公がタイムスリップして確認したから間違いない?w←

そして血液型はどうなのか?ということで織田信長のプロフィールを調べてみました!

B型ということで自我が強いから?ということからなのか・・・?

気になりGoogle先生に聞いてみたところ・・・実際に戦国時代の武将たちの血液型を調べている歴史研究家の人たちがいることを知りました!

「すごい!」の一言です。どうやら織田信長の血液型は実際の血痕や遺髪などを調べてA型なのではないかと言われています。しかし、その血痕や遺髪も本人の物ではないのでは?なども言われているんですね!

実際の彼の生き様を知るとどうもB型のような性格ですが・・・謎は深まるばかりです!

アプリ内のイケメン武将たちの血液型もきちんとそのキャラクターの性格に合わせているとアリポは思っています。実際のところ、主人公がタイムスリップした時に武将たちに聞いたのかもしれないし?w←

イケメン戦国の本編を始める前に準備をしよう!

まぁ、タイトル通りですよw

さて、色んな武将たちの魅力が分かったところでそんな武将たちの本編が気になる姫様たちも多いはず!もしかしたら、「もう既に何度もリピートしてます!」なんて姫様たちも居るかもですよね。

下の方に各キャラクターの本編が配信情報をまとめました!その前に知っておいた方がスムーズにイケ戦を進められると思うので順を追って説明しますよ。

本編を読み進めるにあたって注意しておきたい事

イケメン戦国 攻略とか探すと色んなサイトに攻略方法なんかが載っています。色んなサイトで各キャラクタールートの攻略を載せているかというと、「選択肢」の9割を正解しないとMAXにならないため無課金で攻略するのは至難の業だから(>_<)!最後、数値が足りないと「恋の秘薬」といって選択肢の数値をあげるアイテムを購入することになります。

その「恋の媚薬」のお値段は400ポイント~800ポイントで売られており、「選択肢」を間違えまくると最悪3000円近く課金することになります(;^ω^)。。。

「選択肢」がMAXになるとアバターの背景、武将のボイス、そして城アバターが貰えたりと豪華特典を受け取る事が出来ます

アリポもこのブログを立ち上げてこの記事を書いた当初は攻略は大手サイトにおまかせしようと思ったのですが・・・wイケメン戦国四周年記念を迎えた際に明智光秀の本編が配信されたんですよね。

そこで普通の攻略ではなくてなにか面白い企画で進めたいなと思って考えたのがこちら!

【イケメン戦国】光秀をリアルタイムで一緒に攻略 共通ルート編イケメン戦国の明智光秀の攻略を各本編のルートクリア後も楽しくリピート出来る方法!光秀の本編攻略は無限大!共通ルート・幸福な恋ルート・情熱の恋ルートを紹介。明智光秀の策略VS.アリポの策略!戦が始まりますw...

はいw作っちゃったんです(笑)!アリポが攻略済みのキャラクタールートは下の本編配信情報の欄のリンクで飛べるようになっています。

現在は明智光秀と徳川家康、そして伊達政宗の本編になります。本編進めようキャンペーンが来た時にでもちょこちょこ新しい記事を書いていきたいのでブックマークしてくれたら嬉しいです♬

話は戻りますが、無課金で絶対攻略したいと思っている姫様たちは各ルート攻略を参考にしてくださいね。武将との相性を図りたいという方は攻略を見ずに読み進めてもいいかもしれないですが、最終的にほぼほぼの確率で課金しなくてはいけなくなります・・・とだけ言っておきます。

ただ、超絶的に選択肢とフィーリングが合えば無課金突破は不可能ではないです!

ストーリーイベントの攻略記事はこちらを参考に:

https://aripo-game.com/category/ikeshiri/ikesen/ikesen-story-events/

気になるイケメン武将たちの説明と選択できるおススメの本編の紹介

イケメン戦国は当初紹介されていた登場キャラクター以外に新しいキャラクターなども追加されてどんどん賑やかになってきています♬ではみていきましょかねw

ドS×唯我独尊 織田信長

戦国武将をこの人なしでは語れないほどの超カリスマ武将!その名も「織田信長」!戦国時代はよくわからないけれど・・・という外国人の方でも何となく聞いたことのあるぐらいの有名な彼。

そんな彼はやはりイケメン戦国のユーザーだけではなく、イケメンシリーズ全体のユーザーからの厚い支持を得ています。その結果が以前開催されたイケメン総選挙でダントツの1位を連続で獲得!文句なしの結果に。

この本編はアプリ内の姫様たちともよく話しますが、涙なしには読めないです。冗談抜きでハンカチやティッシュを用意してくださいね。

頭脳明晰な彼とだから出来る壮大なスケールの恋愛が楽しめます。

配信中のルート一覧

  • 共通ルート(1話~10話)

 分岐後のルート(11話~13話)

  • 情熱の恋ルート
  • 幸福な恋ルート
  • 永遠の恋ルート(永遠の恋ルートでは新しい表情の信長様が本編導入されていました。)

破天荒×快楽主義者 伊達政宗

伊達政宗といえば「独眼竜=片目の英雄」!眼帯が特徴です。そんな見えない瞳の中で彼が何を思っているのかがミステリーなところです。ジャニーズのキンキキッズさんの曲で「恋はミステリー」という曲がありましたが、まさにという感じですね(笑)。彼の本編を読んで思ったのは彼が狭い世界から広い世界に連れて行ってくれるような恋愛観に浸れました。

ちなみにアリポの場合はアプリをインストして政宗を1番最初に読みました。理由としては、政宗のボイスを担当している加藤和樹さんが素敵すぎて(笑)。イケメン戦国がリリースされた当時はボイス付きの乙女ゲームアプリは少なく、イケメン戦国はとても画期的な乙女ゲームアプリだったんですよ。

加藤和樹さんという存在と神がかったイケボ!そのイケボっぷりを知ったのはイケメン戦国をリリースしているサイバードさんが主催したイケメン総選挙2016年でのニコニコ動画でした。リアタイで結果を見届けていたら加藤さんが登場!記憶では配信終了してしまったアプリのイケメン王国のキャラクターのセリフを読み上げてビックリΣ(゚Д゚)!!!なにこのイケボ!!!

そしたらその後イケメン戦国の政宗のボイスを担当することが決まり、このアプリの配信を楽しみにしていましたよ(爆)。この光景を覚えている姫様たちがいたら嬉しいです!

配信中のルート一覧

 分岐後のルート(11話~13話)

【イケメン戦国】伊達政宗 永遠の恋ルートの攻略前に過去を一挙に振り返る伊達政宗の永遠の恋ルートの配信ということで、読む前に姫様たちとイケメン戦国の伊達政宗のプロフィールや物語あらすじや過去をおさらいしておこうという企画です。...

俺様×ツンデレ 真田幸村

そして、真田幸村!元々、仲良しの姫様達にすごく勧められていたこの武将の本編。彼の誠実さやまっすぐな所にときめきが止まらなかったです。正統派の恋愛というか、気分的に青春時代の様な恋愛が楽しめます。

彼が一体なぜ正統派の武将になったのかなど彼の過去を覗けます!

配信中のルート一覧

  • 共通ルート(1話~10話)

 分岐後のルート(11話~13話)

  • 情熱の恋ルート
  • 幸福な恋ルート

野心家×天邪鬼 徳川家康

徳川家康はなかなかすごいですよ!というのも、ちなみにアリポは彼の本編を読んでからずっと彼推しです(笑)。歴代の総選挙で投票しまくりです(o^―^o)ニコ♪彼の魅力は数知れず!

もちろんルックスも完璧ですが、彼の価値観や人生観から学ぶことも沢山あります。彼の本編を読むにあたっての注目点は「言葉の中にある真実」。彼の人生背景なんかも奥が深いです!

この本編を読んで、「ああ、言葉の真意ってこういう事なんだな。」と納得の連続でした。本編の中では彼の「ある特技」を知ることも出来ます!

配信中のルート一覧

 分岐後のルート(11話~13話)

モテ男×兄貴肌 豊臣秀吉

豊臣秀吉も戦国武将の中でもかなり名が知られていますよね。有名なエピソードとしては信長様の草履を懐で温めた!というぐらい、信長様への忠誠心が強いということでしょうね。そんな彼はやっぱり信長様の右腕です。

常に信長様をサポートし、信長様も気に入られているぐらいなので、すべての状況で察することが出来てテキパキしているようなイメージです。当然、その秀吉さんのその対応から恋愛???とイメージが掴めない方も多いはず。その答えは本編で(笑)

配信中のルート一覧

  • 共通ルート(1話~10話)

 分岐後のルート(11話~13話)

  • 情熱の恋ルート
  • 幸福な恋ルート

大人×女たらし 武田信玄

武田信玄なしでは織田信長は語れない!?という理由も各キャラクターの本編を読み進めていけば分かるぐらいアプリ内の中心人物です。アリポはこのアプリを始めて、初めて織田信長と武田信玄の関係性を知りました(;^ω^)。。。

彼の本編を読み進めていく中で関心したのはやはり「大人対応」の彼の言葉や対応!とてもスマートです。彼ならアメリカでもモテるだろうなと確信しました。こういう男性はアメリカ人で多いですよ←余談(笑)。

配信中のルート一覧

  • 共通ルート(1話~10話)

 分岐後のルート(11話~13話)

  • 情熱の恋ルート
  • 幸福な恋ルート

カリスマ×ヤンデレ 上杉謙信

上杉謙信はやっぱりプロフィール通りカリスマ性があります。イメージでいうなら某大河ドラマのGAC〇Tさんのような感じかなとアリポは思ってます。ひときわ目立つ存在が気になります!アリポは彼の本編が配信される前に発売された誕生日ストーリーを読んでからというもの、配信されるのをすごく楽しみにしていたんです。

今から読まれる方はもう配信されているのでラッキーです(笑)。なんというか妖艶な感じ?ヤンデレな彼との不思議な恋愛世界観がすごいです!

配信中のルート一覧

 分岐後のルート(11話~13話)

フェロモン×頭脳明晰 石田三成

石田三成はボイスを聞いたら分かると思いますが、超が付く癒し系です。現実に疲れている人は三成くんの本編を読むと解放されるはずと言えるぐらい、アリポも癒されました。彼の本編では癒し以外の笑いや涙もあるので恋愛の森林浴のようなイメージです(笑)。

配信中のルート一覧

  • 共通ルート(1話~10話)

 分岐後のルート(11話~13話)

  • 情熱の恋ルート
  • 幸福な恋ルート

クール×マイペース 猿飛佐助

猿飛佐助のおかげで主人公もそこまで不安になることなく戦国ライフが送れているのではないか?というぐらいのお助けマンです。プロフィールに書いてある通り、やっぱり同じ現代人で同じようにタイムスリップしただけあって各キャラクターの本編でも頼りなってます。

そんな彼は宇宙物理学専攻でしかも大学院生なので超が付くインテリ系です。彼のスマートすぎる言動に目が離せません!

配信中のルート一覧

  • 共通ルート(1話~10話)

 分岐後のルート(11話~13話)

  • 情熱の恋ルート
  • 幸福な恋ルート

ミステリアス×意地悪 明智光秀

今後の配信予定としては明智光秀が2019年夏に配信が決定しています。

無事に2019年6月に配信されました!

特集記事を書いているのでよかったどうぞ!

【イケメン戦国】明智光秀の全てを知り尽くす!本編や配信前の彼を徹底解説明智光秀の本編が配信ということでばっちり分析&解説しています。公式の情報から読み解く光秀の本性にせまります!光秀の配信前の情報を一挙公開!...

たびたび各キャラクターの本編にちらちらと登場する彼は敵なのか味方なのかわからない。なんだか主人公を見透かしているような態度が彼の本編でどう影響していくのか気になりますね。

配信中のルート一覧

 分岐後のルート(11話~13話)

非情×復讐鬼 顕如

プロローグでも顕如は

早く家へ帰るといい、お嬢さん。夜の森は鬼がうろついているからな

参照(イケメン戦国 時をかける恋 アプリ内プロローグ)

出典:サイバード社制作アプリ イケメンシリーズ イケメン戦国時をかける恋

と自分のことをにわかに「鬼」と表現しているようにも見受けられます。私自身もなぜ彼が復讐劇の主人公になる選択を選んだのか人生背景が気になっています!

小悪魔×腹黒アイドル 森蘭丸|海賊×悪の華 毛利元就|セクシー×浮世離れ 今川義元

なぜこの3人を同時説明するかというとこの3キャラクターはリリース時には発表されていなかったキャラクターなのでこのキャラクターが登場する配信中のキャラクターの本編が限られています。

なのでアリポ自身まで詳しくもなく、キャラクターの様子が分かるシーンはほとんどプロローグにあります。私の記憶では佐助くんの本編の中で毛利元就が何回か登場したような気がします。これからのキャラクターの素性公開が楽しみです。

そんなこんなでぜひ戦国ライフをエンジョイしましょう!ヾ(*´∀`*)ノ

イケメン戦国♦時をかける恋 ゲームアプリ情報

イケメン戦国◆時をかける恋 人気女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン戦国◆時をかける恋 人気女性向け乙女・恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

タイトルイケメン戦国 時をかける恋
発売日2015年6月22日
価格基本プレイ無料 ※一部アイテム課金制
プラットフォームiOS/Android
メーカーCYBIRD
配信先App Store、Google Play、Ameba、Yahoo!ゲーム ゲームプラス、dゲーム
公式サイトイケメン戦国 公式サイト
公式Twitter【公式】イケメン戦国 (@Cyikemensengoku)
公式LINE【公式】イケメンシリーズ 
イケメン源氏伝の攻略の盗用問題の件

イケメン源氏伝の攻略の源義経の本編が盗用された件で疑問に思われている方も多いと思われますので、当該ライターからの謝罪や詳細等を記事にしてます。

管理人 アリポ

ミラティブというライブ配信を始めましたw
テキストのコピーはできません。