💕サイト内検索(Search for…)💕

あやかし恋廻り

あやかし恋廻り「あや恋」のミルクホールの呼び込み方法や攻略

あやかし恋廻りを進めていく上で結構大事な機能がミルクホール。やっぱり、なるべくなら課金額を抑えて攻略したいですからね。操作は簡単でカードを並べてボタンをポチw

けれど、適当にやっても効率が良くないので順を追って説明していきますよ。

いきましょいw

あやかし恋廻りのみるくホールとは

ミルクホールとはキャラクターと一緒に喫茶店で呼び込みができるミニゲームのこと。この呼び込みをした報酬であや恋を有利に進める事が出来るんですね。

あやかし恋廻りのミルクホールでもらえる報酬について

*ランクSS~ランクGまであります。カードのステータスによってランクが決まります。強いカードが揃っていれば当然ですけどSSやSランクという感じです。

※今まではランクSまでしかなかったんですけど、その上のランクSSが最近追加されました。

報酬は6種類

  1. ロマンの鍵
  2. 霊水(金)
  3. 霊水(銀)
  4. 霊水(銅)
  5. カケラ
  6. ポイント

ランクが上になるごとにレアアイテムが手に入りやすくなる。最低でもランクBぐらいまでに設定できるカードは欲しい。

あやかし恋廻りのミルクホールでのランクの設定方法について

ランク設定の画面は呼び込みボタンをタップ後に現れます。

ここで組ごとにカードをランクに合わせて編成する。

おまかせ編成ボタンで自身のカードでつくれる最高の組み合わせが出来るのでそれで呼び込むことをお勧めします

最近、報酬が改善され取得しやすくなったおかげでそこまでカード編成をあえて変える必要がなくなったかなと思ってます。どうしてもポイントを取得したい時のみランクを変更したらいいかな?ぐらいですね。でもポイントなら政府要請やイベント報酬で手に入りますしね。あまり需要はなさそう?w

あやかし恋廻りのミルクホールの呼び込み回数や呼び込みが完了するまでの時間について

無料で呼び込み出来る回数は3回まで。この3回という回数カウントは朝の5時~翌朝5時までの時間帯でカウントしています。

なのでいくら2回しか呼び込みをしておらず、あと1回残っていると思っていても翌朝5時にはその1回はリセットされて無駄になってしまうので出来れば3回呼び込みをしておきたいところです。

ちなみに1回の呼び込みが完了するのにかかる時間は5時間

あやかし恋廻りのミルクホールで呼び込みをする際に使える便利なアイテムについて

ミルクホールで呼び込みする際に使えるアイテムは2種類

  • 懐中時計
  • 呼び込みベル

懐中時計を使うと30分短縮されます。なので懐中時計1つ(30分)×10個で呼び込みを5時間待たずとも完了させることが出来るんですね。

この懐中時計があれば時間がない人でもミルクホールをこなせるというわけです!

呼び込みを無料上限の3回以上呼び込みたい場合はこちらも呼び込みベルを使ってさらに2回まで追加で呼び込むことができます。

ちなみに、呼び込みベルや懐中時計の大半はイベントの報酬アイテムなので無課金の場合は出に入れづらいかもしれないです。

懐中時計に関しては政府要請で何回かドロップされるのを確認しているので数うちゃあたる的な感じです。

だたアリポの経験上、懐中時計に関してはあまり使ったためしないです。呼び込みベルを使った時はカケラショップで2019年6月に秋泰のSSRカードが並んでいたので呼び込みベルを使いましたよwそれぐらいですね。

あやかし恋廻りのミルクホールの呼び込み方法

ミルクホールへの行き方はメイン画面の左上にある「喫茶」というアイコンをタップ。

するとこんな画面が出てきます。右上にある呼び込みボタンをタップ。

ランクを設定して、呼び込み開始。

あやかし恋廻りのミルクホールの会話収集方法

呼び込み開始ボタンの下に会話一覧というところがあるのでクリックすると取得した会話の一覧がみられる。実は私もこの攻略サイトを書いている時に発見(;^ω^)!

ミルクホールを開始後にキャラクターたちの会話を覗くことが出来るようになるのでその会話を覗くと取得できるのではないかと予想。

数日間試してみたら、やはりキャラクターの上にある「!」とタップすると会話が回収出来ました(2019年5月7日現在)。そしてテスト的にちょこちょこミルクホールを覗いてみたら、キャラクターの会話が変化しているので、時間がある時はチェックした方がよさそうです。

ちなみにキャラクターの頭上に「!」マークが出るのでタップするとそこが拡大されてキャラクター同士の会話を覗くことが出来る。ちなみにこんな感じ。

 

あやかし恋廻りのミルクホールで獲得したアイテムの使い道について

獲得したアイテム:浪漫の鍵、ポイント、霊水、カケラなどを各記事を参考にしてみてくださいね。

浪漫の鍵の使い方はこちら

ポイントをガチャで使う場合はこちら 

霊水の使い方やカード育成についてはこちら 

カケラの使い方はこちら

ポイントの使い方は二通りあって、一つはカード育成。もう一つはガチャなので、両方の記事を参考にするといいかもしれないです。