💕サイト内検索(Search for…)💕

あやかし恋廻り

【あやかし恋廻り】ダイヤを効率よく貯める裏技と無料で上手く進めるためにやっておくべき4つのこと

そもそもあやかし恋廻りを有利に進めるためにはゲーム内通貨のダイヤを沢山獲得する必要があります。

「あやかし恋廻りのアプリ内で使えるダイヤって無料で沢山集める方法あるの?」という疑問を解決すべく、あや恋を有意義に楽しみたい姫様たちのためにアリポがひとつひとつ解決策をお伝えしますね。

アリポが考え出した案を実践すればダイヤをさくさく集められて、その後ガチャが沢山引けたり、イベントでストーリーを全部回収できたりランクイン出来たりとより一層あや恋が楽しくなるはずですよ(*ノωノ)❤

ちなみに・・・これね、書いた当初は結構自信満々の案だったのですが・・・

やっぱりゲームをひたらすらこなしていると新しい方法をひらめいちゃうわけですよ(笑)。なので攻略方法がちょこちょこ変わるのでTwitterのツイートを確認するか、ここをブックマークしてたまに確認してみてくださいね。

 

もうそこそこダイヤは貯まっているけれど、イベントで上手く走りながら、ランクイン方法が知りたいんですけど・・・という方はこちらの記事をどうぞ。

https://aripo-game.com/2019/04/21/event-strategy/

ではみていきましょうかね( *´艸`)♬

あやかし恋廻りの無課金攻略を伝授しようと思った経緯

あやかし恋廻りこと「あや恋」が完全無料の恋愛ゲームアプリだけれど、無料でどれだけ遊ぶことが出来るのか?ってことですよね。私はだいたいどのアプリでもそれが気になって仕方ないです(笑)。安く楽しくの方が嬉しくない人なんていないのでは?という感じですよね。

ちなみに私自身30タイトル以上のアプリをプレイしてきましたが、あやかし恋巡りは無料で遊ぶ人にとってはかなり優しいゲームアプリだと思ってます。なのでせっかくなら乙女ゲームや恋愛ゲームアプリを無料で遊びたい姫様たちのために如何に無料で楽しく遊べるアプリなのかを伝授しようかなと思ったわけです!

なんでそう思ったのかをざっくりまとめてみたのでお付き合いくださいね(。-人-。) ♬

あやかし恋廻りでもらえる無償ダイヤの数はどれぐらい?

まぁ・・・気になりますよね。これを把握しておかないとどれぐらいお得なのかも分からないし(笑)。ということで分かりやすくリストにしてみましたよ!

  • 通常ログインボーナス 1個
  • デイリー課題 4個
  • 初回本編読了(1話ごと) 3個
  • イベント累計ポイント報酬(プレイ出来る時間にもよるが) 100個以上
  • 初回イベントストーリー読了(1話ごと) 3個
  • 登場キャラクターの誕生日にログイン 25個
  • イベントログインボーナス だいたい最終日に25個

本編は全部で68話あるので204個

イベントストーリーは全部で10話あるので30個

その他の記念やキャンペーンのログインボーナスも充実していて、こまめにログインをしていれば結構たまります。なので本当に大盤振る舞いのアプリですよね。

ログインボーナスはいいとして、デイリー課題や本編をこなす際やイベントストーリーを獲得するのに課金が必要なんじゃ・・・と思った姫様たちご安心ください。私がテストしたところ全て完全無課金で出来ました。

あやかし恋廻りではどれぐらいのお値段相当のダイヤが毎月回収できる?

先ほど何処でダイヤがどれぐらい手に入るかリスト化したのをしょうかいしたと思うのですが、それらを一通りやってどれぐらいのお値段相当のダイヤが回収できるか?ということですよね。

お値段以上♬二〇リ♬みたいな感じだと超助かりますよね(爆)!

そして簡単に計算したのですが・・・

手く立ち回れば、アプリ内で使える3000円相当のダイヤが毎月コンスタントに手に入ると思います。

  • 序盤できちんと本編を進めて、見廻りのミッションをこなせば、最低でも5000円またはそれ以上のダイヤが簡単にしかも無料で手に入ります
  • そして毎日ログインし、各イベントに参加した場合、更にコンスタントに先ほど伝えた3000円相当のダイヤが貰えます

ということでプレイを始めて早い段階で軍資ダイヤが貯まってしまうという事なのです。

あやかし恋廻りのプレイ開始の序盤に確認しておきたいこと

作成当初の見解(新しいやり方を考えたのでこちらを参考にしていた方は変更後も確認してくださいね。)

まずは直ぐにイベント参加!というのもいいですけど、私がおススメするのはまず本編を進めたほうがいいと思ってます。

これはあくまでアリポの考えです。なぜかというとイベントによってはストーリーを回収しないと後々読めないので、そこの判断は自分で決めた方がよさそうです。

なぜアリポ的に最初に本編を進めておいた方がいいのかという理由についてはこちら:

  • そもそも本編を進めないと世界観も分からない
  • イベントのストーリーを読み進めると数々の本編ネタバレのような内容がある。

至ってシンプルですが、当然ながら世界観が分からないと、イベントで獲得したストーリーを読むにしてもキャラクターの相互図が掴めないですよね。

そしてイベントのテーマによっては本編の完全なネタバレのような内容があったりします。そういった場合に運営さんがお知らせに本編のネタが含まれていますというような告知をしていました(常闇に揺れるノスタルジアの時など)。

新しい画期的な方法(2019年6月12日更新)

思ったんですけど、あやかし恋廻りのストーリーイベントは基本的に他のアプリと違って必然的にそのストーリーを読み進めていかないといけないアプリ仕様ではないです。

なので簡単な話、イベントストーリーは回収できるだけして、物語を再生後に右上にある紅い矢印をタップします。そこの一番左にスキップ機能というのがあるのでスキップをしましょう。

本編をある程度進めた時点でイベントのストーリーは読み返せばいいですからね!

物語がずっと保存されて読み返せるのがそもそもあやかし恋廻りの利点なのに・・・私ときたら(>_<)!

ということで、本編を読み進めてもイベントをスキップして読んだことにしてもダイヤは貯まっていきます。

あやかし恋廻りの本編を進めるのに無料(無課金)で本当にさくさく進められるの?

ということですよね。

本編の鍵もカケラ200個で1本と毎週1回交換できるので特に不便は感じないと思います。

あやかし恋廻りを無料で上手く進めるコツとやっておくべき4つのこと。やってはいけない2つのこと。

とりあえず、無料で進めるにはきちんとやっておかないといけないことがあります。特にこの4つ。

  1. なるべくイベントに参加して無償ダイヤを集める。
  2. 本編をこまめに進める。
  3. デイリー課題をこまめにやる。
  4. ログインする。
ちなみに、貯まっていくダイヤに気をよくして、なんでも計画を立てないでダイヤ消費するということは無課金ユーザーはやってはダメです。そのダメなこと2つがこちら

1.特に闇雲にガチャを回すのはやめたほうがいいっていうこと。

なんせ、SSRの排出率も3%なので10連を1回まわして、確実に出るとは限らない。なのでひたすら推しキャラがテーマになったガチャが来るまで貯めておいた方が無難。

ちなみにアリポは課金していますが、30連回しても推しが出ないこととかありました。

どうしても自分の運がすごいから大丈夫!って姫様は引いてみてもいいかも?(自己責任でお願いします(´-∀-`;))

2.集めたダイヤを闇雲に使ってイベントを進める

これもだめですね(;^ω^)。。。最初に参加したイベントではそこそこ立ち回れるかと思いますが、その後も次々来るであろうイベントで困ることになります。

そんな姫様たちにイベントを上手く立ち回る攻略や裏技方法をまとめていますので参考までに

https://aripo-game.com/2019/04/21/event-strategy/

どうだったでしょうか?この情報で少しでも姫様たちがあやかし恋廻りを楽しめることを願ってます♬